* 白玉ぜんざい *
*ピョニーさん一家と遊ぶ休日(おうちカフェ編その2)
ピョニーさん一家と遊ぶ休日(おうちカフェ編その1)のつづき

美味しいおやつを頂いて、お喋りは続く(笑)
サタバのコーヒーも喜んでもらえてサッタも喜んでた
そして、おかわりもどうぞって事になって、ピョニーさんがやってみたいって言うて
くれはったんで、サッタも喜んでサタバ教室を開いてた(笑)
20100605pyo23.jpg 20100605pyo024.jpg

その間、私と何も貰えへんって分かったかえちゃんは、2人で和やかな3人の様子を
後ろから見てた
20100605pyo25.jpg
かえちゃん、すぐピトッてくっついて来てくれるし、可愛い&嬉しかったわぁ~ん
20100605pyo26.jpg 20100605pyo27.jpg
そして嬉しそうにベランダの方へ探索に行ったり、小さくて小走りも可愛い

20100605pyo28.jpg 20100605pyo29.jpg
そうそう、この後かえちゃんお得意の、ダウン&よし(待て)を見せて貰って、サッタと
私もやらせて貰ったちなみに、かえちゃんは可愛いお弁当箱にお芋の
おやつ&水筒持参やったよ(笑)
その後、抱っこしたいなしたいなぁ~と思って、膝の上に乗せて貰ったけどやっぱ
私の膝の上は不安定で怖いのか(実家のワンコも怖がって乗らへん(笑))乗って
くれなくて…でも、膝に前足は乗せてくれたし、かえちゃんの軽さ実感
20100605pyo30.jpg 20100605pyo31.jpg
サッタも乗せて貰って一瞬怒ったけど、降りずにそのままくつろぎ出して、その後は
ウトウトモードまで入っちゃってズルイ~でも、可愛い


↑かえちゃんのダウンと、サッタの膝でウトウト動画
20100605pyo32.jpg
その後、モルモットのように丸くなって寝かけたかえちゃん(笑)
そんなこんなで、いっぱい食べていっぱいお喋りして遊んで、ガレージまでピョニーさん
一家を送って行ってお開きに
やっぱりウトウトを何回も繰り返してたかえちゃん、帰りの車の中で爆睡やったとか
ほんま楽しい1日やったわぁ~2人ともピョニー家と別れた後に「楽しかったなぁ~!
もうまた会いたい気持ちやなぁ~!」って言いながら帰った
ピョニーさんのブログに、度々登場しはるJARSさんが密かに謎やったんやけど(笑)、
もぉ~それはそれはメッチャ優しく楽しい人やったほんまいいご夫婦で
実際にお会いして、ピョニーさん、JARSさん、かえちゃんの事がもっともっと大好きに
なりました今日はほんま遠いところありがとう~また遊んでね

かえちゃんと遊んで、早く我が家にもワンコが来て欲しいなぁ~と思ったよ
そして、今まで2人とも男の子しか家族にした事がなかったし、自然と女の子より男の子
って決めてたところがあったんやけど、、、女の子もいいかも…と思うようになった

お し ま い
ピョニーさんも今日の事をブログに書いてくれはりましたぁ~(※こちら)

この記事へのコメント
428. ピョニー   URL  2010/06/18 00:46 [ 編集 ]
こんばんはぁー。
早速読みにきたでえ~。
すごくたくさん写真も編集してくれて、たいへんやったんちゃう??
読み応えあったわ!おもしろかったー。
もう、「これ牛乳いらんのがええなぁー」は忘れかけてたのに思い出して
声出して笑ってもうたわ!!!
またしばらく忘れられへんー。

ごはんもお散歩もおうちカフェもすごい楽しくて
また早く会いたいな~。
私もランチの量少ないって思った・・爆
今度はちょっとガッツリ系のところ探してみるわ。
で、秋ぐらいになったらあの公園でバーベキューとかしてみたいなぁ♪

舞い上がって私の記事はいまいち盛り上がりに欠ける変な内容やったけど
今度会ったらもっと写真いっぱい撮ってすごいブログ書こう!

ほんまにありがとう。
431. meconosuke   URL  2010/06/18 01:58 [ 編集 ]
素敵な休日ですね!
チワワきゃわゆいぃぃ(*>ω<*)ウトウト動画にメロメロでした!

