* 白玉ぜんざい *
*焼きドーナツ64個ぉ~!
夜ご飯を食べてから、せっせと焼きドーナツ作りアップロードファイル
明日、サッタの会社へ嫁がせる為に、いつもの倍の生地で
プレーンと、プレーン生地に粒ジャムメープルシロップや、アーモンドや、
チョコチップを入れて焼いて、残りは家用にミックスで焼いてみたり(笑)jumee☆faceA225Rアップロードファイル
20091214do2.jpg
結局、プレーン15個、メープル18個、アーモンド12個、チョコチップ12個、
ミックス7個…の合計64個jumee☆fun2Ljumee☆fun2Rjumee☆bravo1Ljumee☆bravo1R
この前買ったベーキングパウダーが良かったのか(いつも使ってたのが
なくなったし、新しいのを5gだけ入れた)、フワフワで今までで一番の
膨らみ&美味しさっjumee☆faceA217f
今日は、会社に持って行けそうな綺麗なのを最後に取る為に、サッタには
つまみ食い禁止令を出してたんやけど、最後に食べてOKを出すと…
この前買ったチョコシロップを開けて喜んで食べてたjumee☆faceA62
焼き終わって、試食して、ラッピングして、洗い物終ったらもう1時前jumee☆faceA37
こんな夜中にドーナツ焼いて食べてる私達どぉ~よ(笑)アップロードファイルjumee☆faceA217fmogumogu
ビタントニオのサンドベーカーを買ってもらう時に、確かにドーナツプレートが
つくこのVWH-4200は決め手となったけど、その反面ドーナツプレートは
ワッフルプレートの次に、あんまり使わへんかもなぁ~って思ってたん
やけど、ところがどっこい思ってた以上にハマってしまってるわぁ~jumee☆faceA217g
メッチャ楽しいし、美味しいし、サイコーやjumee☆faceA154GOOD

メモ 本日のレシピ(覚書)
・薄力粉…400g
・BP…20g
・バター120g
・卵…M2個
・牛乳…260ml強
・砂糖…160g

粒ジャムメープルシロップ…適量(ドーナツ1個に10粒弱)
・チョコチップ(焼菓子用)…適量(ドーナツ1個に10粒弱)
・アーモンドダイス…適量(ドーナツ1個にひとつまみ)

※この材料で…
 ⇒プレーンドーナツ 15個
 ⇒メープルドーナツ 18個
 ⇒アーモンドドーナツ 12個
 ⇒チョコチップドーナツ 12個
 ⇒ミックスドーナツ 7個 
  合計64個完成

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




