* 白玉ぜんざい *
*今年のおせち♪
ここ何年と、お母さんは元旦の朝に仕事から帰ってくる勤務やったけど、
今年は昨日の夜中に帰って来て、元旦は朝からいるjumee☆faceA131
今朝、私は、サッタがビックで黒Wiiの福袋をGETして帰って来たところに
起きたし、お母さんもサッタが出掛けたのは知らんかったらしいアップロードファイル
サッタは7時半頃に家を出て、2時間くらいこの寒い中並んでたんやってjumee☆faceA41
ウチのWiiはなんでか、画像がすごく汚くなっちゃっててその内買わななぁ~
ってとこに、本体の値段でソフト2本やら線やらの福袋があって買いに行った
みたいjumee☆faceA225R今年は、マリノスの福袋も買ってないし、まぁ~いっかjumee☆faceA105
そんな訳で、おせちを食べる前に初風呂に入って貰ったjumee☆bath3
サッタがお風呂出てから、朝昼兼用でおせちとお雑煮を3人+1匹で食べたアップロードファイル
20100101osechi.jpg 20100101osechi2.jpg
左は、いつもの野村のんで今年は1段(3人用?)、右は濱登久のんで
同じ物が2段になったやつ。
いつも3段の野村のおせちを4人で食べて、翌日に2人用のおせち
2階で食べてたんやけど、今年からはお父さんがいいひんし、私達が
2階で食べるとお母さんは寂しいやろうし、「2人用のおせちはいらんし、
下でみんなで食べれるやつ買っといて!」って言うてたんやけど、
「足りひんだらあかんし!」って2人用も買っておいてくれて、結局
全部広げてみんなで食べた(笑)jumee☆faceA217f
濱登久のはデパ地下で売られてるお弁当が好きやし、おせちも長年気に
なりつつ買った事がなくて、初めてで確かに美味しかったんやけど…
残念なことに練り物系が多くて、私はいつもの錦味の方が好みやったjumee☆faceA103
お陰で、食べれへん分、お母さんにあげれたし良かったけど(私の好物
やとお母さんは私に食べさそうとして食べへんし(笑))jumee☆faceA225R

20100101osechi3.jpg
そして、大好きな白味噌のお雑煮うまっなぜか今年は、伊達巻入り(笑)ナイス
やっぱこれを食べな、お正月が来たって気がしいひんjumee☆faceA218b
サッタもおせちとお酒をチマチマと食べて、私はおせちをおかずにしてご飯を
食べるのが好きやし元旦早々ガッツリと食べた(笑)jumee☆faceA217g
あ、その分、お雑煮のお餅は1個で我慢jumee☆faceA160
いつもなら、大晦日からお酒お酒♪ってうるさいお父さんがいいひんお正月は
やっぱり物足りず寂しかった…jumee☆faceA221R

サッタは、昨日の夜はゲームしてたのかネットしてたのか、全く寝てない
ままビックに行ったらしく、帰ってからお風呂に入って、その後すぐに
お酒&おせち食べたし、食べ終わった時にはねむねむ状態で、それから
数時間お昼寝タイムjumee☆faceA199b
近くのお姉ちゃん一家が、お昼過ぎに来るって言うから、お母さんとずっと
待ってたのに、なかなか来なくて15時過ぎに来て、去年産まれたばっかりの
姪の赤ちゃんもいたし、ちょっとお喋りして帰って行ったバイバイ
夜は、おせちの残り+αで、またお腹いっぱいになったjumee☆faceA217f

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




