* 白玉ぜんざい *
*ショックな出来事!
この前書いた、ショック+怒りな出来事
引越が5日に無事終わって、1週間荷解きをして…日曜に見付けた家電破損
引越は、若い3人の男性作業員さんやって、中でもリーダーがすごい
働きっぷり(ほとんどその人1人で搬入してた)で満足やって、これはアンケート
ハガキもちゃんと出してあげなあかん!って思って、いい成績でハガキを
出したとこの破損発見。。。
いや、そんだけ経ってから見付ける(それまで確認しなかった)私達もまず
悪いかもしれん。。。引越後、大きな家具や家電ばっかりチェックして、小さい物
は手に取って見る事はなかった
でも!明らかにこれは、作業員が気付くやろう(=なんでその場で報告が
なかったんか)って事が、すごい裏切られたみたいで腹立った

日曜の午後に、片付けを始めて、まず発見したんが炊飯器
元々、キッチンカウンターの上に置いてたんやけど、引越後はそのカウンターの
カーテン掛けてある中に置いてあって(わざとか、たまたまかは…?)、それを
サッタに前みたいに上に置いてもらうように頼んだら、「あ、傷いってる!…でも
(これくらい)仕方ないか^^;」って言うたけど、私的にはそれも結構ショック
やった。。。
20100413ware.jpg
で、床に置いてあったホームベーカリー(以降、HB)は、ちょっと邪魔になるし
テーブルの上に置いておいて貰うように頼んで、サッタはそれからお昼寝、、、
私は炊飯器の凹みにモヤモヤしながら、片付けの続きをしてた
で、片付けは床に座ってやってたんやけど、ふとテーブルの上に置いてもらった
HBの後ろ姿に目をやると…なんかおかしい
ちょっと離れてて目がぼやけてたし、近付くと…わ、割れてる
20100413ware1.jpg
え~~~~~~、ショック倍増~慌ててHBの、正面に回ると。。。
おかしいおかしいおかしい
20100413ware2.jpg 20100413ware3.jpg
正面も割れてる?!いつもとなんか違う浮いてはずれかかってる
20100413ware4.jpg 20100413ware5.jpg
恐る恐るフタを開けると…、そういう事かココ(写真左)が割れてるから、外から
見たら浮いてるように見えるんやんおまけに、下も凹みが…。。。
中のパンケースも引越しでガタガタなったらあかんしと思って、前日にちゃんと
はめ込んでたはずで、ちょっとやそっと運ぶくらいでは取れるはずないのに、
取れてたし。。。
もう、ショックと怒りでキーーーーーってなる中、、、炊飯器とHBが
頭の中でリンクした
このHBの凹み、完璧落としてるよな?その下には、炊飯器があったんや
傷の大きさからしても、間違いないわ。。。
20100413ware6.jpg
それから、ふとHBのコードに目をやると…泥だらけ、、、これ完璧落としてる
いや、段ボールにもいくつか、変に泥が跳ねてるのがあっておかしいなぁ~って
言うてたんやけど、雨の日の引越やったし仕方ないなぁ~って思っててん
けど、多分それらの段ボールはこれが落ちた場所の近くにあったと思われ
HB見付けてから、サッタを起こしたい気持ちで一杯やったけど、疲れてるしなぁ~
と思って、起きるまで待って即報告したら、炊飯器は仕方ないって言うてたサッタも
「これはヒドイ!」って言うて、私も「これって、電話していいよな?」って事で日曜に
電話したって訳で、今日担当の人が来た
なんかさ、謝り慣れてる感じで(マニュアル通りみたいな)。。。
日曜に電話をしたし、事実は調べたんか聞いたら、まだ分からんとのこと
誰かが落としたのか、トラックの中で落ちたのか、分からないって、これトラックや
ないやろう
とりあえず、引越しは違う店舗からの作業員(これも、当日まで知らんかった)で
リーダーには確認出来たけど、リーダーは全く知らなかったし、もし気付いてたら
即その場で報告したって答えやったらしい
じゃ、「残り2人は?」って聞いたら、まだそれは聞けてませんやって。
いやいやいやいや、、、そんなん確認するのに、そんな時間かかりますぅ?
で、また怒りの事実判明。契約時に、他の引越業者さんが「ウチはアルバイトとかは
いません」っていう事をアピールしてはったんで、この業者にも確認しておこう
と思って、営業さんに聞いたらアルバイトとかは一切いいひんって言うてたし安心
してたのに(アルバイトが悪いって訳じゃないけど)、実際にはリーダー以外の2人は
アルバイトと契約社員やったらしいどうりで、2人が若過ぎな感じで、動きが
悪かった訳や。。正直、営業は契約取れればいい感丸出しで、他にも引越までに
色々といい加減な事(新しい見積りを送ると言って送って来ない、引越当日まで
引越し先の住所を聞いてこない、ハウスクリーニングの手配もメチャクチャ)も
あって、イライラさせられたし最悪
結局、日曜に2家電の型番は言うてて、メーカーには確認したみたいで、炊飯器の
方はフタだけ交換できるとの事、多分HBは全破損やし弁償になるやろうって
事で、2家電を持って帰らはった
このHBは、初めてサッタに買って貰った物やのに、、、もう6,7年前のやし同じ物も
ないはず。。。炊飯器は修理に1週間ほど、HBは3日程で修理が出来るかどうかの
答えが分かるとの事炊飯器は代わりの物を、レンタルするって言わはったけど
今それ持って来てる訳でもなく、また来る(=待たなあかん)って感じやったんで、
断った

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




