* 白玉ぜんざい *
*100均のお皿
ウチの家の食器棚は小さくて(カップボードみたいなん)、お皿がもういっぱいで
積み重ね積み重ねてすごい見た目がきたない状態やし、それにもう重ねる
余裕も他に片付ける余裕もないし、これ以上は増やしたらあかんって決めてた
でも、去年はぎょうさんお皿や器を割っちゃって、その内の1つで1枚しかなかったん
やけど、小さめで何かをちょっと入れたりするのに丁度良かったやつがあって
割れてからも他のを代わりに使えばいいかぁ~って思ってたんやけど、やっぱ
使い勝手が悪くて…、100均で何回か買おうか悩んだ器を「やっぱり買って
おけば良かった!」って思う事が多くて、今度行って売ってたら買おうって決めてた
やつを買って来たそれだけを買うつもりやったのに、今まで気に留めへんだ
もう1サイズ大きめのお皿も気になって、使う場面があるかしばらくその場で
そのお皿を持ってフリーズ
そしたら、色々と使う場面が浮かんだし、小いさいの1枚ともう1サイズ大きいの
2枚購入決定~小さい方は料理を盛り付けるより準備に使う目的で1枚
しか買ってないけど、…家に帰ってから見ると、、、かなり使い勝手が良さそうで
なんで小さいのも2枚買わへんだんやろうってプチ後悔…
今度行って残ってたら絶対買おう3色あって、実はカフェオレカラーのも
可愛くてすごい迷ってんなぁ~。。。でも、もうやめとかなな(笑)
20100306kai.jpg 20100306kai2.jpg
帰りにローソンで、だーいぶ前にピョニーさんがブログに書いてはってから、ずっと
欲しいなぁ~って思ってた、手のりたま発見発売50周年記念バージョンらしく、
金と銀で表情も3種類あるらしい~
私はふりかけの中でものりたまは大好物やし、この手のりたまも探してたし
2個サッタが買ってくれたタバコは大きさ比較用(笑)

この記事へのコメント
405. ユイコ   URL  2010/03/30 18:25 [ 編集 ]
チイちゃん~
この時期じゃありえへんくらい寒いね~^^;
昨日は吹雪いたでーーー。
そっちも雪降ったん?

のりたま、長いこと食べてないわ~。
めちゃ食べたくなってきた~^^。
406. チイ   URL  2010/03/30 22:32 [ 編集 ]

●ユイコさんへ
 ユイコさん~~~(*´∇`*)ノ””
 寒過ぎるでぇ~!なんやこれは?!
 そうそう吹雪いた話聞いた聞いた!今日、お母さんに電話で
 「なんかメチャクチャ寒いで!雪降りそうな寒さやで!」って
 言うたら「こっち雪降ったって!ウチ雪が吹雪いてる中、夜中に
 帰ってきてんで!」って言うてた(笑)。
 さすが京都、負けましたわ(こっちは雪まではいかず)!(^0^;)
 
 のりたま食べてぇ~♪
 私は、ふりかけと言えば、”のりたま”か”ゆかり”が好きで、中高生の
 時のお弁当も毎日のりたま振って貰ってて、今でも自分でお昼に
 残ったご飯をお弁当箱に詰めておいて食べるのも、のりたまかゆかり
 やねん♪
407. ピョニー   URL  2010/04/07 00:29 [ 編集 ]
手のりたま、金と銀も出てるなんてー!
先日、前にゲットしたお店に行ったけど普通の黄色のしかなかったよ。
限定バージョンが買えたなんてチイさんラッキーやで~♪♪
私もふりかけは絶対のりたま。
おいしいよねー。
408. チイ   URL  2010/04/15 21:55 [ 編集 ]

●ピョニーさんへ
 お返事遅くなってごめんなさい!
 それと、長く承認待ちになってて…。1ヶ月記事をUPしてないと、承認待ちに
 なってしまうようで、ほんまごめんねぇ~!!!m(_ _;)m
 
 おぉ~、ラッキーやったんかぁ~♪(* ´艸`)嬉しぃ~!
 これを買った後、バタバタとしてまだ食べてないねんけど、もうちょっとしたら
 開けて食べよぉ~!この容器に入ってるだけで嬉しくなるよなぁ♪♪♪
 のりたま美味しいし、だぁ~い好き♪(* ^ ^)人(^ ^ *)
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




