* 白玉ぜんざい *
*仙台旅行2日目(夕食編)
ホテルでしっかり休んだら、お腹も空いて来たんで夜ご飯を食べに行く事に絵文字名を入力してください
今日は事前に調べておいた、仙台ビール園 ばくよう亭へジンギスカンを食べに
行く事に。去年、北海道旅行で初めてジンギスカンを食べてから、ずっとまた
思いっきり食べたい(要は食べ放題(笑))と思ってたけど、なかなか行けそうな
お店がなかったし、この前食べたジンギスカンはガッツリ…とはいかへんだしなぁ。
行く前に、車椅子でも利用出来るか電話で問い合わせると、車椅子でも利用可能で
おトイレはお手伝いしますとの事で、電話応対がメチャクチャ親切やったし安心して
出掛けたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198Rしかも、思いがけず、ホテルから徒歩数分の場所にあったグッ
サイトに「個室」って書いてあったのは知ってたけど、個室はいくつかだけで、
私達は車椅子でも座りやすい普通の席と思って行ったら、個室に案内して貰えて
しかもちょっと入りにくい…と思ったら、サッと戸をはずしてくれはって、私がちゃんと
席についたら戸を戻してくれはった。メッチャ親切~~jumee☆faceA131
手もみジンギスカン食べ放題+飲み放題を注文jumee☆faceA147
食べ放題は120分っていうのも嬉しいビールしかも、ジンギスカンは醤油もみ、塩もみ、
味噌もみ、それ+漬け牛カルビ、ポーク生姜焼、それ+そば、野菜、麦めしも
食べ放題とメチャクチャ色々と楽しめる~jumee☆loud laugh1飲み放題の種類も豊富飲み物
20080806sendairyokou30.jpg 20080806sendairyokou23.jpg
とりあえずビールで乾杯ビール今日は暑い中よう歩いたしなぁ~jumee☆faceA132
20080806sendairyokou25.jpg 20080806sendairyokou24.jpg
ここでもご飯は麦飯~。最初、「ジンギスカンは白ご飯で食べたかったなぁ~」と
思ったけど、ところがどっこい!麦飯が合う~jumee☆faceA153
20080806sendairyokou26.jpg
最初だけ焼き方を教えながら焼いてくれはって、後は自分達で好きなように焼くめらめら
お肉類は、最初は全種類出てくるけど、おかわりは醤油もみ2人前とかでもOK。
後、野菜(もやし、玉ねぎ、キャベツ、人参、ピーマン)も、1種類だけおかわりでOK。
でも、最初のこの盛り合わせがかなりの量で、この私達でもおかわりは数回しただけ(笑)。
おかわりはテーブルのボタンを押すと店員さんが来てくれはるんやけど、戸の開いた
とこからグラスが空いたのが見えたら、すぐに来てくれはった
20080806sendairyokou27.jpg
鉄板も取り替えてくれるって言うてはったんで、ある程度楽しんでから、サッタが
塩もみジンギスカンと野菜でタレも上手く加減して焼そばを焼いてくれたんやけど
これがまた激うんまぁ~jumee☆faceA151グッ
20080806sendairyokou28.jpg 20080806sendairyokou29.jpg
今日は飲み放題って事で、サッタも私も思いっきり飲んだでぇ~jumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R
私は、ビール+巨峰サワー+マンゴーサワー+夏みかんサワー飲み物
勿論、帰りは手動でサッタにおまかせぇ~車いす
帰り道と帰ってから夜中に、トイレ行くのに目を覚ますまでの記憶はなし(笑)jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

この記事へのコメント
50. ペコリン   URL  2008/09/16 16:43 [ 編集 ]
やっぱり,暑い夏のビールは最高やろう?
チイちゃんは、ビールが飲めて良かったな!

お店の対応も良い感じやし、2時間のジンギスカンの食べ飲み放題って、お得で良いなぁ♪
〆に焼きそばも食べて満腹になったやったやろう!?
それに車椅子やったら、多少酔っ払ってもコケる心配もなく、安心して飲めるね!

今、頭の中に、♪ジン ジン ジンギスカーン… (そこしか分からんけど!)って、
昔流行った唄が浮かんでるわ!(笑) 
51. チイ   URL  2008/09/18 14:34 [ 編集 ]
ペコリンさん、やっぱビールは夏やね(笑)!ヾ(≧∇≦)〃
ほんまはいつでもどんな時でも飲みたいけど(笑)、やっぱおトイレが
気になってなぁ~。。新幹線とかでは無理やねん。
ここは、手伝ってくれるって言うてはったけど、でも最初からお店で
おトイレは行くつもりなかったけど、ホテルからすごい近かったし
安心して飲めたでぇ~!!
そうそう、車椅子乗ってなかった時は、飲むと言えばホテルの中で
外で飲んでも1杯くらいで酔わんように酔わんようにスローで飲んでたもん。

食べ放題って90分とかが多いけど、2時間ってメッチャ落ち着いて飲み食い
出来たし良かったでぇ~!
ちなみに、焼そばは〆ちゃうでぇ~(笑)。そこが私達(笑)、中盤で
焼そばいって網変えてもらって、またジンギスカンに戻ったしぃ~♪^^

♪ジン ジン ジンギスカーン…浮かんだ?
私ら、食べに行く前に歌ってたでぇ~(笑)。☆(*^o^)乂(^-^*)☆
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




