* 白玉ぜんざい *
*仙台旅行2日目(観光編)
昼食の後は、七夕祭り見学にjumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2
旅行計画を立てた最初は牛たんと温泉が目的で1泊だけの予定やったんやけど、
たまたまこの日が仙台七夕まつりって事に、事前にサッタが気付いてくれて
「じゃあ、せっかくやし仙台駅近くでもう1泊して見に行こう」って事になったん七夕
20080806sendairyokou9.jpg
商店街の中をぞろぞろと歩きながら、色んなお店の吹流しを見学jumee☆camera1a
20080806sendairyokou11.jpg 20080806sendairyokou12.jpg
↑ペットボトルキャップや、レシートで作った吹流しも(笑)。多分、コンビニのかな。
1つ1つ個性があって面白かったり、感動したりjumee☆faceA155
20080806sendairyokou13.jpg 20080806sendairyokou15.jpg
べガルタ仙台や、めがね屋さんの視力検査の吹流し(笑)。
こうやってそれぞれのお店が、お店のカラー(スタバなら緑とか)やマークを
利用して上手く作ってはった。
20080806sendairyokou14.jpg
↑世界平和を願って、鶴+鈴の吹流し。
20080806sendairyokou16.jpg 20080806sendairyokou17.jpg
↑カッコ良かったのがadidasショップの吹流し。丁度、adidasショップがセール中で
(というかどこもかしこもセールだらけ(笑))、フラッと入ってみたらマリノスカラーの
室内履きがあって、サッタ思わずお買い上げjumee☆loud laugh1

20080806sendairyokou10.jpg 20080806sendairyokou18.jpg 20080806sendairyokou19.jpg
↑色々な吹流し七夕パチパチと撮りまくりぃ~jumee☆camera1a
20080806sendairyokou20.jpg
今日はかなぁ~り暑かったんで、途中のマクドの前で売られてたシェイクを
買って飲みながら歩いたけど、シェイクは久し振りで冷たくて美味しかったぁ~jumee
それから違う商店街を歩いたけど、かなり長い商店街でちょっと疲れた…jumee☆faceA132
20080806sendairyokou21.jpg
途中、サッタが「この近くにあったはず!」って言うてたアントニオ猪木酒場発見(笑)
20080806sendairyokou22.jpg
とりあえず商店街の端まで行って、ホテルにチェックインする事に。
今日のお宿は、リッチモンドホテルプレミア仙台駅前
リッチモンド系はサッタが出張の時によく利用してるらしく、今回のとこはバリアフリーと
いう部屋ではないけど、普通のビジネスホテルよりは私でも利用しやすいし、しかも
ここは7月にOPENしたばっかりで綺麗やろうしって事で決めてた。
行ってみるとほんまピカピカで、エレベーターも広くて、部屋のおトイレの入り口にも
段差はなかった。浴槽は高さがあるけど、それは仕方ないよな…jumee☆faceA128
とりあえず暑さと、歩き疲れで、サッタはシャワーしてお昼寝(笑)。私もゴロゴロ(笑)。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




