* 白玉ぜんざい *
*仙台旅行帰宅後
仙台旅行を満喫して、駅でお土産を買って、ホームで夕食にする駅弁を買って
帰りは早めに
夕方には家に着いて、洗濯したりゆっくりして、夜はテレビを見ながらゆっくりと
買って来た駅弁を食べたグッ
20080807sendairyokou5.jpg 20080807sendairyokou6.jpg
↑牛たん弁当~jumee☆faceA146下のヒモを引っ張ると数分で温まるってやつめらめら
ご飯は麦飯。ちょっとお漬物が、かたよっちゃったなぁ~(笑)。
やっぱ本場で食べた牛たんには負けるけど、でも薄いけど美味しい牛たんやったうし pkk
ちょっと量が少ないなぁ~って感じやったけど、お土産に買って来た榮太楼の生どらも
あるしデザに食べて丁度良かったjumee☆faceA59
20080807sendairyokou7.jpg 20080807sendairyokou8.jpg
この生どらは食べたの2回目やけど、やっぱり美味しいわぁ~どらやきくん
後、お土産はいつもの伊達の厚切り芯たん(味噌味)と、ぷっちょ(笑)。
20080807sendairyokou9.jpg 20080807sendairyokou10.jpg
食後もゆっくり出来て、ゲームして遊んだ。あぁ~夏休みって感じぃ~jumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R

この記事へのコメント
52. toshie   URL  2008/09/25 13:24 [ 編集 ]
チイさんこんにちはー。
旅行楽しかったみたいですね♪
いいなー羨ましい(*・∀・)

生どらやき美味しそうですね◎
たべてみたぁーい。
53. ペコリン   URL  2008/09/25 16:30 [ 編集 ]
チイちゃん、最近涼しくなって来たね。
こっちは今日の雨で、一段と涼しくなるらしいわ!
お互い風邪を引かないように気を付けようね。

結局、今回牛タン食べたのは、帰りのお弁当も入れて三回やったんやね!羨ましいわ~~~!
美味しい牛タンが食べてみたくて通販を見てみたけど、ちょっと値段がお高いので、
いつかいつか…本場で食べられるまで、我慢しますわ!

ご当地の「ぷっちょ」ってあるんやなぁ!知らんかった~!(^_^;)

今回も二人で楽しく美味しい夏休みを過ごせて良かったね♪\(^o^)/

チイちゃん達の旅行記の写真は、風景よりも食べ物の方が多いし、
食いしん坊には、目の毒やわ!(笑)
54. チイ   URL  2008/09/25 17:17 [ 編集 ]
●toshieさんへ
 こんにちわぁ~。最近、ブログ訪問させてもらえなくてごめんなさい。m( _ _ ; )m
 仙台は生まれて初めて行ったんで、楽しかったです♪
 私は普通のどら焼きよりも、生どらの方が洋っぽくて好きです。^^

●ペコリンさんへ
 ここ数日、朝晩と寒いくらいやなぁ~(京都)!秋が近いわ♪
 今日は夕方から明日のお昼くらいまで雨って言うてたけど、もっと
 涼しくなるのかぁ~!風邪ひかんようにせなあかんなぁ~!
 牛たんばっかじゃ飽きるし(笑)、色々な物が食べれて良かったよ♪^^
 いつもお土産で買う牛たんでもかなり美味しいし、値うちあるし
 下手なステーキ買うよりは美味しいと思うし、また機会があったら
 食べてみて欲しいわぁ~(笑)。
 サッタがご当地シリーズ好きで(?)、色々と見つけて買って来てくれて
 それでぷっちょも初めて食べたんやけど、好物になってん。
 そうそう、私達の旅行は=食べ歩きみたいなもんなんで、風景写真とかも
 撮ってるねんけど、でもどうしても食べ物が多くなるねん(笑)。
 ウチのお父さんにも「旅行の写真見せてあげるわ」って言って見せて
 あげても「なんや、食うもんばっかりやんけ!(お父さんは景色が見たい派)」
 って呆れられるねん。(^0^;)
 まだまだ未更新分で、美味しい写真があるんで目に毒かも(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




