* 白玉ぜんざい *
*今朝の事件
今朝、お母さんがワンコの散歩に行って帰ってきたら、血相変えて
半泣き声で「えらいこっちゃ!どうしよ!○○(ワンの名前)の足が
おかしなった!足曲げて下につけへんし抱いて帰って来た!」って
言うし、帰ってとりあえず拭いてもらってるワンコの方を見ると左手を
曲げて「ウーウー(よく言うねんけど)」って言うてるjumee☆faceA138
で、拭き終わっておろすと、3本足でケンケンするみたいに私の方へ
駆け寄って来て「ウーウーあかんねん~」って言うてたjumee☆faceA137
とりあえず「動いたらあかん!」って言うて、曲げてるとこを見ようと
しても、すぐにピッと引っ込めてしまう。。。
その内、近所のおばちゃんも巻き込んで(笑)、「折れたんかな?
病院やな。」って言うてると、だんだんつま先立ちで歩くようになって
その内ちゃんとついて歩くようになって、その後しばらくしたら走れる
ようにもなって、これは折れてないわ…って一安心jumee☆faceA224R
20090713asa0.jpg
ボクの肉球ガサガサですねん。クリーム塗ってもろてますねん。
元々、ストレスですぐに足の裏を噛んだり舐めたりする癖があって
赤くなってるねんけど、どうもそこ(肉球の間)に熱い小石が入ったっぽいjumee☆walkdog2
やっぱ靴いるかなぁ~?でもサイズとかなかなか合わへんみたいし…。

20090713asa.jpg 20090713asa2.jpg
みんなでビックリの朝でしてん!疲れたし寝ますねん。
そんなこんなで全員でパニックになったけど、なんとか大丈夫そうで
本人(犬か)もウトウト⇒爆睡へだら~ん
あ、私が帰った日はボサボサやったけど、翌日はカット行ってスッキリjumee☆faceA225R
カットするといっつも「別人(犬)みたいやなぁ~!」って言われる(笑)。
あ!カットしたから、余計に肉球の間に石が入りやすくなったのかもなぁ~。。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




