* 白玉ぜんざい *
*沖縄旅行2日目(昼食&観光編)
お土産なんかを買った後、お昼を食べるのに入れそうなお店を探したけど、
なかなかなくて結局事前に調べてた県庁駅前駅の前にある(直結してる
かも)、絶対に車椅子でも入れそうなパレットくもじの中にある
沖縄料理のみの家で食べる事にjumee☆silverware1
普段は1人やと外で食べたりはあんまりしいひんタイプやねんけど(1人で
食べるのが嫌とかじゃなく、1人やと勿体ないと思ってしまう貧乏性(笑))、
今回はせっかくやねんから1人でもちゃんと食べて、ちゃんと出掛けて、
1人は1人なりに楽しむのが目標で来たしなぁ~jumee☆faceA130
20080822okinawaryokou7.jpg
それでまたここの、みの家さんのテーブルが、私のために用意された
ような形やんかいさぁ~
ちょっとカーブしてるから、4人がけのテーブルの真ん中が開いてて、
車椅子のコントローラー部分がしっくりおさまった。いつもはネジを
ゆるめて倒したりしてたんで、すごい助かったし食べやすかったjumee☆faceA176
20080822okinawaryokou8.jpg
ゴーヤチャンプル定食にしたけど、すごいボリュームjumee☆faceA146
しかも、すごい美味しかったしぃ~グッ
カマボコ残すの勿体ないし、抜いて貰うように頼んだのにしっかり入ってて、
結局残しちゃって残念。。。(←残すの嫌な性格=だからデブる(笑))

それから、今日はもうホテルに戻って、ゆっくりしておく予定やったけど、
ちょっと買いたい物もあったし、交番に行ってどこかに大型スーパーが
ないか聞いて(笑)「小禄駅前にジャスコがあるよ」って教えて貰ったんで、
そのままゆいレールに乗って行ってみたjumee☆faceA89
20080822okinawaryokou9.jpg 20080822okinawaryokou10.jpg
そうそう、ゆいレールのスロープは、駅員さんがわざわざ持ち運びせんでも
ホームに内蔵されたのがボタン一つで出るから便利グッ
小禄駅前って聞いてたんで、徒歩どれくらいかなぁ~?と思ってたら、なんと
駅直結で、しかもメッチャでかいやんjumee☆faceA155
しかも、雑貨屋さんや洋服屋さんや、私好みのお店だらけjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186Rjumee☆high1
沖縄に来てて観光せずジャスコでいいの?って頭をよぎったけど、でもぉ~
普段1人でショッピングする事もないしぃ~、ジャスコみたいな大型ショッピング
センターもほとんど行った事ないしぃ~(実家近くにもない)、ここならおトイレの
心配もないしぃ~、フラットやしバッテリーの減りも少ないしぃ~、バッテリー
なくなってももう1本あるしここのベンチなら自分で交換できるしぃ~、サッタは
今晩は飲み会で私1人で夕食を食べなあかんしぃ~(=食べる時間は決まって
ない=ゆっくり出来る)って1人でテンション上がっちゃって、結局色々とゆっくり
じっくり見て回って4時間くらい過ごしちゃった(笑)jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187Rjumee☆high1
しかも、セール中やったみたいで、どこもかしこも激安で、滅多に買わへん
洋服も自分好みのが50%OFFであったんで思わずお買い上げjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
なんで沖縄のスーパーで洋服買ってるんやjumee☆faceA105
お陰で荷物が増えた~(笑)。時間ももう7時前やしぃ~jumee☆shriekL

この記事へのコメント
70. ピョニー   URL  2008/11/19 01:48 [ 編集 ]
ははは。ジャスコかぁ。
でも私もどこ行ってもジャスコに入り浸ってるよ!
専門店なんかもちょっといつものとは違ってたりして
なんとなくオモロイのよねー。
たまたま行った店がチイさんにぴったりのテーブルだなんてラッキー!
沖縄行ったことないけど、やっぱ暖かいのかな。
一度は行ってみたいなぁ~。
かえちゃんいるからムリかなー。
71. チイ   URL  2008/11/20 20:15 [ 編集 ]
ほんま、笑ったってぇ~(笑)。(*´∇`*)
ジャスコっていいねぇ~♪メッチャ楽しいわ!!
テーブルは、すごいでしょぉ~?!こんなん初めてやったんで
すごい嬉しくなって写真何枚も撮ってしもたぁ(笑)。σ(^Q^;)
ピョニーさんは、沖縄行った事ないんやぁ~。
ピョニーさん行ったら、どんだけ写真撮らはるやろ(笑)!
もうね撮るとこ満載やし、ピョニーさんの沖縄写真見てみたいわぁ~♪
でも、そうやなぁ~、かえちゃんの事考えると…難しいかなぁ~。。
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




