* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*2010横浜F・マリノス トリコロールフェスタ 前編
今日は、待ちに待った(笑)2010トリコロールフェスタ
去年と違って、今日は朝からいいお天気で、それに今年はアトラクションも公平な
抽選制
になったし、のんびりと出発した
去年はメチャクチャ早く並んだのに、後ろの人に抜かれて(私達は車椅子で
危ないからって誘導されてた)、私達より後ろに並んでたその人たちは整理券
貰えて、私達は貰えへんだって悔しい思いしたし抽選制になって良かった
10時過ぎには着いたのに(開場は12時半)、列はもうすごく長くなってて、最後尾は
いつも並んでた場所の何十倍も先になってて、途中までは歩道を空けて貰いながら
進んで行ったけど、結構ギリギリで危ないし(人を踏んだり、車道に落ちたりしそうで)
途中から車道に降りて最後尾までやっとたどり着いた 
私は開場までに1回おトイレに行っておきたかったけど、「こんなとこまで来たら、
今の道のりを引き返しておトイレ行くのは無理やなぁ~。。。」って諦めてしょんぼりし、
サッタがレジャーシートを広げて座った瞬間、シミズさんがやって来て「車椅子の
方は危険なので、先頭で待機して貰う事になってるんですけど^^ちょっと遠いん
ですけど先頭までお願いします。^^」って
そこにたどり着くまで遠かったんやから知ってるわい(笑)ってか、私達がたどり
着くまでに何人のシミズさんとすれ違ったか、、、なんでその時教えてくれへんねん~
でも、その先頭まで案内してくれたシミズさんが、すごく親切な人で道が危ないのに
すいません(逆戻りさせて)って謝ってくれたり、今年からそういうシステムになった
って話してくれたり、すごい好青年やった
結局、列の先頭に案内して貰って、そのお陰で開場までにおトイレに行く事が出来た
20100130mari.jpg
いつも前日からの場所取りは禁止やったけど、今年も張り紙があって、アトラクションは
抽選制になったから先着のメリットはありませんって書いてあった

 

開場は予定通り、12時半 
先頭に待機してた車椅子組から入場になってビックリ(去年までは列に並んで
入った)入場後は去年同様、先頭のシミズさんに続いてゆっくり列を崩さず
進んでいくって感じやった
走っていく人の中を、車椅子が通るのはほんま危ないし(ぶつかると自分より
相手さんがケガしちゃうし)、先に入れて貰えるのは安心
で、中に入って暫くすると、通路(?)に何人か人がいるなぁ~??と思ったら
なんとなんと選手がお出迎え
化粧も何もしてないのに…、いつも通りノーメイクで来ちゃったやん(笑)
選手をこんな間近で見られるなんて…、握手(車椅子の人以外はハイタッチやった
みたい^^)して貰えるなんて夢のようで、急に緊張して心臓が破裂しそうやった
どの選手もみんな嬉しかったけど、ジローさんの笑顔がすごくステキやったんと、
マツがじーっと目を見てしっかりと握手してくれたのが印象的やった
握手が終った後はサッタと一緒にテンション上がって大興奮やったし、後ろでも
悲鳴に近い歓声が聞こえてた誰と誰はいいひんだなぁ~って話してたけど、
後で他の人のブログ見たら、選手は2グループで交代したみたい
選手達はちょっと大変やったかもしれんけど、これはすごいサプライズですんごい
嬉しかったしみんなにも大好評やったと思う
今日来れなくて、後で知ったら絶対に後悔&落ち込みやったわ(笑)
中に入っても列は崩さず進み、ステージ前の車椅子席まで案内してもらえて
オープニングセレモニーを待つ事にで、マリノスタウンの外に目をやると、
すんごい長い列が…マリノスタウン1周してたみたい
お天気のお陰か和司さん効果か分からんけど、過去最多の1万人を超えたらしい
20100130mari41.jpg
待ってる間にサッタが、アトラクションの応募に行ってくれて(各ブースの応募箱に
入れる)、オープニングセレモニーが始まるまでに結果発表
あまりに入場者が多くて入場に時間がかかったみたいで、アトラクションの締め切り
時間も発表時間も、少し延長になった発表はブース前でも携帯からでも見れる
っていうんで、サッタとドキドキしながら携帯の方で確認したら…私達の前後の番号は
あったのに、私達はハズレ…でも、抽選で公平やし(早く入場した人も、ギリギリに
入場した人もみんなに当たる確率はあるしね♪)、今年の結果には即納得出来て
「じゃ、オープニング終ったらご飯食べに行こうか!」って事に携帯で結果が見れる
っていうのも、すごくいいアイデアやったと思う

2010横浜F・マリノス トリコロールフェスタ 中編へつづく

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




