* 白玉ぜんざい *
*晩酌な気分
今晩は、珍しくサッタは晩酌したい気分になったらしく、帰りに鯨の缶詰を
買って来たjumee☆faceA216Rビールは家に、冷えてるのがあるしねjumee☆faceA225R
20091116yoru.jpg 20091116yoru2.jpg
私は小さい時に、小学校では鯨のフライ(これ美味しかったなぁ~)食べたし、
家でもお父さんが好きで鯨ベーコンとかよく食べてたけど、サッタはどれも
食べた事がないんやって、、、で、この缶詰も初めて食べてみるjumee☆oh1b
私も一口貰ったけど、まぁ~缶詰やな(笑)jumee☆faceA103
サッタも、他の缶詰より高いし、これなら他の安い缶詰でいいってjumee☆faceA103
20091116yoru3.jpg
私は↑こっちの方がいいわぁ~んjumee☆faceA221

この記事へのコメント
341. ペコリン   URL  2009/11/30 15:19 [ 編集 ]
余談やけど、「俺はもゼノだ!」(笑)の青年、演技上手いなぁ!

サッタくんは家ではビールも飲まへんの?
チイちゃんと一緒にゆっくり飲んだらエエのになぁ!
けど、家で飲むとキリがないし、飲み過ぎて良くないもんなぁ!(って、言える立場の私じゃないわ!)

今は捕鯨問題で、あまり食べられへんけど、昔はチイちゃんも給食で食べてた
鯨カツも身は薄かったけど、カレー風味で美味しかったし
コロ(皮身)も、おでんに入れてたもんな!
特に食べたくてたまらんっていう事はないけど、なんか懐かしくなってきたわ~♪
343. チイ   URL  2009/11/30 18:14 [ 編集 ]

●ペコリンさんへ
あの青年、カッコいい&可愛いなぁ~(笑)(* ´艸`)
おばさん、すっかりハマっておりますわん♪

サッタは家ではあんまり飲まへんなぁ~。。
お酒は、会社の人と飲む方が楽しいみたい。^^
サッタの血はコーラで出来てるらしく、毎日帰ってコーラを飲むのが楽しみみたいやで(笑)。
私も普段はビールとか飲んじゃうと、ただでさえ起きれへん朝がもっと起きれなくしんどくなるし、
美味しい物を食べる時とか特別な時だけな感じ。でも、そういう時は、サッタも飲むし
それはそれで楽しくていいよ♪
後は、一緒に外食した時やなぁ~♪(〃^ー゜)db(゜ー^〃)

あぁ~そうやぁ~!思い出したぁ~♪
鯨カツ好きやったって言うても、給食に出てたのが小学校の低学年(しかも1,2年くらいまで
やったような…)までやったし正直しっかりと味とか覚えてないけど、そうや!カレー風味
やった気がするぅ~!!!!ヾ(≧∇≦)〃
それと、おでん!ウチはお父さんが特に鯨好きで、そういえばおでんにも入れてたわ!!!!
でも、その時は私は見た目が気持ち悪くて食べてなかったけど(笑)。
忘れてた事、思い出させてくれてありがとう(笑)♪

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




