* 白玉ぜんざい *
*早朝メール→地震
今朝、急に私の携帯が聞いた事もないジージージーって音が鳴って、
同時にサッタのマナーモードにしてる携帯もブーブーブーって鳴って、
その音で目が覚めたjumee☆faceA199b
でも寝ボケてて、携帯に手を伸ばす気にもならず、頭の中で「なんや
こんな朝早く、、間違いメールか?でもなんで、サッタの携帯と同時に
来るんや?あ、充電切れか、、、いや昨日の夜フル充電したし、
サッタのは充電しながら寝てたやん!じゃあ、今のは何?!」って
思ってると、急に大きく揺れ始めてやっとしっかり目が覚めたjumee☆faceA46
で、携帯を見てみると、さっきの着信音はdocomoからのエリアメール
とやらって事が判明
20090811.jpg
結構長い事揺れてたし、ここに住んでから一番大きな揺れで、伸ばせる
テーブルの折りたたんだ部分もパッタンパッタン鳴ってたし、服をかけてる
ハンガーもメチャクチャ揺れてたjumee☆surprise8
とにかく動かずベッドに寝たまま、揺れがおさまるのを待ってたけど、
この前も地震あったとこやったし余計に怖かったわぁ~jumee☆faceA43

お昼頃のテレビ見て、すごく各地で被害が出てて、ブログとか見てても
みんな慌てて水溜めたり戸を開けに行った人とか多くて、その地震の
規模に改めてビックリ。ウチ、呑気にし過ぎやったかな?jumee☆faceA104
docomoからこういうメールが来るって事も知らんかって、それにちょっと
感動したメールが届いてすぐに地震が来たし、どうする事も出来ひんと
言えばそうなんやけど、でも心構えが出来るって言うか。。
もし、今度こういうジージージーって大きな着信音が鳴ったら、とりあえず
その場に座ろうと思う(家で用事してる時とかなら)jumee☆faceA225R
バランス崩れたらこけちゃうし、それにただでさえこける時は手が出へんし
顔面とか頭打つのに、急な揺れとかなら大怪我する可能性大やしなぁjumee☆faceA43
ちょっと真面目に、防犯グッズを用意しておかなあかんなって反省jumee☆faceA195f

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




