* 白玉ぜんざい *
*メキシコ料理を食べに♪
今晩はメキシコ料理のELTORITO(エルトリート)を予約してたし、
その前にちょっと買い物(探し物)もしたくて早めに家を出たjumee☆guidance1gR
結局、私が欲しかった物は見付けられず、予約まで1時間以上
時間が余ったし、Loftに行って探してみる事にしたけど、結局
そこでも見つからず…、でもその代わり他に色々と見たり
買ったりと楽しい時間を過ごしてあっという間に時間が過ぎた音譜
エルトリートは去年もサッタに連れて来てもらったんやけど(ブログ
にはUPしてない)、実家に帰る前日やって帰ってから洗濯しな
あかんとか、次の日実家に帰ると思ったら気持ちがゆっくり
出来ひんで、今度は何もない時にゆっくりと来たいと思ってたんjumee☆faceA216R
20090627mekishiko1.jpg
ビルが高いから景色がいいjumee☆ufu1食べてる内に暗くなってキラキラキラキラ
前は3,000円のコースやったけど、今回はクアトロ ファヒータに
惹かれて4,000円のヌメロ ウノ!コースを予約ナイス
20090627mekishiko2.jpg 20090627mekishiko.jpg
・コロナ(サッタ)と、バナナとミントのカクテル(私)。
・サービスのトルティーヤチップス&サルサソース。

私のカクテルは、ほとんどバナナって感じがしなくてミントと柑橘が
強かった。だから、案外サラサラな感じjumee☆faceA225R

ここからコース↓
20090627mekishiko3.jpg 20090627mekishiko4.jpg
・チキンアボカドサラダ、ブルーチーズのドレッシング
・ガッカモーレ&チップス

サラダのドレッシングは、サッパリ系とマヨネーズ系とブルーチーズ系と
選べたし、ブルーチーズ系にしてみたけど、そんなクセもなにもなく
美味しく食べたGOOD
サラダにはチキンも入ってて、それだけでも結構なボリュームナイス
ガッカモーレ大好きjumee☆fun1bアボガドいっぱい食べれてご機嫌jumee☆ufu1
20090627mekishiko5.jpg 20090627mekishiko6.jpg
・トルティーヤスープ
スープもすごい量で、3,4人前はありそうjumee☆faceA103
具は上に浮いてたアボガドだけかと思いきや、混ぜてカップに
よそうと、チーズやチキンやじゃが芋などがゴロゴロカップ
これがまた美味しいナイススープに入って温まったアボガドは柔らかく、
より一層まったりもったりとした舌触りになって激うまぁ~っjumee☆faceA217f
20090627mekishiko7.jpg
・カラマリ・タキトス・チリビーンズの盛り合わせ
このイカのフライも美味しい~jumee☆fun1b
20090627mekishiko9.jpg
・クアトロ ファヒータ
前はチキンとビーフのファヒータを食べたし、海老とホタテは初めてで
これがまた楽しみやったんやけど、期待を裏切らず海老はプリプリで
ホタテはすごく大きくて激うまやったjumee☆faceA218b
20090627mekishiko11.jpg 20090627mekishiko10.jpg
↑サッタがトルティーヤに具を乗せてくれて、私は好きなソース(1人ずつ
3種類ついてくる)を乗せて巻いて食べたjumee☆faceA217d
このトルティーヤがモチモチで美味しい(確かお店で焼いてたはず)GOOD
20090627mekishiko13.jpg
・テカテ(コース外)
2人ともテカテっていうメキシコビールに初挑戦jumee☆cheers1L
サッタはコロナの方が好きって、私はコロナよりこっち派かも(笑)。
この辺で、かなりお腹がきつくなってきた…jumee☆faceA105
20090627mekishiko12.jpg
・アロス コン ポヨ
上の半熟卵を混ぜて食べる。「これって普通にこれだけで1食とかの
量やんな?!」って笑いながら、はち切れそうなお腹をかかえつつ
ゆっくり食べた(笑)jumee☆faceA108
20090627mekishiko14.jpg
・コーヒー
最初にホットコーヒーをお願いしておいたんやけど、食べ過ぎて
お腹がきつかったしアイスコーヒーでも良かったカモ。
「まだデザートもあるで」「生クリームのやつやったよな?jumee☆faceA105」って
デザートがちょっと恐怖に思えたのは初めて(笑)jumee☆faceA104
20090627mekishiko15.jpg 20090627mekishiko16.jpg
・エルトリート マッドパイ
ドーーーーーッン
揚げたトルティーヤの上に、バニラアイス+生クリーム+フルーツの
デザ。持って来てくれた時に、ラム酒でフランベしてくれたjumee☆oh1b
これだけでもメニューには、”2~3名様でどうぞ”って書いてあるしjumee☆faceA103
普段なら余裕やけど、お腹いっぱいの時の生クリームはキツかって
珍しく私はギブアップしたjumee☆BrokenHeart1
2人とも出された物を残すっていう事が嫌いやねんけど、今日は
少し残してしまった(サービスのトルティーヤチップス)とか。。。
コースは色々な種類が食べれていいけど、ちょっとこれは量が多過ぎた
私達がこんなんやし、普通のお腹の人は(笑)この量はかなりキツイと思う。。
周りのお客さん達はそれを知ってか知らずか、あんまりコースを頼んでる
人はいいひんだみたい。私達も今度来る時は、単品で食べようと思うjumee☆faceA105
ま、なにはともあれ、ずっと「もう1回食べに行きたい!」と思ってたし、
美味しいのいっぱい食べれて大満足やったjumee☆faceA112
特にメキシコ料理は、アボガド好きにはたまりまへんわぁ~やじるし
1年に1回くらいは、食べに行こうなっjumee☆faceA225R
そうそう、このエルトリーとが、ココスと同じ系列って最近知ったjumee☆point1e

