* 白玉ぜんざい *
*行ったつもりで北海道2010
今日はサッタは飲み会でご飯いらんって言うてたし、お昼はのんびりダラダラと
ドラマのビデオ見ながら、2週間弱の献立を考えながらヨーカドー注文をしてた
夕方にお腹空いて、「コンビニ行こうかなぁ~?冷蔵庫に何かあったっけなぁ~?
お腹空いたけど面倒やなぁ~。。。」って思いながらネットしてたら、カチャッと鍵が
開いて、飲み会が中止になったサッタが18時過ぎの帰宅
じゃあ、ご飯食べに行こうってなって、何がいいかなぁ~?って2人でそれぞれ
手元のiPhone&iPodで検索開始いやぁ~便利やなぁ~
何軒か候補はあったけど、お造りが食べたかったし2年前に行った事のある
居酒屋 北海道へ行く事にした
火曜やしまだ早いし空いてるかなぁ~?と思ったけど、既にサラリーマンで
賑わってた(特におじさん率高っ!)
20100706yoru.jpg
とりあえずのビール暑かったし喉渇いてたしうめぇ~っ

それから、タッチパネルでどんどこ注文
そうそう、前も食べて今回も食べようと楽しみにしてた大好物のジンギスカン
やけど、メニューにはあったけど、今日はないとのことでガッカリ
「カニ・イカ・ラム肉 北海道の味と地酒」ってうたってるのに、ラムなさ過ぎ
で、一番最初に蟹の日カーニバルとやらで、特大たらばの天麩羅と焼きと茹でが、
ハーフサイズなら1,000円で食べれるって事で、特大たらばの天麩羅を注文
20100706yoru2.jpg
暫くして運ばれてきたタラバは、期待をはるかに超える大きさでハーフサイズの
お皿とは思えへんほどのボリューム
ブリッブリの身もしっかり付いてて、揚げ立てで衣はサクサクで、しかもジューシーで
めっちゃくちゃ美味しかった一気にビールが進んでしまったよ(笑)
20100706yoru3.jpg 20100706yoru5.jpg
後は、ししゃもの焼いたんに、行者にんにく餃子
20100706yoru4.jpg
それから、お造り盛り合わせお造りにも毛蟹付き
お造りも久し振りやったし美味しかったわぁ~サッタより私の方が、カニ味噌
好きやからって全部貰ったいっつも思うけど、居酒屋にも白ご飯置いて欲しい(笑)
20100706yoru6.jpg 20100706yoru7.jpg
サッタはラムネサワーを、私は巨峰サワーをおかわり
20100706yoru8.jpg 20100706yoru9.jpg
それからそれから、牛肉コロッケとカニクリームコロッケの2種盛りと、ホワイト
ソーセージとごろごろ野菜のセイロ蒸し(写真撮り忘れ)と、最後に特たらば炙り
焼きのハーフサイズを頼んで終了~炙り焼きは本数的には天麩羅よりも
少なかったけど、もっとデカくってすごいボリュームで香ばしくって、また天麩羅
とは違う激うまさやった
いやぁ~、調子に乗って食べ過ぎた(笑)。私らは居酒屋に行っても、飲むより
食べる派やから結構高くつくねんなぁ~
ぐるなびクーポンの10%OFFつ買おうと思ってたけど、ビルの前で10%OFFの券
くれはったしそれつかったけど、やっぱ食べれば食べるほど10%OFFは大きいし
ありがてぇ~
でも、いつもお肉系ばっかやし、久し振りに海の美味しい物を満喫出来て大満足で
良かった「今日の朝には、夜に蟹食べるなんて想像もしてなかったなぁ~!」
とか言いながら楽しい時間を過ごせたし
帰ってお風呂入っても21時過ぎで、なんか土曜の夜のような、お誕生日の夜の
ような豪華でゆったりした贅沢な夜やった

この記事へのコメント
459. ピョニー   URL  2010/07/08 15:31 [ 編集 ]
うわぁ~。どれもこれも美味しそうやなぁ。
蟹のてんぷらなんて、永らく食べてないわ!
家でもてんぷらとか絶対作らんし・・笑
居酒屋北海道、ええやんかぁ~♪

ところで私はビール飲みながら白ごはんとか全然OKなタイプやけど
チイさんたちももしかしたらそうなんかなぁ?
そして私らが行く居酒屋にもやっぱり白ごはんは無い!
あって、おにぎりとか。。焼きおにぎりとか。。お茶漬けとかやんなぁ~。
でもたぶん、おにぎりにせずごはんでください!って言えばそのまま持ってきてくれそう。
言う勇気は無いけど!爆
460. チイ   URL  2010/07/08 16:45 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 美味しかったでぇ~♪前に、ピョニーさん達カニのツアーとか行ってたよなぁ?^^
 お店から帰ってからその話をサッタにしててん!なぜかピョニー家の話題が
 よく出る我が家(笑)。
 ほんま、私も普通の天ぷらなんて、もう何年もしてない!フライも!
 買った方が、安全で(こけて油かぶる心配もないし)美味しくていいもん♪^^;
 新横浜の駅前(横か?)にあるし、即行けるでぇ~!(* ^ ^)人(^ ^ *)
 ただ、ワンコは入れへんけど。。。(ノ0;)
 
 やぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~!ヾ(≧∇≦)〃
 ピョニーさんもそう?!そうそう、私もそーーーーっ!
 おにぎりもお茶漬けも好きやねんで!でも、ちゃうやんなぁ~(笑)!
 この北海道では、ご飯ものと言えばいくら丼とか握り寿司があって
 それはそれで惹かれるけど、またちゃうねん~~~!
 後さぁ~、懐石料理とかコース物も、最後の方にご飯が出てくるやん?
 あれも、めっちゃ途中でご飯欲しいもん!!!(* ´艸`)
 料理とお酒やビールを楽しむっていうのも、もう結構な大人やしすごい分かる
 ねんけど、、、、、でも…ご飯下さい…って思う(笑)。>子供かぁ(笑)!

 なんか居酒屋で白ご飯欲しいって言うと笑われそうで、書くのをためらったん
 やけど(笑)。そうやねん、そうやねん、ほんま全然ビール&ご飯OKやねん!
 焼肉でも、周りをチラッと見ると、ビール飲めへんっぽい人はご飯+焼肉で
 ビール飲んでる人はご飯食べてない人多いねん~!
 もち、ウチはいつもビール+大盛りご飯やけどね(笑)。
 いやぁ~、分かってもらえて嬉しいわぁ~♪ありがとう~!ヾ(≧∇≦)〃
 やっぱり、同じ香りがするわ(笑)♪☆(*^o^)乂(^-^*)☆ 

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




