* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*タイヤが…!と、ヱヴァンゲリヲン
焼き肉&アイスを食べて、映画のチケットを買っておいて、ゲーセン
見たり無印行ったりしても、まだ時間が余ったし本屋さんへ行く事にjumee☆guidance1gR
行ってすぐに、車椅子の小回りがきかなくてふと見てみると…
なんと右のタイヤがペッタンコjumee☆faceA138昨日の実家出る前の左のタイヤと同じ
状態やんjumee☆faceA222Rやっぱり右も見て貰ったら良かった…と大後悔jumee☆faceA221R
だから、もうウロウロせんと映画館で待っておく事にjumee☆down1
今思えば、出掛ける時マンションのエレベーターの段差も、いつもなら
サッタが後ろから前輪を上げてくれたらすぐ乗れるのに、それが何回
やっても乗れなくて、結局前から持ち上げて乗ったし(その時は私の
体重のせいと思った)、ショッピング中に曲がる時も床が濡れてもいい
ひんのにやけにタイヤがムギュムギュ鳴ってたっけ…jumee☆faceA43
とりあえず、気を取り直して久し振りの映画を楽しもうjumee☆faceA130 

映画は、サッタが見たいって言うてたヱヴァンゲリヲン新劇場版:破jumee☆faceA105
私も前、一緒にビデオ見て面白いと思ってたし別にいいねんけど…(笑)。
いつも通り、スクリーンから数mしかはなれてない一番前の首が痛くなる
車椅子席(最初から座席がない場所)と、そのすぐ横の座席を窓口で
座席表を見てチケットを買っててんけど、いざ係の人に案内してもらって
チケットを見はると「あれ?○番(車椅子席)と○番(その横のもう1つの
車椅子席)になってますね!」ってjumee☆shriekL
でも、係の人も普通はそんな取り方をするはずがないっていうの
分かってはるし、「係の者(窓口)が間違えたんですねぇ~!すみません、
でも横の座席座って頂いて結構ですんで。^^」って言うてくれはって
安心して座っててんけど、暫くしたらその係の人が椅子を持って来て
「すみません確認しましたら、この座席ももう埋まってしまってまして…
こちら(車椅子席で椅子に座る)でよろしいでしょうか。。。」って言わはって、
仕方なくサッタはそれに座る事にjumee☆faceA166
その後、もうちょっと偉いさん(?)も謝りに来てくれはった。
でも、ただでさえ私が車椅子やから一番前の見にくい席やのに、普通の
椅子に座るとなると肩から上はもたれられへんし、サッタも車椅子に乗ってる
のと同じような感じになっちゃって、腰や首が痛くなってかわいそうやったjumee☆faceA116
車椅子のタイヤといい…、映画の座席間違いといい、、テンション下がるjumee☆mood2
結局、映画は私には、今までのヱヴァよりちょっと難しかったけど、サッタは
メッチャ面白かったらしくて喜んでたし、見に来て良かった…かな(笑)jumee☆faceA109
まぁ、なにはともあれ「面白かったなぁ~」って言いながら、みんなが出るの
待ってから出たら、始まる前に謝りに来てくれた偉いさんが立って
みんなを見送ってはって、私らが前通るとまた謝ってくれはった上に
サッタの分の映画代を返してくれはったjumee☆faceA221
映画の前はテンション下がって、映画見てちょっとテンション戻って、
映画代返してもらってメッチャテンション上がったjumee☆up1jumee☆faceA176
それにしても、この映画やっぱりすごい人気らしく、激混やから最終で
見ようっていうてこの時間にしたんやけど、でも結局サッタの隣の席も
埋まってしまう訳で満席やったjumee☆faceA105
帰りの電車はもう終電jumee☆faceA67帰り道は、私はやっぱりタイヤの事が心配で
たまらんかった…。だって車椅子なかったら、どっこも行けへんもんjumee☆faceA222R
とりあえずサッタが明日見てくれて、あかんかったら自転車屋さんに
見て貰う事にする。。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




