* 白玉ぜんざい *
*餅チーズもんじゃ&キムチもんじゃ
昨日に引き続き、今日のお昼もサッタに作ってもらったぁ~やじるし♪
前にも作ってもらったもんじゃを、またこの前買って来てくれたし
この前丁度良さそうなお餅を見付けたし買っておいたナイス
この前は、一気に2回分を作っちゃって、ダシの量とかが1回目と
2回目で合わへんだみたいやし、今回は1回分ずつやるって言うて
分けてやってくれたjumee☆faceA225R
20090726hiru.jpg
1回目は、キャベツ、イカ、桜海老、ジャーキー、コーン、ベビースターGOOD
20090726hiru2.jpg
炒めてぇ~、真ん中にダシ入れてぇ~やじるし
20090726hiru3.jpg
最後に、とろけるチーズとお餅を乗せて、青海苔ふりかけて完成GOOD
やっぱ1回ずつの分量でちゃんとやったし、この前より味が濃くて
またとろけるチーズとお餅とジャーキーの組み合わせが最高jumee☆faceA131
無印良品で買った、スープに入れるお餅も均等に薄切りされてるし
すぐに柔らかくなって馴染んで、メッチャ美味しくて大正解

2回目はぁ~やじるし
20090726hiru4.jpg
キャベツ、イカ、桜海老、ウインナー、キムチ、ベビースターナイス
20090726hiru5.jpg
最後にお餅と、青海苔で完成~jumee☆faceA221
これまたピリ辛で美味いっjumee☆faceA217fビールに合うわ!って言いたいとこやけど
ビールは頑張って用意してくれたサッタだけjumee☆cheers1L
今週は私はかなり食べ物をセーブしてたし、久し振りのまともなご飯って
感じで、美味しくモリモリ食べたjumee☆fun1b
でも、もんじゃって野菜多いし、熱いしゆっくり食べるし、お好み焼きとか
よりはヘルシーじゃないかなぁ~?と思うのは私だけエエェッ!?!?
でも、チーズとかお餅入れてたらあかんか(笑)。
あぁ~、美味しかったぁ~やじるしごちそうさまぁ~jumee☆faceA217g
またまた洗い物もやってもらったぁ~jumee☆faceA221jumee☆thanks1

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




