* 白玉ぜんざい *
*日帰り旅行(マザー牧場:ひつじの大行進編)
絵文字名を入力してください日帰り旅行(マザー牧場:昼食&おやつ編)のつづき

昼食&おやつタイムも終って、2番目の予定に入れてたのは、12時半
からの(しかも1日1回)ひつじの大行進♪
場所は、玄関から近いとこやったし、ちょっと早めに行って周りを
キョロキョロ音譜
20091102higaerimaza9.jpg 20091102higaerimaza10.jpg
懐かしの迷路(小学生の頃、流行ったなぁ~)とかもあったjumee☆faceA218b
20091102higaerimaza11.jpg
見るのを楽しみにしてた、子豚さんにもご挨拶ぶた
豚さんって穴掘るの必死なんやなぁ~、見向きもしねぇ~(笑)jumee☆faceA160
ひつじの大行進は、羊がぞろぞろと来るだけやろうって思って、正直
あんまり期待はしてなかったし、もし到着時間が遅れた場合これを
抜いてもいいなと思ってたほど(笑)。
…それが!これが1番って程、面白かったナイス
さぁ~、そろそろ来ますよぉ~みたいなアナウンスと音楽が流れて
聞いてびっくり!羊さんは150頭もいるんだそうなjumee☆surprise4
それから暫くしたら、ドドドドド…と走って来たよぉ~
20091102higaerimaza12.jpg
かなりのスピードで坂を下ってくる、先頭のお姉さん+羊さん150頭
+牧羊犬はかなりの見物やったわぁ~GOOD
20091102higaerimaza13.jpg
柵に入る時は入口が狭いから、わらわらわらと入って行くけど目の前を
羊さんが通る通る…なかなか終らへん…150頭ってすごいよjumee☆surprise11

20091102higaerimaza14.jpg
それから、この牧羊犬のお仕事っプリを披露プルーム
20091102higaerimaza15.jpg 20091102higaerimaza16.jpg
やっぱり羊さん達は牧羊犬が怖いんやなぁ~、牧羊犬が真ん中通ると
モーゼが海を割ったかのように、羊さん達が真ん中を開け、追われると
必死な表情で逃げてた(笑)jumee☆faceA103
でも、私みたいにどんくさい子も中にはいて、ちょっと遅れたり群れから
はずれたり…、そしたらもぉ~牧羊犬はガブガブ噛みまくり
だから、もぉ~羊さんは必至で(笑)、ついついお姉さんがいる高台に
どんどん上がって行ったり(笑)。でも、群れる習慣があるから、ちゃんと
下の集団に群れるためにすぐにどんどん下りて行ってたjumee☆surprise11
20091102higaerimaza17.jpg
その群れる姿がまた可愛かったし、やっぱり150頭は見ごたえあったわぁ~やじるし
まぁ、気付けばそこら中、ウ○コだらけなんですけどね(笑)。
その後、柵の中に入って、ふれあいタイムっていうのがあったんやけど、
私達は、3番目の予定の13時~のアグロドームショー 「牧羊犬とまきばの
仲間たち」
を見るために、早めに移動開始(坂道を上がって行くって事もあり)jumee☆guidance1pR
館内を走るわんわんバス(有料)って言うのがあるみたいやけど、車椅子では
利用できないとの事で、自力で行くしかない…にしても道は舗装されて綺麗
やけど坂が急過ぎやぁ~jumee☆faceA43手動ならかなり怖そう~。。。
車椅子のバッテリーもすぐなくなるし、サッタに押してもらいつつ電動でjumee☆faceA46
20091102higaerimaza18.jpg
途中で休憩しながら…景色はすごい良かったナイス
あれ?下に坂じゃない道があったのか(笑)?まぁ~ええか。。。
本当はここもサルビアが一面に咲いて真っ赤っていうのを期待してたけど、
もうすでに枯れてほとんどない状態になってた…jumee☆faceA222R
20091102higaerimaza19.jpg
そして、小さな遊園地があるわくわくランドに到着~jumee☆faceA130

音符日帰り旅行(マザー牧場:アグロドームショー編)へつづく

この記事へのコメント
330. しゃおりん   URL  2009/11/14 16:16 [ 編集 ]
先月、マザー牧場ドライブ計画があったんだけど、私はパスして相方と友だちで行ってきたところ。
うちは手動だし、友だちいなかったらあんなとこ行けないよ~と言ってた^^
私は行かなくてよかったー。肩痛かったし。
元千葉県民なのに一度も行ってないけど、ま、いっか~。
でも晴れて、ラムも食べれてよかったね。
150頭の羊の群れはすごいねー。
つづき楽しみにしてまーす。
331. チイ   URL  2009/11/15 22:32 [ 編集 ]

●しゃおりんへ
 おぉ~、ふうさんは先月行かはったんやぁ~!(* ^ ^)人(^ ^ *)
 そうそう、行く前に「車椅子ご利用の方」ってページで写真見たぶんには
 なんかすごい利用しやすそうな感じやったんやけど、行ってビックリ
 やったわ(笑)。所々にある、ちょっとした坂も、長くはないねんけど
 角度が急で、久々に電動でも下るのも怖いと思ったわぁ~!
 長い坂は(坂じゃない道もあるかもやけど)手動やと介助して貰っても
 介助してる人も乗ってる人も結構怖いと思うわぁ。(^0^;)
 しゃおりんは行けへんだのは残念やけど、肩が痛かったなら今回は
 行かなくて良かったかもね?!
 ラムいっぱい食べれて嬉しかったでぇ~!
 その後、羊さんと顔合わせられるやろうか…って思ったけど、全然
 大丈夫やったわぁ~ん(笑)。(* ´艸`)
 150頭の羊が走ってくる姿を見る事なんて、まぁ~ないし良かったわ!
 ボチボチUPするんで、また良かったら覗いてやってくださぁ~い♪^^
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




