* 白玉ぜんざい *
*仙台旅行1日目(昼食編)
今日から、2泊3日の仙台旅行~jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2 
今年は、慌ただしく夏休みの旅行計画を立てなあかんかって、いくつか候補は
上がったけど、結局今年の初めに「GWにでも行こうか」って話てたのに、結局
私が実家に帰ってて行けへんだ仙台に決めたんグッ
サッタは何回も出張で行ってるけど、私は生まれて初めて
この旅行の1番のお目当ては、勿論牛たぁ~んうし pkk
そんな訳で、混雑するお昼前には着く感じで出発!初めての東北新幹線
20080805sendairyokou.jpg

仙台には11時頃到着jumee☆SaturdayNightFeverL
20080805sendairyokou2.jpg 20080805sendairyokou3.jpg
お腹もペコペコやったんで、すぐに仙台駅の牛たん通り利久waaaai
もうすでに列は出来てたけど、まだまだ少ない方。
20080805sendairyokou4.jpg 20080805sendairyokou5.jpg
↑サッタはビールと "牛たん1.5人前定食"(笑)。
20080805sendairyokou6.jpg 20080805sendairyokou7.jpg
↑私も1.5人前定食と悩んだけど、"牛たん「極」定食"にjumee☆faceA147ぶ、分厚いjumee☆faceA151
牛たんはお互いのを数切れ交換して、両方の味と食感を楽しんだjumee☆faceA167
どっちも激うまやったぁ~jumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R
20080805sendairyokou8.jpg
定食には麦飯ととろろと、テールスープが付いてるんやけど、これらも主役並に
美味しかったjumee☆faceA59特にテールスープなんて、テールがゴロンと入ってて、そのお肉も
柔らかくてすごい美味しかったし、ネギもたっぷりでボリューム満点

この記事へのコメント
43. ペコリン   URL  2008/08/30 18:52 [ 編集 ]
チイちゃん達はどこに行ったんやろなぁ?って、勝手に色々想像してたけど
仙台やったんやね♪\(^o^)/
今は随分涼しくなったけど、このころは、まだ暑かったし、
東北なら少しはマシやったやろし、羨ましいわぁ!
仙台と言ったら、やっぱり牛タンやね♪(^o^)
チイちゃんの食べた30食限定の「極定食」の牛タンって、
分厚くて、かなりボリュームがあるね!
テールスープも美味しそう!(^O^)
やはり、本場は違うなぁ!
この旅行記で、もう一回位は牛タンが出てくるかな?

話題は違うけど、悠仁くん、月9で俳優デビューするみたいやね♪
44. チイ   URL  2008/08/30 19:37 [ 編集 ]
また更新止まってるなりぃ~!( ̄Д ̄;)
沖縄から帰ってから、風邪で寝込んでますねん。(^0^;)
ペコリンさんの想像では、私達はどこに行ってたかな(笑)?
それがぁ~!私も肌寒かったらあかんしと思って、羽織るものも持って行ったんやけど、
結局着たのは新幹線の中だけで、仙台にいる時は普段よりも薄着でも暑かったくらい
やったわ!!
極定食の牛タンはほんまボリュームあったよぉ~!柔らかいけど歯ごたえもあって◎
テールスープもかなり美味しかったし、具もしっかり入っててビックリしたで!
私はテールスープ自体初めてやったし、これも嬉しかったわぁ~♪(*´∇`*)
あらあら、ペコリンさん、私らが2泊3日で牛タン食べたの1回だけなんてある訳が
ないと思ってるな(笑)。
その想像が当たってるかはずれてるか、乞うご期待(笑)?!

えぇ~俳優デビュー話知らんかった。…オフィシャル見に行ったら書いてあったわ!
またファン増えるなぁ~(笑)。
なんかかなり良さげなドラマで今から胸キュンやわ。あぁ~複雑(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




