* 白玉ぜんざい *
*はしたてでランチ
近くに住むお姉ちゃん一家は昨日の食事会の後すぐ帰って、もう1人の
お姉ちゃん一家は車やし渋滞を避けて夜中に帰ったバイバイ
そんな訳で、今日と明日はいつものメンバー3人+1匹(笑)絵文字名を入力してください
明日の夕方に帰る予定やけど、また混み混みでお土産が売り切れたり
買えへんだらあかんし、前回失敗した阿闍梨餅だけは伊勢丹で買って
おこうって事になったんと、今晩はウチで、近所の仲良しおばちゃん達と
一緒に夜ご飯食べる事になったし、その食料調達も兼ねて3人で京都駅
まで行く事にナイス
20090815hiru.jpg 20090815hiru2.jpg
で、お昼前に出て来たし、前お母さんと行ったSUVACO(スバコ)
はしたてでお昼を食べる事に♪エレベーターで上に上がると既に行列が
出来てて、2,30分待ちくらいで一瞬悩んだけど「丁度お昼時やし、どこ
行っても混んでて並ばんなんやろうし」ってそのまま並ぶ事にjumee☆faceA109
その間、サッタは先に阿闍梨餅だけ買いに行った。売り切れて、次の入荷
時間未定とかやったら困るしねjumee☆point1e
で、無事買ってちょっとしたら、中に案内されて丁度良かったjumee☆fun1a
デザートまでついてる1,600円くらいのランチがやっぱり大人気jumee☆faceA225R
私らもそれと悩んだけどぉ~、、、、
20090815hiru3.jpg
サッタとお母さんは、鱧丼jumee☆faceA131+500円くらいで、お味噌汁をおそうめん
(薬味と梅と選べる)に変更出来るし、みんな薬味そうめんに変更~
鱧の焼いたんに、2人が惹かれた鱧の子の佃煮入りjumee☆oh1b
鱧の子の佃煮ってどんなん?!と思って見たら、たらこみたいな
細かいのが鱧の焼いたんの下にいっぱい乗ってたナイス
鱧の焼いたんも、外がカリッとしてて中はフワフワ。やっぱスーパー
で売ってるのとちゃうわ(笑)jumee☆faceA103

私は前から気になってた、鱧焼霜玉〆丼jumee☆fun1b
ほんまは、私もお母さんも雲丹の玉〆丼が食べたかったんやけど、
メニューになかったし見間違いやったんかと思って、一応店員さんに
聞いたら期間限定でもう終ったそうなjumee☆faceA222R
20090815hiru4.jpg 20090815hiru5.jpg
で、鱧にしたけど、また香ばしく焼いてある鱧って初めてで美味しかった
わぁ~GOOD今まで焼いてある鱧って、サッタとかの丼に乗ってるような
やつしか食べた事ないし。
ほんでまた、フワフワ玉子にとろみがかったあんが最高~にうまいっjumee☆faceA217f
ご飯の量は選べて普通(M)にしたけど、すごいお腹いっぱいになったし
L(大盛りかな?)にせんで良かった(笑)jumee☆faceA104
昨日も今日も鱧が食べれて幸せ~~jumee☆faceA221
サッタもこっちでしか食べれへんし、鱧食べれて喜んでくれて良かったjumee☆faceA176
その後、伊勢丹の地下でお惣菜を買って(その間サッタはビックへ(笑))、
ポルタをチラッと見て、夕方には帰ったjumee☆fun1a

はしたてさんのブログ
 限定ものとかあるみたいやし、これからはチェックしてから行こう(笑)!

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




