* 白玉ぜんざい *
*病院行って来たぁ~
昨日も日中は普通に過ごしてたのに、夜寝ようと横になった途端、息苦しくて
(息を吐く時が特に辛い)あぁ~またかぁ~って感じ…
今週の火曜で風邪をひいて2週間になるけど、この夜の息苦しい感じは全然
良くなっていってる気がしいひんし(どうもない日もあったけど)、やっぱり病院に
行こうって思って、起きてからバッテリーの充電をしつつ洗濯だけして出発
新居の近くの病院に行こうと思ったけど、前のマンションの近くにあった病院が
良かったし、そっちまで行く事にした
いつもその先生が出してくれるお薬飲んだら、私もサッタもよう効いてすぐに
治ったし、一番最初にひどい膀胱炎で行った時に子宮筋腫も見付けてくれたし
新しいところに行くより信用してる先生の方がいいし、カルテもあるしね

で、診てもらって、胸や背中の音を聞いてくれはったけど、肺の音は良くて
ちゃんと動いてるってとりあえず心配してた1つに、肺炎になりかけてるか
肺の病気になってないかっていうのがあったし良かった
ただ、持病(筋肉が衰えていく進行性の病気)で、肺(横隔膜)の筋肉が弱って
きてるところに風邪ひいて、それが前に出て来て症状として出てるのかもって
確かに、徐々にではあるけど身体が弱ってる感はあるし(背中やお腹の筋肉も
衰えてる)、中身も衰えてるんやろうなぁ~とは思ってたけど。。。
呼吸がしやすいように気道を広げるお薬とかもあるけど、それすると余計に
筋力が弱るから、とりあえず気道の炎症とかの修復&痰が出やすくなるお薬を
貰ったそれでも治らへんだら、1回持病を診てもらってる主治医がいる大きな
病院の呼吸器科で、寝てる時の呼吸の仕方を調べてもらいって
「朝でも眠くて仕方ないってことない」って聞かれて、特にここに引越して来てから
その状態で(風邪とか関係なく)、ひどい時はお昼になっても起きれへんって時も
あって真剣に悩んでて(疲れのせいかとそのお薬を処方して貰ってた)、ズバリな
事を聞かれたしそう答えたら、それはやっぱり呼吸関係でちゃんと寝れてない
かもしれんって
肺の筋力が弱ってるなら弱ってるで、それを頭に置いておくしかないし、とりあえずは
息苦しいのだけお薬で治って欲しいなぁ~もしかして、これからずーっとこの状態
って事はないよなぁ?!そんなん弱り過ぎやろうま、気をつけるよ、トホホ。。。

※記録がわりに書いておいたので、コメント閉じておきます。

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




