* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*まつおかのお弁当
今日はお昼から、明日の新幹線の切符とお土産を買いに出掛けた
サッタが金曜まで泊まり出張やし、私は実家に帰る事に
でも、今日は雨がぱらついてたし切符買いに行くのも、明日帰るのもちょっと
面倒やなぁ~とか思い出してんけど(笑)、出掛ける前にお母さんと電話で話して
帰るのやめようかなぁ~ってつぶやいたら、「ウチの休みがそんなないしな、
どっこも行けへんけどな、それでもかまへんなら帰ってきたらええけど?まぁ、
(買いに)行くんやったらはよ行ってきよし」って
帰ってきて欲しいとは言わへんけど、帰らんとこうかな発言にガッカリした
声のトーンに、いつもは危ないから出掛けるなって言うのに、今日は行く
ならはよ行きと…(笑)
そうやね、帰れる内に帰る、会える内に会う。大事なことやった
それに、お盆は帰れへんかもしれんし、今週末はお父さんの誕生日でもあるし
やっぱり帰ろうと思って、雨がぱらつく中、傘持って出発

まぁ~その傘が邪魔で邪魔で(笑)実家のご近所の仲良しおばちゃん達に
お菓子を買ってリュックに入れてもらって、今日は忙しいし(私にしては(笑))
お弁当も買って、いつも買いたいなぁ~って思いつつ買えへんパン屋さんで
今日は店員さん1人がパンを並べるとこにいはったし、お願いして私が食べたい
パンと、サッタの好きそうなパンを取って貰って、帰ってからそのサンドイッチを
ちょっと遅いお昼ご飯に食べた

帰りはもう雨も降ってなくて地面も乾いてるし、結局傘は邪魔なだけやった
そうそう、帰りにマンションのエレベーターで、ワンコの散歩から帰った人が
後から来はって「一緒に乗せてもらってもいいですか?^^」とかって聞かはって
「いいですよぉ~」って言って一緒に乗って、私が自分の階押してその人は
押さはらへんだし「あ!○階なんですかぁ?一緒ですね♪ウチも犬飼いたいん
ですけどまだなんですぅ~」って、今思えば相手にしたらどうでもいいような
事を言って(笑)、○階に着くまでの間やったけど2言3言喋ってワンちゃんを
私に近付けてくれはったし指チューだけさせて貰った(ワンちゃんは私の後ろに
いたしそれが精一杯)
ワンコOKのマンションやけど、今まで1回しか連れてはるの見た事がなかったし、
自分の階にワンコ飼ってる人がいてちょっと嬉しかった
ま、そんなんで、結果なんか楽しい感じで帰って来て、美味しいサンドイッチ
食べて、サッタと私の荷物の準備とかしてたらアッという間に18時になってて
慌ててお風呂入ってお風呂の掃除して、出たら19時半回ってて
サッタは21時前に帰って来たし、先にお風呂に入って貰って洗濯機ON
数日間家を空ける時に洗濯物置いて行くのも嫌やし、何よりYシャツとタオルが
足りひんし(笑)
201007112yoru.jpg
それから夜ご飯やっぱ今日は買って来て大正解
まつおかのお弁当は、ちょっと味が濃いけど(確か、名古屋のお店やっけ?)野菜も
いっぱいで大満足サッタのは左の唐揚げの所に、味噌カツが入ったやつ
根菜がいっぱいでお腹がコロコロ動きそう(笑)…、って明日新幹線に2時間乗るのに
大丈夫か?私

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