にゃんこラブなので、わんこはなぁーって思ってた私の考えを覆しましたね(*゚□ ゚*)
それにそんだけわんこと触れ合ったら、欲しさヒートアップする!きっと私もわんことにゃんこの共同生活を考えると思う!

ちなみにチィさんがジョニーさんのブログを見つけて惹かれた心境は、

私がチィさんのブログを見つけたときの心境にとっても近かった(*>ω<*)
だから今こうして話せるのがなんか不思議で、そんですごくうれしいのです!!

432. チイ   URL  2010/06/18 18:03 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 読んでくれてありがとう~!^^
 もぉ~長いやろう~~!私のブログ書く時の悪いクセなんやけど、写真も内容も
 全部載せたくて、どこをはしょっていいか分からんし、いっつも長く長くなってしまう
 ねん…(笑)。(^0^;)昔書いてた日記帳見ても同じで1日で数ページ書いてたり…でも、
 その日記帳もブログも読み返せばすごいいい思い出やし、私の悪いクセでもある
 けどいいとこでもあると諦めてるねん(笑)。
 写真はピョニーさんのブログのかえちゃん写真の言葉が関西弁で可愛くて好き
 やし、マネしちゃった♪こういう作業は好きやし、全く大変ではないし1人で
 ニヤニヤしながらやったよ(笑)。(* ´艸`)
 「これ牛乳いらんのがええなぁー」は、忘れたらあかんでぇ~!大事なとこやで(笑)!
 
 あそこのランチは美味しくて、スープやコーヒー付いてるとこはいいけど、メインが
 なんかガツンとこおへんだよなぁ~(笑)?!ピョニーさんのも、見た目は綺麗
 やったけど、ペラペラやったような…(って怒られるな(笑))!
 私もまた探してみるけど、新横浜はオフィス街で案外居酒屋とか多いし、なかなか
 難しいかもしれんなぁ~、、、でも、もしまたあったら教えね♪^^
 もしタイカレーとかで良ければ、家で作って(サッタに作らせる!)食べてもOKやえぇ~!
 バーべキューもしたいなぁ~♪勿論、肉メインで(笑)。(* ´艸`)
 いやいや、ピョニーさんの記事すごい嬉しかったよぉ~!
 だから、今度もマイペースで記録して貰えると嬉しいよ♪
 こちらこそ、ほんまにありがとう!^^

433. チイ   URL  2010/06/18 18:03 [ 編集 ]
●meconosukeさんへ
 わぁ~い、コメントありがとうございます~!ヾ(≧∇≦)〃
 そうやのぉ~ん!いっつも試合がない日は、家でダラダラゴロゴロとしてる2人
 やねんけど、この日はとってもとっても素敵な休日になったん~♪
 このチワワかえちゃん、きゃわゆいでしょぉ~!実物見たらもっとキャーって
 なるよぉ~!!!
 そうそう、meconosukeさんは、4ニャンちゃんもいはるんやね!!
 私も、幼稚園の時にニャンコを家族にして、21年一緒にいたんですよぉ~!
 途中でワンコも加わって、1ニャン+1ワンで生活してました(笑)。
 
 いやいやいやいや、なんかそんな事言うてもらうと、すごく嬉しく恥ずかしく
 そしてやっぱりやっぱり嬉しいです~♪ヾ(≧∇≦)〃
 ほんま、ネットやブログしてなかったら、スタジアムであれだけ近くにいても
 話す事もないまま…かもしれんのに、、、やっぱネットってすごいですね!
 これは、何としてでも絶対7月24日に会いましょう~ネ!(* ^ ^)人(^ ^ *)
  
438. meconosuke   URL  2010/06/19 22:31 [ 編集 ]
7月24日は久々の試合だし、チィさんに会えるかもだし、楽しみでしょうがない~(*>ω<*)。。。てかまずチケット買わなきゃ(●・д・●)にゃは

にゃんこ21年もいたんだ!!すごい!うちの子もそんくらい長生きしてほしい!

今日、やっちゃん(旦那)にワンコもいいよねーって言ったら、えー5匹は無理でしょ!って却下されたー(*´-ω-`)がっくし☆
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




