* 白玉ぜんざい *
*北海道&北海の幸ど~んと大集合バイキング
私とお母さんは病院からそのまま京都駅へ、サッタは家から京都駅へ行って
ホテルグランヴィアのル・タンの前で待ち合わせ
去年初めて行って、今年も行きたいなぁ~ってお母さんと話してた所に、サッタの
大阪出張(週末やから実家に泊まる)が決まって、すぐに予約しておいたん
私達より早めに着いて待ってたサッタ曰く、予約なしで来た人が予約で満席
やって断られてたってやっぱ予約しておいて正解やな
20100123yoru.jpg 20100123yoru2.jpg
17時半からのを予約してたけど、ちょっと早めに着いて早めに中に入れてくれ
はって、いつもやったら早めに入っても始まるのは17時半きっちりくらいやけど、
今日は開始後すぐの行列を避けるためか、ちょっとだけ早く始まった
ちなみに上のオブジェ(?)は、発泡スチロールで作ってあるらしい~
土曜やったし、またスパークリングワイン付き

去年はタラバ蟹が食べ放題なのが良かったけど、今年はゆでズワイ蟹(ディナー
タイム限定)があった(写真撮り忘れ)
サッタとお母さんは、上手く身を出してパクパクと食べてたけど、私は1本は
お母さんが取った身を貰って、もう1本自分でやったら手がベチョベチョで
それだけで心が折れて食べる気しいひんだし、他の物をバクバクと食べた
20100123yoru3.jpg 20100123yoru4.jpg
・焼きタラバ蟹(ディナータイム限定) ・牛サーロイン肉の鉄板焼き(ディナータイム限定) 
・帆立貝柱の北海道バター醤油焼き(ディナータイム限定)
・北海道産チーズ(ディナータイム限定)
・北海道具だくさんパエリア ・北海の幸の熱々クリームグラタン ・コロッケ


ポスターやサイトの写真を見て、今年のタラバは棒で食べやすそう~と思って
たら、写真では棒タラバが積んであって何本でも食べれそうやのに、実際には
1皿に棒タラバ1本とホタテ1個とステーキ2切れ(写真のチーズは追加した)が
セットになってて、棒タラバを食べようと思ったらもれなくホタテとお肉も
ついてくる棒タラバだけなら、絶対みんないっぱい食べちゃうもんなぁ~、
上手い事考えてあるわでもこの3点セットがどれも美味しくて、ズワイに
心折れた私は、これを何回もリピして大満足(笑)

20100123yoru5.jpg 20100123yoru6.jpg
・パプリカとニンニクのクリームパスタ ・コロッケ
・北海サーモンとイクラの洋風にぎり寿司(ディナータイム限定) ・スモークサーモンと
京漬物のサラダ


サッタが取って来たパスタ、前回もニンニクがきいて美味しかったけど、今回のも
メッチャ美味しかったお寿司は小さくて1口サイズ、珍しく1個ずつ食べただけや

20100123yoru7.jpg 20100123yoru8.jpg
・ローストビーフ、サラダ ・北海道産羊の煮込み “ナヴァラン”(ディナータイム限定) 
・北海道サーモン味噌サバイヨン焼き


今回楽しみにしてた、”羊料理”かなりクセがあって、私は好きな感じやったし
全部1人で食べた焼物やったらもっと良かったのになぁ~

20100123yoru09.jpg 20100123yoru9.jpg
・串カツ(豚バラ 豚ウデ ペコロス 銀杏 海老) 
・ホタテとキノコのグラタン(土日祝限定ワンディッシュ)


お母さんが持って来過ぎた串カツ(笑)。1人1種類ずつくらいで持って来てくたん
やけどもうかなりお腹がふくれて来てたし、スローペースで食べた
ワンディッシュはグラタンやけど、バイキングにもグラタンはあるし美味しかったけど
発想がイマイチやなぁ~去年のミソつきズワイ蟹が一番美味しくてお得感があった

20100123yoru10.jpg 20100123yoru11.jpg
・瓶デザート(抹茶、マンゴー、レアチーズ) ・ソフトクリーム(北海道バニラ)

綺麗やからか、毎回瓶デザートを持って来てしまうお母さん(笑)
「1回サッパリしよう!休憩や!」って言うて、中盤で持って来てくれたソフト
クリームは、ほんまサッパリでナイスやった
いつも思うけど、中が暑くて冷たい飲み物もすぐ欲しくなるし、今回は
しんどくなって倒れこんでる人もいたし

20100123yoru12.jpg 20100123yoru13.jpg
・北海道レアチーズケーキ ・キャラメルチーズケーキ(かな?)
・ソフトクリーム(北海道バニラ) ・ホットコーヒー


キャラメルみたいな味のチーズケーキがすごい美味しかった
最後に、私だけどうしてもお腹いっぱいでも飲んで帰りたいホットコーヒーと、
カップなしでソフトクリームおかわりした

お腹いっぱいになってお店を出て、サッタはビックに寄るって言うんで、私は
お母さんと一足先に帰っておく事に(車椅子で帰る時は、遠回りの電車乗るし)
先に帰って、先にお風呂入って…と思ってたのに、私らが家に入ろうとした時に
ビックに寄ってそれから別線の電車に乗ったサッタも帰って来た(笑)
「案外~、ゆっくりして帰って来たでぇ~?」って、また呆れられた(笑)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




