* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*実家の掃除&片付け+ダラダラDay
今日は、私が実家にいる間、唯一お母さんが休みの日
朝は、昨日のエビフライの残りのサンドイッチと、近所のおばちゃんにお土産
持って行って貰ったら、おやつに食べってくれたパン屋さんのサンドイッチを
食べて、もったりと満腹に(笑)
雨じゃなかったら、どっか買い物に行こうて言うてたけど、梅雨ど真ん中の
雨日でやみそうにもないし絶対行きたいって所もないし、お出掛けは中止に
して、朝ご飯でお腹いっぱいやしお昼は抜きに(笑)
だから、2人で午前中は台所とかの掃除して、お昼からは2階の私の洋服を
整理する事にした2階は前から言われてたんやけど、私が手すりがあっても
もう立って階段を上る事が出来ひんし(斜度もかなり緩やかなんやけどね)、
上がる時は座って腕と太ももの力でお尻を持ち上げては1段上がる…の繰り
返しで時間かけて上がるし、腕も足も痛だるくてお尻上げる時は身体が前に
行くから怖いし、ほとんど上がらへんしなかなかで…
今日は、意を決してやる事に

私の洋服は、そんなもうないと思ってたけど、衣装ケースやタンスとかに山盛り
あって…「これいらんのもう捨てて!」ってお母さんが言うし「いや、多分4年半も
いる服がなかったんやし、全部いらんねやと思うわ^^;」って言いながら出して
いくと、懐かしい服とかも出て来て「これ置いとこ、これお母さん着れるやん!」
とか楽しく整理
20100714ie0.jpg
そして、衣装ケース(引き出しか)に入って、服を押さえて邪魔するワンコ
1回くらいしか着てない服とか、もう小さくて(笑)着れへん服、高校の時の部活の服、
なんでこれ置いてるんやろう?って服、色々と出て来たわぁ~
着れへん服と、思い出の服類も今回思いきって捨てて、ごみ袋3袋になった
スッキリしたし、とりあえずお母さんも納得して、空いた場所に自分の洋服を
片付けてた
それから、下に降りて雨もまたきつく降って来てたし「出掛けんで正解やったなぁ」
って言いいながら、スイカとオレンジを食べながらテレビ見て休憩
20100714ie.jpg
出掛けたい所がないとはいえ、お母さんと買い物に行けへんだんは残念やったけど、
家でワンコと過ごしてやれて良かったお父さんがいなくなってから、普段は長い
時で13時間も留守番してなあかんねんもん私が昨日帰った時も、それはそれは
喜んで、手で私の腕を引っ張って「なあなあ!」って自分に興味を引くように呼んで
くるし、かなり寂しい思いしてると思うわぁ~。。。
そこに、左目が急に見えんくなっちゃったしなぁ~。。。見えなくなってから、初めて
会ったけど、やっぱ真ん中が白く濁ってしまってた…かわいそうに
20100714ie2.jpg
ほんで、夜は「どっか行ったつもりで寿司取ろう!」って事になって、銀のさらで
握り寿司と、ウニは2個食べたいよなぁ~って事で単品で2貫頼んで、ウニだけ2貫
食べれるようにした(笑)どれも美味しかったわぁ~
お母さんが「兄ちゃんも来たら良かったのになぁ~!!」って言うてたけど、今日は
まだ仕事やっちゅーの(笑)
ほんで、今日は結局1日ネットにつながらへんだし(PC起動しなくても、モデムの電気
見てたら分かる)、ずっとずっと思ってた事を実行
私が使わなくなった後は、お父さんが使ってたしそのままにしてて、お父さんが
いなくなってからも、私らが帰った時に使うからってそのままにしてたんやけど、
サッタがイーモバイル契約してからは実家のを解約しようって話してたのに、なかなか
電話する気になれなくて、、、今日やっと電話した
毎月3,800円勿体ない事してたわ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




