* 白玉ぜんざい *
*結婚3年目記念日は…
8日で、フォトウェディングをしてから3年目の結婚記念日になるし、今晩はその
お祝いに、しゃぶしゃぶを食べに行く事に付き合って12年目、結婚して3年目
もうあれから3年かぁ~、、、いい事も悪い事も色々とあったなぁ~
2年連続、記念日にはマリンルージュに乗せて貰ってたけど、今年は節約って事で
焼き肉かしゃぶしゃぶにしておこう…って事になったんやけど、最近2人でブームの
しゃぶしゃぶにする事にマリンルージュに乗る事を思えば、3,4回は行ける(笑)
20100606yoru.jpg 20100606yoru2.jpg
記念日のお祝いやし、とりあえずはビールで乾杯
そして、いつも通りご飯は大盛りダシは、サッタが好きなキムチと、季節ダシの
鶏昆布(やったっけ?)にした
最近、面白いのが、サッタはほとんどキムチしか食べへんし、私はキムチじゃない
方のしか食べへんし、店員さんがどっちも食べれるように置いてくれるお鍋をいつも
回転させて、自分の前に自分のダシが来るようにする(笑)
ほんで、牛肉と豚肉が食べ放題やねんけど、どっちのお肉も同じくらい好きな2人
やねんけど、ここにくるとなぜかサッタは豚派(キムチやし豚の方が合うし)で、私は
牛派やから、手を伸ばして向こうのお肉を取るって事がほとんどないし、たまに店員
さんがおかわりのお肉を逆(サッタの前に牛、私の前に豚)に置くと、サッタがちゃんと
交換して置いてくれる(笑)

お腹いっぱいになって、サッタが一旦タバコ休憩(お店の外のフロアの喫煙所)に
行ってる間に、「やっぱりなんか物足りひんなぁ~!」と思って、牛肉をもう1枚だけ
追加注文してしまった(笑)
20100606yoru3_20100618185037.jpg
そうとは知らずに、タバコの帰りにアイスを取って来てくれたサッタに呆れられた(笑)
ご飯の後、電気屋さんに寄って、ピョニーさんのカメラ(売ってるやつね)で遊ぼうと
思って探したら、お高いからか透明のケースの中に入ってて、店員さん呼ばな触れ
へんようになっててガッカリ
そんなんで、今年はマリンルージュに乗れへんだ野は残念と言えば残念やったけど、
それに負けへんくらい美味しく楽しい夜でした
これからも、笑いの絶えない2人でいましょう

この記事へのコメント
440. meconosuke   URL  2010/06/19 23:37 [ 編集 ]
8日は結婚記念日だったんですね(*>ω<*)
おめでとうございます!

ジューンブライドだったんだぁ。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

関係ないけど私たち夫婦も付き合って12年目!一緒ですね~♪
そんで結婚記念日は4月8日~月は違うけど日にちも一緒ですね~!

そのしゃぶしゃぶ屋さんってなんてお店ですか?
他のブログに書いてるのかな。。
(ランダムに見ちゃうからコメントもバラバラでごめんね。。)
すごくおいしそうだし、たくさん食べれそうだし、いい感じ!

443. チイ   URL  2010/06/20 00:11 [ 編集 ]
●meconosukeさんへ
 ありがとうございます。^^
 えぇ~!meconosukeさんご夫婦も付き合って12年目!?
 またまた共通点発見ですね!しかも、結婚記念日が8日(笑)!
 
 しゃぶしゃぶは、「肉屋 山本商店」ってお店です。
 何回も行ってるしそのたびにブログ書いてるけど、店名は書いたり
 書かなかったり(笑)。横の検索から「しゃぶしゃぶ」で検索して貰うと
 出てくると思います。かなりたくさん(笑)。^^;
 http://r.gnavi.co.jp/g600133/ (←ここ)
 お肉(豚肉と、牛肉)と、野菜と、ご飯、ジュース、アイスが食べ放題♪
 お肉だけオーダーやし、なくなったら店員さんが持って来てくれるし
 楽でいいよぉ~♪ここの野菜も結構美味しいの!特に人参(笑)。
 私達はいっつも夜に行くけど、お昼ならかなり安くで食べれるしお勧め!
 あ、後、すき焼き食べ放題(ダシがすき焼き用になる)や、せいろ蒸し
 食べ放題もあるよ。
 meconosukeさん達がどこから来られてるのか分からんけど、新横浜
 から電車1本数駅で行けるから、もし機会があったら行ってみてねぇ~ん♪

444. meconosuke   URL  2010/06/20 01:01 [ 編集 ]
ねぇチイさん、さっきブログで教えてもらったお店見てみたら地域別に系列店を探す、ってあって、見てみたらね、私、こないだいったばっかり!!なんか私らのご縁ってほんとおもしろいですよね(*>ω<*)でもそれはしゃぶしゃぶのお店じゃなかったけど☆

教えてもらったお店、絶対給料日後にいってきます!!
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




