* 白玉ぜんざい *
*沖縄旅行3日目(古宇利島:昼食編)
古宇利島に入ってお腹もペコペコやし、噂のうに丼を食べるのにお店を探したjumee☆faceA96
20080823okinawaryokou11.jpg
昨日、ネットで車椅子でも利用出来そうな所をサッタが調べてて「なんか行けそう」
って言うてたパーラーまるみがあって、ガレージも空いてたし(写真奥がVOXY)
サッと入れて、席(下は砂利…jumee☆faceA106)についたjumee☆faceA155
うに丼(1,500円)と、さざえの壷焼き(3個500円)を注文。
20080823okinawaryokou8.jpg 20080823okinawaryokou9.jpg
丼だけかと思ったら定食風jumee☆faceA147うに丼は海ぶどう入りで最初見た時、海ぶどうと
合うの?と思ったけど、この組み合わせがまた激うまぁ~jumee☆faceA151
なんか、素朴なうに丼って感じなんやけど、濃厚で美味しかったぁ~jumee☆faceA112
20080823okinawaryokou10.jpg
さざえも激うまっ、しかも安いjumee☆faceA112あぁ~美味しかったぁ~来て良かったぁ~jumee☆faceA153
私たちが食べてる間も、お客さんが次から次へと来てた赤色の車

20080823okinawaryokou12.jpg
パーラーまるみの前の坂を下りつつ見える海も、古宇利大橋もまたいい感じjumee☆faceA155
海が見えたら「うぅ~みよぉ~音譜オレのうぅ~みよぉ~音譜(そこしか知らん(笑))」と
歌う私達ぃ~人
食後は、サッタだけちょっとだけでも海に入れるように水着を持って来たし、海水浴場を
探して、駐車場に入ってみたらそこのおばちゃんが「今、クラゲが出てて泳げません」
ってjumee☆faceA116他の場所では泳いでる人いっぱいいたんやけど、勝手に泳いでるんかな?!
結局、時間もそんなになかったし、私のおトイレ我慢も限界やし、今回は諦める事に。
事前にちょこっと調べてたら、この辺やとホテルのプライベートビーチで、車椅子でも
砂浜とか海まで行けるところもいくつかあるみたいやし、今度はちゃんと調べて
こっちの方のホテルに泊まって、沖縄の海デビューしようjumee☆faceA130
そんなんで、「ほんま晴れて良かったなぁ~」とか「来て良かったなぁ~」「ええとこ
教えて貰ったなぁ~」と同じ言葉を何回も言いながら、古宇利大橋を感動しながら
渡り、ちゅら海水族館を目指したjumee☆guidance1gR
20080823okinawaryokou13.jpg
サトウキビ畑が見えると「ザワワァ~音譜ザワワァ~音譜(そこしか知らん(笑))」と
歌う私達ぃ~人あぁ~ドライブ楽しいなぁ~音符

この記事へのコメント
77. ペコリン   URL  2008/11/27 15:06 [ 編集 ]
海ブドウ入りのうに丼とサザエ、安くて美味しそうやな♪
やっぱり、周りが海やし、新鮮な魚介類が食べられていいなぁ♪
サッタ君、せっかく水着を持って行ったのに、海に入れなくて残念やったね!
♪うぅ~みよぉ~ オレのうぅ~みよぉ~ から ♪ザワワァ~ザワワァ~ と
楽しそうに唄いながら、ドライブしてる二人を想像すると、
微笑ましくて私も楽しくなるわ♪\(^o^)/
それに、ゆずと綾瀬はるかちゃんの車のCMを思い出したわ~!
78. チイ   URL  2008/11/27 17:34 [ 編集 ]
な?ちゃんと(笑)食べてるやろぉ~?(*´m`*)
どれもこれも美味しかったでぇ~!定食のもずくも美味しかったし♪
そうやねん、サッタは沖縄は何回も行ってるのに、真夏に行く機会が
なかったから泳いだ事がないし、泳がせてあげたかったわぁ~!!!
でも、結局最後はレンタカー返却の時間ギリギリになったし、泳いでたら
間に合わへんだとこやわ!(^0^;)
私達、ゆず&綾瀬さんみたいに、爽やかじゃないとこがミソやけどね。(*'Q^*)-☆
本当は大きさはラクティスみたいなんが良かったんやけどなぁ~(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




