* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*新しいホームベーカリー♪
前に書いたショックな出来事の後も、その件でイライラする事があった
炊飯器は修理(フタの交換&総点検)に1週間くらいかかって(でも急ぐように
メーカーに頼むとの事)、ホームベーカリー(以降HB)は3日くらいで修理できる
ものか弁償になるかが分かるって言うてはったし、私はずっと大事な方のHBの
結果が気になってた。。。
13日に持って帰らはったし、3日くらいって事は…まぁ16日くらいには分かって
連絡くれるやろうって思ってたんやけど、16日には連絡来ず…我慢して待って
そろそろ炊飯器の修理が終わる頃の1週間後の20日にも連絡は来ず…、もう
我慢できなくて22日に電話したった

そしたら、HBはやっぱり修理は無理で弁償になるんやけど、その報告は修理が
終わった炊飯器を持って行く時に報告すればいいかなと思ったとのこと
で、その修理を急ぐように言うてくれるって言うてた炊飯器も、1週間過ぎても
まだなんですか!…って聞くと、メーカーさんが10日くらいかかるって言うてたし、
もうそろそろだと思いますって
これで怒るって、私は気が短い(笑)?!
いや、まず引越しでその場で破損があった事を教えてくれへんだ事に怒り、
それから破損してしまった物は仕方がないとして…、HBが修理になるのか
弁償になるのかの連絡くれてもいいんちゃう?(確か連絡するって言うてた
気がしたんやけどなぁ~)っていうのに怒り、炊飯器の修理が1週間以上
かかるならそれも連絡くれたらいいんちゃうって怒り…、、、だってどれも電話
1本で済む事やん?そういう事が、壊した方の誠意ってもんじゃないの?

で、その電話でHBは弁償して貰えるし、いつでも買って良いって事やったんで
昨日の試合前に早速買いに行った…けど、店舗ではバカ高かったし、
結局Amazonのお急ぎ便で昨日頼んで今日届いた
サッタに買って貰ったのを壊された時は、ほんまショックと怒りでいっぱいやって
一番嫌なんがそれを弁償もして貰えへんだらどうしよう…って思ってたんやけど
それは免れたし良かった
同じメーカーで同じ大きさのものは、時代も変わって形も変わってて、コースとかも
ちょっと違って使いにくそうやし、しかも同レベルのを買うとなると予算オーバーで
出して貰えへんから(笑)、結局PanasonicのSD-BM103に決めた(メーカーは
違ってもいいって言うてはったし)
20100425hb.jpg 20100425hb2.jpg
決め手は、前使ってたHBと同じようなコースが全部ある+他のコースもある事と、
何よりドライイーストとドライフルーツやナッツなどの具を入れる所がついてて
途中で自動で入れてくれる事
前のは、イーストは粉の上に乗せて濡れんように気を使わなあかんかったし、
具はミックスコールが鳴ってから手動で入れなあかんかったし
20100425hb3.jpg
前は2斤やったけど、これは1斤やしパンケースもコンパクトやなぁ~
パンケースも前のは、力入れてガチャンってはめなあかんかったけど、これは
置いてひねったらちゃんと固定されるらしい!力入れんでいい分いいかも
そんな訳で、とりあえず私のご機嫌も直った…かな(笑)

この記事へのコメント
426. しゃおりん   URL  2010/05/28 21:12 [ 編集 ]
ホームベーカリー新しくなって、結局ヨカッタね!
でも、それまでのいざこざを思うと、やりきれないけどね。
引っ越し屋も意外と大ざっぱなんだねー。

ホームベーカリーは私の夢よ(笑)
最近のは静かになったんだね。1斤ならいいなー。
私もおなじの買って、チイちゃんの作るやつまねしたら同じにできるかなー。
大阪の友だちも買って楽しいって言ってたし、私もそのうち買ってみようかな。
でも置くところがないのよー。キッチンのいらないもの整理からはじめないとダメかもね。
427. チイ   URL  2010/05/28 23:36 [ 編集 ]
●しゃおりんへ
 そうそう、正直なところ結局良かった(笑)。
 大事に使ってたから、かなり昔のやけど故障とか1回もなかったし
 サッタがお誕生日に新しいのを買ってくれるって言うてくれても、
 壊れてないのに勿体ないしいいって断ってん。^^
 私らは今回が初めての本格的な引っ越しやったんやけど、色々と
 いい加減なもんやなぁ~って思ったわ。

 そう言えば、前もパン焼きたいって言うてたなぁ~!
 前のはよくパンを食べる実家から使ってたし2斤のを選んで買ったんやけど、
 1斤使ってみて、やっぱ1斤の方がいいと思ったよ。^^
 本体の大きさも全然違うし、切りやすいし、何かしら丁度いい♪
 もし、ナショナルのHB買うなら、パンミックスお勧めやでぇ~!!!
 (詳しくは知らんけど、他のメーカーにもパンミックスあるっぽい)
 ほんま、他の材料計るのって面倒やねん(笑)。手が上手く動かへんと
 余計にそれが苦で、焼くのが嫌になるねん。
 後、このナショナルのん、ドライイーストを入れる場所が別についてて、
 自動で後で投入してくれるのもすごいいいわ♪これのお陰でかなり
 いい焼き上がりになってると思うわぁ~♪
 時間と体に余裕がある時には、他のパンに挑戦すればいいし♪
 是非是非、その内買ってみてぇ~(笑)。ヾ(≧∇≦)〃
 焼き立てはほんま美味しいよぉ~♪
 私なんて、キッチンカウンターの前にドンっと置いてあるわ(笑)。(^0^;)
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




