* 白玉ぜんざい *
*沖縄旅行3日目(古宇利島:観光編)
今日と明日はサッタもお休みで、一緒に観光~jumee☆excite1a
沖縄DFSギャラリアの中にある、トヨタレンタカーで事前予約しておいた
ウェルキャブを借りて沖縄ドライブの旅スタート青色の車
予約が数日前やったから、小さ目のウェルキャブはもうなくて、でっかいVOXY
イザ目の前にすると思った以上にでっかくて、2人で乗るのは勿体ない感じ(笑)。
それより、サッタなんて数年前に車乗ったきりで、しかも大きい車は乗った事
ないし一瞬ビビッてけど、でも上手く運転してくれて慣れたらその大きさが
2人とも楽チンやったグッ
椅子も自動で回転&上げ下げ出来るし、なかなか良かったjumee☆faceA176
今日は、元々ちゅら海水族館に行く予定やったけど、サッタが出張先の
現地(沖縄)の社員さんに「ちゅら海まで行くなら、その先に古宇利島っていう
メチャクチャ綺麗な島があって、しかもそこはウニが名物ですよ」っていう
ナイスな情報を仕入れて来てくれたんで、まずはそこに行って見る事にjumee☆faceA171Ljumee☆faceA171R
沖縄自動車道をダーーーッと走って、許田インターで下りたら名護市で
すぐ海が見れるからいつもここで感動する(って言っても2回目やけど)jumee☆faceA151
20080823okinawaryokou.jpg
それから、道に迷ったりして(ナビがちょっと古かった)、でもそれはそれで
楽しみつつ、走って行くと~目の前にメッチャ綺麗なブルーがチラリjumee☆surprise11
20080823okinawaryokou1.jpg 20080823okinawaryokou2.jpg
古宇利島に渡るのに、古宇利大橋っていう橋(通行料無料!)が架かってるん
やけど、その手前に橋と海を堪能できるパーキングがあるんで下りてみる事にjumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R
ちなみにここのPにはおトイレなし。トイレがしたかった私は、名護に入ってから
どこかで(途中、何軒か大型スーパーあったのに)トイレしいひんだ事を後悔jumee☆faceA116
でも、まだ我慢出来るし、2人で車から降りて景色を堪能~jumee☆faceA153
20080823okinawaryokou3.jpg 20080823okinawaryokou4.jpg
下の砂浜に降りれる階段があったし、喜んで降りていくサッタjumee☆high1
残念ながら、車椅子では降りれず…jumee☆faceA149
それから、2人で何回も「うわぁ~」「綺麗~」「すごい~」って繰り返し
ながら古宇利大橋をゆっくりと渡ったjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
20080823okinawaryokou5.jpg 20080823okinawaryokou6.jpg
「ええとこ教えて貰ったなぁ~」「ほんま晴れて良かったなぁ~」「外国みたい~」って
感動しっぱなし。これは知らずに、帰ってからもし知ったらすごい後悔してた(笑)。

この記事へのコメント
74. ペコリン   URL  2008/11/25 23:00 [ 編集 ]
チイちゃんからサッタ君とのドライブ話は、初めて聞いたわ♪
珍しく、食べ物の写真はないけど、絵葉書になりそうなメッチャ綺麗な風景に
私も「うわぁ~!」「綺麗~!」「すごい~!」「外国みたい~!」って思ったわ。
一人でのんびりするのも良いけど、
やっぱりサッタ君と二人やったら、楽しさも倍になるね♪(*^_^*)
75. ピョニー   URL  2008/11/26 09:40 [ 編集 ]
すごいー!
空と、海の青がめっちゃ綺麗やね。
写真撮ったら楽しそう~。絵葉書みたいになりそうね。
サッタさんの後姿がなんか笑けた^^
VOXYなんて私もちょっと運転できへんなぁ~。
76. チイ   URL  2008/11/26 15:58 [ 編集 ]
●ペコリンさんへ
 そうやろう~!だって、2人で車に乗ること自体過去2,3回しか
 なかったもん(笑)。で、数年前に沖縄に行った時が最後
 やったから、なかなか話し出へんだやろうなぁ~。
 結局、電車の方が便利やし、レンタカーはあんまないねんなぁ(笑)。(^0^;)
 ん?珍しく食べ物の写真がないって?まぁ~一応”観光編”
 なんでね(笑)。ちなみにこの時は2人ともお腹ペコペコ
 状態=この後しっかり食べてるよん♪^^
 ほんま綺麗やろう~!これが曇りや雨やったら感動も半減
 やったかもしれんわ。
 そうそう、たった2人しか乗ってないのに、車内はやたらと
 うるさく賑やかで楽しかったでぇ~(笑)。☆(*^o^)乂(^-^*)☆


●ピョニーさんへ
 もぉ~!ここはピョニーさんみたいな人に写真撮ってもらいたい!
 私、腕があがらんから、カメラの位置がいつも目線よりも下に
 なるねん。。。だから、この景色も後ちょっと上から見たらもっと
 もっと海がいっぱい見えて綺麗やねん~~~~~~!!!
 サッタの後ろ姿、”誰か”に似てる(笑)?(*´Q`*)
 VOXYは大きさにビビッタけど、大きな体の2人にはもってこいやった…
 でもその分料金も高いし、次にもし借りる事があればやっぱ小さい
 のがいいなぁ~(笑)。(^0^;)
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




