* 白玉ぜんざい *
*この前はありがとう弁当♪
この前、暑い中を車椅子を押して1駅往復して修理に持って行ってくれた
サッタに何かお礼をしたいと考えた結果…、いつもは作らへんお弁当を
作る事にjumee☆faceA130fight
普段作らへんから、何日も前から作る順番をイメトレして(笑)、出来るだけ
テキパキ動けるように下準備できる物はしておいてナイス
いつもこういうのは早めに起きたつもりでも結局時間ギリギリになるし、
今日は4時半起き(ちなみにサッタは9時前に出発(笑))jumee☆faceA216R
20090806bentou.jpg
今日の目標は、お礼の気持ちを込めたかったし、冷食は一切なしでjumee☆faceA225R
サッタの好きって言ってくれる私の唐揚げを揚げて、唐揚げ弁当に
してみたjumee☆faceA218bjumee☆ufu1
梅干し&黒ゴマ乗せご飯に、鶏のから揚げ、ウインナー、ポテトサラダ、
玉子焼き、茹でブロッコリー&人参、カブの浅漬け、ミニトマト弁当
デザートは、キウイとぷるんぷるんQoo(オレンジ)を凍らせたのを
保冷剤代わりにjumee☆faceA131

張り切って早く起き過ぎて7時過ぎには出来あがったけど、でもギリギリで
バタバタするよりずっと楽やったjumee☆faceA105でも、こりゃ毎日は無理やなぁ~jumee☆faceA104
だからこそ、たまにやからこそ、あれもこれも作って入れたくなっちゃって
今日も他にも野菜物を用意したんやけど入りきらず断念(笑)jumee☆faceA108
新しいお弁当箱は思った通り、詰めやすく使いやすかったし、やっぱ
見た目も可愛いなぁ~やじるし♪入れ方によっては、中身の量も調節できるし
なかなか便利やなぁ~jumee☆faceA225R
お昼過ぎに、お弁当美味しかったメールが来たし嬉しかったjumee☆faceA218b
この言葉が聞きたくて頑張れるねんなぁ~(サッタへのお礼とか言い
つつ(笑))jumee☆fun1b
さぁ~、今度チイ弁が登場するのはいつになる事やら(笑)jumee☆faceA61

この記事へのコメント
254. ユイコ   URL  2009/08/12 22:47 [ 編集 ]
車椅子、なんか大変やってんなぁ…
車椅子の調子が悪くなると、とたんにテンション下がって凹むやんなぁ…^^;
自転車屋さんに直してもらえてヨカッタね^^!
それに前より頑丈なタイヤになって、より安心やね♪

この「お礼の印お弁当^^」、すごい美味しそう!!!
どんなに暑くて食欲無くても食べられそうや~^^!

私も誰かが作ってくれたお弁当…食べたひわ~…^^;;;。。
255. チイ   URL  2009/08/13 13:06 [ 編集 ]

●ユイコさんへ
 車椅子、、、3回も続けてアクシデント起きて、すごい凹んだわぁ~!
 そら乗り始めた頃は、パンクとか起こったらどうしようとか考えて乗ってたけど、最近では
 ちょっとやそっとじゃ大丈夫と思いこんでたし急に出掛けるのが怖くなったわぁ~!(ノ゚ο゚)ノ
 車椅子になって、タイヤ交換は今回で2回目やねんけど(1回目はすり減ってツルツルに
 なったし交換した)、初めて交換したタイヤがなぁ~んか調子良くなくて、すぐに空気が
 減ってしょっちゅう空気を入れなあかんくて(だからムシの消耗も早かったのかな?)、
 最後にはパンクしちゃったし最初からハズレのタイヤやったんかも。
 だから、新しく丈夫なタイヤになったし良かったわ♪^^
 業者に出すと結構時間かかるし、代車は貸してもらえるけどやっぱり自分のの方が
 運転しやすいし安全やし、ほんま近所の自転車屋さんでその日の内に直してくれはって
 助かったわぁ~!サッタさまさまやで!^^
 
 お弁当の残り詰めて私も食べたけど(笑)、やっぱたまに手作り弁当食べると美味しいね♪
 自分で作って言うのもなんやけど(笑)、味が美味しいというのじゃなくて、、、、なんていうか
 美味しいというか…楽しいっていうか…(上手く言えへん(笑))!
 コンビニ弁当とは違うなぁ~って。
 でも、私もやっぱ自分で作るより、誰かに作って貰いたい~!(〃'∇'〃)
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




