* 白玉ぜんざい *
*夜の燃え上がれ燃え上がれ(日帰りプチ旅行)
さっきガンダムを見て「満足した♪」って言うてたはずのサッタが、
「夜のガンダム見に行かない?jumee☆faceA218bjumee☆excite1a」って…jumee☆faceA41
まぁ~、まだ時間も早いし、明日は休みやし、、、さっき思ったより
すごかったガンダムに感動しちゃったし…確かに夜のガンダムも
気になるな…って事で、また潮風公園に戻ったjumee☆faceA103
公園に入ってすぐの所で、みんなやたらと写真撮ってて何撮ってる
のん?と思って近づくと、大量のゴミがjumee☆faceA195f
20090829gandamuyoru.jpg
ゴミ箱が既にいっぱいになっちゃって、その前に捨てられてるゴミ。
期間限定でももうちょっとゴミ箱増やすか、回収回数増やすか出来ひん
だんかなぁ~?みんなが持ち帰るのが一番いいのか?jumee☆faceA195e

夜は夕方より人は若干少なくはなってたけど、でもやっぱりすごい人
しかも、公園の中がやたらと暗くて、夕方同様みんな足元とか見て
歩いてないしメッチャ危なかったjumee☆faceA106
「もう、後ろ姿はいいやろう!」って言うたけど、チラッと見ると夜の
後ろ姿もなかなかカッコいいもんで、やっぱりパチリ(笑)jumee☆camera1a
20090829gandamuyoru2.jpg
それから、前の方は混んでるし、後ろの方を大周りに歩いてガンダムの
正面まで行って、空くたびにちょっとずつ前に進んで行ったjumee☆faceA131
20090829gandamuyoru3.jpg
↑私が撮ると、ガンダムさんの足元まで写らへんで残念な感じになるし
またサッタに撮ってもらう事に↓jumee☆camera1a
20090829gandamuyoru4.jpg 20090829gandamuyoru5.jpg
なかなか、夜もカッコいいやんかいさぁ~やじるしjumee☆faceA92
20090829gandamuyoru6.jpg
丁度、サッタが時計を見たら19時45分くらいで「20時に動いたりするかも」
って言うんで(いつ動くとか調べて行ってなかった)、せっかくここまで来て
後15分くらいなら待ってみようって事にjumee☆faceA225R
案外、パチパチと写真撮ってたらあっという間に時間は過ぎて、20時に
なると、それまでなってた音楽が消えて…ショー(か?)が始まったjumee☆fun6Ljumee☆fun6R


所々で、男性陣の「おぉ~やじるし」という歓喜の声が(笑)jumee☆faceA61
終った後も「おぉ~やじるし」…パチパチパチ(拍手)jumee☆faceA218b
で、丁度それが一日の最後のショーやったみたいで(20時で終わり)、
すぐに蛍の光が流れて…消灯(笑)jumee☆faceA105
20090829gandamuyoru7.jpg
余韻もくそもあったもんじゃない(笑)。でも、いつまでもダラダラとやってたら
いつまでたっても人が帰らへんもんな…jumee☆faceA106
そんなんで一気に人がゾロゾロと帰っていくし、ゆりかもめも混むやろうと
思って、公園前でちょっと休憩してから駅に向かったjumee☆faceA225R
駅はちょっと混んでたけど、往復切符を買っておいたお陰ですんなり絵文字名を入力してください
20090829gandamu36.jpg 20090829gandamu35.jpg
行きは激混みで息苦しかったけど(みんなより顔が下にあるし)、帰りは
ミーハー魂でパチパチとゆりかもめの中のガンダム広告や、どっかの
山P看板も撮れるほどで楽やった(サッタが座る余裕まではなかったが)jumee☆fun1a
20090829gandamu34.jpg
昔、ゆりかもめから東京タワーが見えたら喜んでたっけjumee☆me1c
なんで青いんやろう?と思ったら、ダイヤモンドヴェールとやらで、日や
時間によってライトアップしてるらしいjumee☆faceA225R
20090829gandamu37.jpg 20090829gandamu38.jpg
今日は何も調べず出て来たけど、新橋駅(山手線)はエレベーターが
ないんやったjumee☆faceA41最近、エレベーターがあるのが当たり前の、すごく便利な
沿線に住んでるし、長距離旅行って程でもないしすっかり安心しきって
きちゃったよ(笑)。
20090829gandamu39.jpg 20090829gandamu40.jpg
でも、行きも帰りもエスカレーター乗せてくれはったし良かったけど、、、
でも正直、車椅子が乗れる場所がある(3,4段分が平坦になる)とは
言え、エスカレーターは乗るのが怖いし苦手jumee☆faceA84
まぁ~、帰りは行きと違って、案外どの電車もスムーズに乗れて
さっさと帰れたし良かったjumee☆faceA131
家に着いたんは、22時半頃かなjumee☆faceA216R14時くらいからフラフラと出掛けて
めいっぱい遊んで、この時間に帰って来れたら上等やんなjumee☆faceA225R
行く前は「ガンダムかぁ~。。。」って感じやったけど、行ってみたら
思った以上に感動したし、行って良かったって思った(笑)jumee☆faceA218b
いつでも誰でも見れる物でもないしねぇ~、数年後にまたサッタと
「そう言えば、お台場まで大きなガンダム見に行ったなぁ~!」って
話す事もあるやろうなぁ~♪
今日はすごく楽しい一日やったけど、台場小香港の事だけがちょっと
寂しくモヤモヤと残ってるjumee☆faceA221R
帰ってすぐお風呂入って、寝る前にサッタはガンダムについて熱く
語ってたけど、ほとんど左耳から入って脳に残らず右耳から出て
いった(笑)jumee☆faceA103
ただガンダムを「鉄のかたまり」って言うたら、すかさず「鉄じゃない!
ガンダリウム合金(やっけ?)!」って言うてたのは覚えてるjumee☆faceA105
なんやねんそれ(笑)jumee☆surprise8

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




