* 白玉ぜんざい *
*回転飲茶(日帰りプチ旅行) 
結局、夕食は台場小香港の方に戻って、天天常常回転坊っていう
回転飲茶のお店に決定jumee☆faceA131サッタの記憶では、ここは昔からあった
らしいけど、入るのは今日が初めて♪
20090829gandamu15.jpg
ほんでこのお店に決めた理由が、1品1品も安かったし、食べ放題が2,100円
でもあるんやけど、普通なら単品で食べて行くか食べ放題にしようか…って
悩むとこが、このお店は精算時に2,100円を越えてたら食べ放題やった事に
してくれるっていう親切さjumee☆faceA218bパケット定額制みたい(笑)。
で、車椅子で入れるかどうか聞くと、快く中に案内してくれて、1席椅子を
ぬいてくれて座ったけど、入ってビックリ。中は既にすごいいっぱいお客さんが
入ってて、座席同士もビッチリ詰まった感じで普通でも詰め詰めやし車椅子の
私が入るとかなり窮屈やった…けど仕方ないjumee☆faceA105
案外、机の高さは丁度良かったし食べやすかったしナイス
20090829gandamu28.jpg
回転寿司のレーンに飲茶が回ってくるのを勝手に食べるシステムjumee☆faceA225R
回転寿司と同じで、値段はお皿の色で分けられてるし、回ってないのは
テーブルにある紙に書いて、カウンター内のお兄さんに渡すと持って
来てくれるjumee☆faceA217g2人で1皿を分けて食べる事にした絵文字名を入力してください

20090829gandamu188.jpg
・ビール(399円) ・ブロッコリー蟹肉かけ
とりあえずビールをグビグビ…、回ってるのから食べたいのを取って
もらってモグモグモグjumee☆faceA217f暑かったしビールは美味いし、お腹空いてて
色んな料理をちょっとずつ食べれるのも嬉しかったぁ~やじるしjumee☆faceA112
しかも、なかなか味も美味しいやんjumee☆faceA131味が濃過ぎひんから、食べ
やすくていくらでも食べれてしまう…(途中で、思い出してカロリミット
飲んだ(笑))jumee☆faceA62途中からは、各席の後ろにあるセルフのお水を飲み
ながら食べたjumee☆faceA225R
20090829gandamu17.jpg 20090829gandamu18.jpg
・チンジャオロース ・海老マヨ
20090829gandamu19.jpg 20090829gandamu20.jpg
・もち米肉団子 ・海老チリ
20090829gandamu21.jpg 20090829gandamu22.jpg
・春巻 ・鶏肉とカシューナッツ炒め
20090829gandamu23.jpg 20090829gandamu24.jpg
・五目チャーハン ・北京ダック
20090829gandamu26.jpg 20090829gandamu25.jpg
・北京棒餃子 ・蟹爪揚
20090829gandamu27.jpg 20090829gandamu29.jpg
・プチタルト ・牛なん麺
20090829gandamu30.jpg 20090829gandamu31.jpg
・小龍包 ・黒ゴマ団子
20090829gandamu32.jpg 20090829gandamu33.jpg
・杏仁豆腐(サッタ) ・薬膳白玉団子(チイ)

満腹になって会計に行くと6,000円を超えてたから、食べ放題に切り
替えてくれはって、全部で5,000円以内でおさまった(笑)jumee☆faceA217g
で、外に出たら夕方までガラガラやったのに、このお店も他のお店も
外には行列が出来てたjumee☆faceA103
どうやら、台場小香港は”ご飯食べるとこ”になったらしいjumee☆faceA105
このお店は、横浜中華街にもあるみたいやし、もし車椅子でも入れる
なら、また行きたいなぁ~jumee☆faceA96
たまに行くオーダーバイキングより安く済むし、1品が丁度いい量
(少なめ)やから、色んな種類をいっぱい食べれるしjumee☆faceA216R
あぁ~、お腹いっぱい美味しかったぁ~やじるしjumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R

この記事へのコメント
276. ペコリン   URL  2009/09/04 13:19 [ 編集 ]
回転飲茶って、いいなぁ♪ ビールが進むやろなぁ!(^◇^;)
ダイエット中に食べ放題は辛いけど、たまには良いよねぇ♪
ウチの近くにも、あったらエエのになぁ!

最近は車椅子で行ける所が多いし、行動もしやすくなって、コケたりする心配せんでも良いし、
チイちゃんも気持ち的に余裕が出来たみたいで良かったなぁ♪

あの時、随分悩んでたけど、人生上手く行ってるやん!(^_^)v
278. チイ   URL  2009/09/04 16:05 [ 編集 ]

●ペコリンさんへ
なかなか面白いやろぉ~♪
ビールも進むけど、ビール飲むと食べれなくなるし…
難しい選択やわ(笑)。(^0^;)
カロリミットがきいたのかどうなんか、結構食べた割には
体重も増えてなくて、逆に減ってるよ♪
でも、2人でちょこちょこやし、見た目より量はないのかも?
(いやいや、食べてる食べてる(笑)。σ(・0・*))
中華にしては油っこくなくて、味付けもそんな濃くなかった
んが良かったかも♪
ほんま、ペコリンさんの近所にもあったらいいのにナ!

そうそう、車椅子に乗る前は、車椅子の方が行けへんとこ
多いんちゃうかって思ってたけど、案外どこでも行けるわ♪
逆に、車椅子の方が、どこでも乗りこんで行ってるな(笑)。
特に横浜は車椅子で生活しやすいねん!^^
車椅子乗るまでは、心配や不安の方が多いし、体の疲れも
今の倍以上やったやろうし、色々としんどかったし大変やった
けど(それを支えるサッタも大変やったと思う)、今はお出掛けは
心底楽しめるしすごい嬉しいよ!
敷いて言えば、トイレの事だけが心配かな(笑)。
でも、それも最近お薬でコントロールしてるから、前よりは
マシになってん♪(*'-^*)-☆
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




