* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*うなぎまぶしでパワーアップ!
引越しに向けて冷蔵庫はほとんど空っぽ状態になったし、引越しまでは
外食や買って来て済ませる事に
今日は、久し振りに釜寅のうなぎまぶしを出前
20100402yoru.jpg
ここ数日の引越準備で疲れてたし、後数日も頑張らなあかんし、うなぎは
もってこいやねぇ~美味しかったわぁ~
久し振りに頼んだら、お漬物が変わってた前はやたらと酸っぱいのが
あったし、今回の方が全部美味しくて良かった
引越したら2人とも、人生初のオートロックやけど…こういう宅配の器って
どこに出すんやろう?やっぱ自分の部屋の前?今までなら出しておけば
勝手に持って行ってくれたけど、今度からは取りに来てくれた時にインター
フォン出てマンションの玄関を開けなあかんのん?!

この記事へのコメント
416. ピョニー   URL  2010/05/17 01:25 [ 編集 ]
ああー。
明日早いのに夜更かししてるわ。。私…。
それにこんな時間にうなぎの写真を見てしまって
おなかがヤバイ!!
メールありがとう~。
5月はやっぱり無理そうだった。
6月入ったら行くから待っててねー♪

うち今オートロックのマンションやけど、まだそういう器を返却するタイプの出前
とったことないなぁ~、だけど他の住人が集合ポストのところに置いてたよ。
417. しゃおりん   URL  2010/05/17 19:23 [ 編集 ]
チイちゃん、お久。
引っ越し準備~お引っ越し大変だったねー。
でもいい物件が見つかってよかったね。
ハガキもありがとー。お礼遅くなってごめん。

うちもオートロックだけど、入口のエントランスの外、郵便受けのあるところに、出前の器を置いてるよ。
それとかピンポーンてきて、部屋まで取りに来てくれる。
最近は使い捨ての容器が多くなったけど。

うなぎまぶし美味しそう。
関西帰りに名古屋に寄ったのでひつまぶし食べてきたのに、写真見たらまた食べたくなった。
うなぎはそんなに好きじゃないのに、これは好き。
418. ユイコ   URL  2010/05/17 19:43 [ 編集 ]
私も便乗して^^
「マンションで出前を取ったとき」話に参加させてもらいます~^^(笑)。

と、その前に、お引越しお疲れ様です♪
条件の合った良い物件が見つかってよかったね!
それと私の所にもお葉書ありがとうね~^^♪

うちのマンションの場合は、最初のころ(新築で入ったので)は、
1階のインターホンの前に置いたりしてあったんやけど、
見た目が汚いし、インターホンが押しにくいし(笑)ってことで、
「出前の食器置き場」ってのが出来ました^^。

チイちゃん所はどうかわからへんし、
一応、ご近所の人か管理人さんか、
もしくは出前を持ってきた人に
「どこに置いておいたらわかります?」って
聞いたらよいかもね^^。

なーんかこっちはまだ気温の低い日が続いてます。
そっちはどうかな?
風邪とかひかないようにね^^。
419. チイ   URL  2010/05/17 22:37 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 こんばんわ!ついつい夜更かしはしちゃうね、ネットって あかんねぇ~!(^0^;)
 この前、ピョニーさんが「何をする わけでもなく夜更かししちゃうし気をつけな」
 って書いてはったけど、私も毎日そんな感じ(特に金土も)やし「ウンウン」って
 思ってたよ(笑)。
 夜中にうなぎの写真はあかんかった(笑)?!
 でも、そこで耐えたピョニーさんは偉い!
 私たちこの前、ピョニーさんがカキコしてくれた時間に牛丼食べましたから(笑)!(〃'∇'〃)v
 5月は残念やけど仕方ないよぉ~!楽しって延びても大丈夫なもんで
 更に楽しみにしておくね♪^^まあ、ピョニーさん達も、私達がどんだけの
 メタボコンビか楽しみにしといてなぁ~♪(* ´艸`)
 やっぱ出前は、みんなのカキコ見せてもらっても、ポストらへん率高しやなぁ~!
 なんか変な感じやんね(笑)。
 それから、ツイッターのフォローする(なんて言うのだ(笑)?!)に入れてくれて
 ありがとう!!!!感激やったでぇ~!(ノ0;)
 もうちょっと慣れたらこちらから、お願いしようと思ってたん!ヾ(≧∇≦)〃
 私も後で、フォローさせてもらうしヨロシクねぇ~。間違ったらどうしよう…
 ドキドキ(ってボタン押すだけやんね、多分(笑))(^0^;)

420. チイ   URL  2010/05/17 22:37 [ 編集 ]
●しゃおりんへ
 おひさぁ~♪引越って、しんどいなぁ~!もう二度としたくないわぁ。。。
 ハガキは愛想もくそもないのでごめんなぁ~、、、あんなんでお礼なんて
 逆にすんません~!後になればなるほど、慌てる必要なかったんやから
 みんなにちゃんとコメントでも書いて送るべきやったと反省してます。( ̄Д ̄;)
 しゃおちゃんとこもオートロックで、やっぱエントランスのとこかポストのとこ派
 なんやねぇ~!引越してから、1回だけ空の寿司桶がマンションの外に置いて
 あることがあって、なんか違和感あるなぁ~と思いつつも、サッタと「やっぱ
 ココに出すんかなぁ~?!」って言うててん(笑)。
 使い捨てと選べるなら、エコじゃないかもしれんけどそっちの方が気が楽やなぁ。
 でも、お寿司は使い捨ても出来るけど、釜飯は無理やね(笑)。
 しゃおちゃんは、本場のひつまぶし食べた事あるんやぁ~!!
 私は、1回も食べた事がないし、1回食べてみたいと思うわぁ~。(*^¬^*)

421. チイ   URL  2010/05/17 22:38 [ 編集 ]
●ユイコさんへ
 「マンションで出前を取ったとき」話にようこそ(笑)。(* ^ ^)人(^ ^ *)
 ユイコさんとこも最初は自分の部屋の前じゃなくて、1階にって感じやってんなぁ。
 でも、そうやねん、なんか見た目がなぁ…!(^0^;)さっき、しゃおちゃんのお返事
 にも書いたけど、ウチのマンションの前(中じゃなく)に寿司桶が出てたの見た時は
 変な感じがしたわぁ~!前の通りを普通にサラリーマンとか歩いてるしねぇ~(笑)。
 それとこの前は、マンションの入口入ってすぐの所に、1ヶ月分くらいの新聞2袋が
 出てて(多分、新聞屋さんが回収してくれる)、それも変な感じやったわぁ~。
 これも、出す方も見る方も慣れなんかなぁ~!^^;
 それにしても、ユイコさんとこの「出前の食器置き場」はすごいいいアイデアやな!
 出す方も気兼ねなく出せるし、回収するお店の人も分かりやすいし♪いいなー!
 しばらくは、食器系の出前は頼まへんと思うけど、その時は一応管理の所か
 お店に聞いてみるわ!なんか恥ずかしいけど(笑)。
 そうそう、お母さんが数日前に「さむさむいで!またセーター引っ張り出して来て
 家の中で着てるで!まわりもよう風邪ひいてはるわ!」って言うてたわ!(^0^;)
 こっちはここ数日、やっとマシではあるけど冷やっとする瞬間があるしまだ
 油断は出来ひんね!まだお出掛け時は、フリースの膝掛けしてんでぇ~♪
 お互い風邪ひかんように、気をつけましょー! 
 あ、前後しちゃったけど、引越ハガキは愛想もくそもないのですんません。(ノ0;)


管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