この記事へのコメント
234. ペコリン   URL  2009/07/03 18:51 [ 編集 ]
眺めの良い所で食べたら、余計に美味しいやろなぁ♪
私はメキシコ料理のお店に行った事ないけど。
かなりのボリュームなんやね!
チイちゃん達が残したくらいやし…(失礼!)m(__)m
ビールに合いそうやけど、メキシコビールって、やっぱり違うんかな?

これを読んで、高校の時に英語の授業で、何故かタコスを作って食べた事を思い出したわ♪
235. チイ   URL  2009/07/03 19:44 [ 編集 ]

●ペコリンさんへ
 コメありがとう~!^^
 このビルは周りにこのビルよりも高いところがないから、すごい
 景色が良くて、夜景も見下ろす感じで綺麗でいいねん~♪
 今回のはすごいボリュームやったわぁ~!特にスープがきいた(笑)。
 スープを最後の方に置いておけば良かったんやけど、美味しくてね
 ガブガブと飲んじゃってさ(笑)。(; ̄ー ̄A
 ほんま、私らが残す事って珍しいねんでぇ~。それだけ食べれるって
 言うのもあるねんけど、やっぱり一生懸命作ってくれた人の事を考えると
 残せへん気持ちになるから、多少きつくてもお腹に入れてしまうねん
 けど、でも今回はほんまごめんなさいしたわ。。。。_ノフ○
 そうそう、ビールに合う料理が多いけど、やっぱ日本のビールが
 一番美味しいと私は思うで(日本ビールもあったはず)!でも、なんか
 せっかくやし…と思って、メキシコビール頼んじゃうねんな(笑)。

 高校の家庭科じゃなくて、英語の授業でタコス作ったん?!
 なんでか分からんけど、その時はそういうのメッチャ嬉しくて楽しかった
 やろうなぁ~!!!ヾ(≧∇≦)〃
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




