* 白玉ぜんざい *
*沖縄旅行1日目(昼食編)
沖縄旅行…とは言うても、サッタは今日と明日はメインのお仕事があるjumee☆ComputerNerd2
いつもの私なら、「1人やしホテルでゆっくりしておくわぁ~」って言うとこ
やけど、せっかく連れて来てもらったし、数年前に来た時にはまだ車椅子
利用してなくて歩くのに必死やったし、今回は"1人でも沖縄を満喫する"
のを目標にしてたフヌ
でも、たまたまサッタの仕事が午後からやったんで、お昼ご飯だけは一緒に
食べに行ける事になったんで、事前に調べてた地元の人にもファンが多いって
いう花笠食堂へ行ったjumee☆faceA151
数年前はレストランみたいなとこでの食事が多かったし、今度行く時は大衆
食堂みたいなお店に行きたいってずっと思ってたんやぁ~jumee☆point1e
ホテルから遠いのかなぁ~って思ったけど、道を真っ直ぐ進んで行けば市場本通り
っていう商店街(?)に着いて、花笠食堂はその中すぐで思ったより近かったjumee☆faceA176
20080821okinawaryokou.jpg 20080821okinawaryokou1.jpg
商店街にサンプルがあって、お店の入り口は路地に入って行く。
20080821okinawaryokou2.jpg 20080821okinawaryokou3.jpg
事前問い合わせはしてないけど、色んな写真を見て多分車椅子OKなのは
分かってた。入り口も中も、奥の方の席に行くのも段差なしグッ

20080821okinawaryokou4.jpg 20080821okinawaryokou5.jpg
なぜか水でもなく、お茶でもなく、甘ぁ~いアイスティー(笑)jumee☆faceA105
サッタは「グルグンが食べたい」って言うて、グルクンとか色んな沖縄料理が
セットになったグルクン定食(逆から撮影(笑))jumee☆silverware1
定食のご飯は、白飯、赤飯、玄米から選べて、サッタは白飯。それと、汁物も
色々と選べて沖縄そばを選んだら、かなりのボリューム(笑)jumee☆faceA144
20080821okinawaryokou6.jpg 20080821okinawaryokou7.jpg
私はやっぱソーキそばが食べたくてしゃーなくて、ソーキそば定食jumee☆faceA146
ご飯は玄米をチョイス。
でも、周りを見ると赤飯率が多かった(雑誌とかでも)。赤飯にすれば良かった。
色んな物がいっぺんに食べれて、メチャクチャお腹がふくれたぁ~jumee☆faceA155
沖縄料理でない定食(フライ物とか)もあって、それもすごい安くて美味しそうで
食べてみたかったな(笑)。
20080821okinawaryokou10.jpg 20080821okinawaryokou9.jpg
食後、国際通りを歩いてサッタは仕事行く為に駅へ向って、私は1人でブラつく
ために途中でバイバイしたjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R
普段は、滅多に1人で出歩く事がない私。車椅子に乗ってるし、怪我する心配は
ないけど、おトイレとか車椅子のバッテリーの心配とかがあってねぇ~車いす
でも、今日は様子を見つつ、電池が切れる前にはホテルに戻るつもり。
歩いても、電車でも帰れる距離でまぁ~安心。
でも、1人での観光はちょっとドキドキjumee☆faceA105jumee☆excite2

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




