* 白玉ぜんざい *
*霧笛楼のケーキ♪
今年、第1号のサッタのスイーツおみやは…霧笛楼のケーキjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
大好きやったフルローネがなくなって、その後にプチ・フルールってお店が
出来たけどすぐに閉店して、その後に霧笛楼が入ったみたいjumee☆faceA105
私はよく分からんねんけど、横浜では有名なお店なんかな?
20100107cake.jpg
モンブラン1つずつと、サッタはメープルのケーキ、私はチョコのケーキ
(ティラミスなんとか?)を食べたjumee☆ufu1
20100107cake2.jpg
最初、モンブランを食べたんやけど、フォークをさした瞬間「ん?」って
いつものモンブランよりも柔らかい事に気付いたjumee☆oh1b
で、そのモンブランクリームがまた美味しい~やじるし下のタルト生地もザクザクと
好みで、すごく美味しかったjumee☆high1
チョコのケーキも濃厚でうまうまで、チマ食い決定~jumee☆faceA217fjumee☆bravo1Ljumee☆bravo1R
メッチャ美味しかったわぁ~、ごちそうさまでしたぁ~アップロードファイル記号

実家から帰って来てから、なんか調子が悪い…jumee☆faceA116
なんとなく貧血気味なんと、後は体力的な事。
おトイレに行って、1回で立ち上がれへん事が多くなってるjumee☆mood2
結局立てなくて、下着を上げへんまま便器からずり降りて、しゃがみながら下着を
上げて(これが腰が浮かへんし、またなかなか上がらない)、立ち上がってズボンを
上げる事も数回。。。
どうも、足の力だけのせいじゃなくて、いっつも立ち上がる瞬間に右手を壁に
ついてその勢いで上半身を起こすんやけど、その右手が弱ってるせいで手が
伸びひん時があって、壁に手をつけへんのも大きな原因。。。
やっぱ、トイレ関係の問題が一番重大で一番凹むjumee☆faceA221R
益々、トイレの回数を減らす方法を考えてしまう…(体には良くないけど)jumee☆mood2
後、台所で洗い物するのがすごいキツイjumee☆mood2体の傾き(肘をつかないと洗えへん
から自然と体が傾く)が強過ぎて、右足にほぼ体重が偏って、左足がついてるのは
つま先だけの状態やし、すごい不安定で太ももとか腰への負担がしんどいjumee☆faceA47
それに手の指先も動きにくくて、手も伸びひんし(脇が締まったような状態)、
お皿も力を入れて洗えず…jumee☆faceA221R
寒いとなんか筋肉が弱っていく気がする。。。気がするだけならいいけど。。
そんなこんなで、今週はちょっとテンションjumee☆down1やったから、美味しいケーキの
お土産で元気が出たjumee☆faceA218b単純過ぎ(笑)?!
今年も、病気に負けずに頑張らななぁ~…jumee☆faceA130

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




