* 白玉ぜんざい *
*サッタを冷やそう計画
今晩の予約の時間までプラプラしてたLoftで買った物色々jumee☆faceA221
20090627kaimono.jpg 20090627kaimono2.jpg
まずは、サッタのひえひえマットjumee☆snowman2R
サッタはめちゃくちゃ新陳代謝が活発で、すごい暑がりの汗かき(笑)。
夜はクーラーを入れて寝るねんけど、それでも暑いらしい(私は
毛布をかぶってる(笑))jumee☆faceA105
それで、今流行りのクールジェルマットが欲しいって言ってたんやけど、
レビューや色んなブログを見ても感想は人それぞれで、冷たいって
言ってる人もいれば、数分経てばぬるくなるって言ってる人もいて…
サッタみたいな暑がりな場合は多分すぐぬるくなるんちゃうか?
しかも、こういうのって通気性も悪そうで、逆に汗かく原因になるん
ちゃうか?って思って、なかなか買えずにいたん。。。
で、今日Loftでクールコーナー(?)があって、そこでこのマットの
見本が置いてあって、2人で触ってみると「あ!冷たい!」って
ちょっと感動して素材もサラッとしてる、なんかこれは良さげな気が
して「買ってみよか!」て事に絵文字名を入力してください
20090627kaimono0.jpg
このマットは、ジェルじゃなく塩の結晶が入ってるみたいjumee☆surprise11

20090627kaimono3.jpg
私の、小さなまな板と、ずっと気になってたスポンジワイプ
買ってもろたぁ~やじるし♪
ちょっとした物を切ったり小さな物を切るだけの時に、いつもの
まな板を出すのは重いし、使うのちょっとやのに洗って乾かす
のも面倒やなぁ~(笑)って思ってて、小さいまな板はずっと
欲しいと思ってて、100均でも探したけどいのがなくて、これ
見た時「これや!」ってビビビと来たjumee☆oh1a色も可愛いし♪
スポンジワイプも、私すぐに台所をドボドボにしてしまうし、
しっかりたっぷり吸水するっていうこれを使ってみたかったん♪
後、サッタのすんごい冷たいらしい入浴剤と、濡れるとひんやり
するらしいキシリトール入りタオルjumee☆surprise11
20090627kaimono4.jpg
後何枚かサッタのタオルが欲しいなって思ってたとこに、これを
見付けたんで、ほんまにひんやりするんかどうかは?と思った
けど、普通のハンドタオルと同じような値段やし、色と模様も
涼しげで良かったんで買っておく事にしたん音譜
久し振りのLoftは思った以上に楽しくて、時間もアッという間に
過ぎて、予約までに丁度いい時間になった絵文字名を入力してください



[↓後日、追加記事]
この日買った、ひえひえマットやけど、サッタは買った日の夜から
早速敷いて寝てるけど、メッチャいい感じらしい~GOOD
確かに、ひんやりと冷たくて気持ちがいい。不思議やぁ~やじるし
いつも寝るまでに、クーラー入れててもベッドとサッタに熱がこもって
すごい熱さになってるねんけど、これを敷いてからは熱くならへんし、
サッタも夜中に「あっつぅ~っ!」って目が覚める事もないらしい
ただ朝起きると、多少はぬるくなってるみたいやけど、体が触れて
なかった部分は冷たいし、そこに移動すれば問題ないみたい(笑)。
たまに私もマットに触れてしまう事があるけど、冷たくてビックリするjumee☆faceA105
とにかく買う前に心配してた、すぐにぬるくなったり、逆に熱がこもって
蒸れたりするって事はなさそうで、毎晩のように「気持ちええわぁ~」
って大満足な様子なんで、いい買い物をしたと思うjumee☆fun1b
キシリトール入りのタオルは、「冷たかった?」「???分からん」との
感想。まぁ~そんなもんやろう(笑)jumee☆faceA109

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




