* 白玉ぜんざい *
*ピョニーさん一家と遊ぶ休日(おやつ編)
ピョニーさん一家と遊ぶ休日(お昼ご飯編)のつづき

お昼ご飯を食べて暫くしてから、おやつタイムにする事に
またまた前回同様、お客さんのピョニーさんにおやつのロールケーキを買って来て
もらっちゃってごちそうにしかも、ピョニーさんに切ってもらって、サッタにコーヒー
用意して貰って、私は相変わらず何もしてませぇ~ん(笑)
20100718p6.jpg 20100718p7.jpg
ロールケーキは、フワシュワの美味しく溶けていくやつ~
またまたいい香り&丁度目の高さにあるケーキに、かえちゃん欲しくてたまらん
様子(笑)前回と違って、今回はもう慣れ慣れでサッタの膝にも乗ってたし
サタバは今日はみんな(サッタ以外)、アイスミルクティーで

20100718p5.jpg 20100718p8.jpg
それと、サッタの長崎出張土産の、カステラも食べた
裏がザラメがたっぷりのやつで、JARSさんはそれが好きらしく丁度良かったぁ
おやつタイムだけじゃなく、今日はかえちゃんサッタにデレデレ
20100718p9.jpg 20100718p10.jpg
サッタもかえちゃんにデレデレ前回は乗らへんだソファにも、ヒョイと普通に
乗ってくれて、もぉ~ほんま慣れてくれてる様子で嬉しかったわぁ~
20100718p11.jpg 20100718p12.jpg
サッタが立つと、じーーっと見てるし、タバコ吸ってても見てる(笑)
前回、HBでパンを焼いておこうって言うたサッタに、私は「食パンなんて珍しくも
ないし逆に迷惑ちゃうかぁ~?」って言うて焼かへんでんけど、なんと来てすぐに
ピョニーさんがHBに興味を示してくれて(笑)、サッタが「やっぱり焼いておけば
良かったやん」ってガッカリしてたし、今回は朝の内にサッタがセットして焼いて
おいてくれた
そしたら、今回はJARSさんが焼いてってお願いしようかどうか悩んではったらしく(笑)
焼いておいた事をすごい喜んでくれはって、メッチャ嬉しかった
20100718p13.jpg 20100718p14.jpg
焼き立てを早速食べてくれはって、これまた美味しい美味しい言うてくれるし嬉しかった
かえちゃんにも一口(って程もないくらいやけど)、おすそわけお目目まん丸のカプ顔
20100718p15.jpg
そして、パンを食べた後は、また2人でソファに戻って、イチャイチャイチャイチャ(笑)
って、サッタ、お客さんがいはるのに何て格好や(笑)
20100718p16.jpg
そして、バイバイの時間に。。。かえちゃん、足が可愛い過ぎっ
それで、駐車場までお見送りに行ったんやけど、かえちゃん外でもターッと寄って来て
くれたり、私の膝の上に乗せて貰ってもぜーんぜん大丈夫やった
もう、すっかり仲良しになれたね
かえちゃんとも仲良し、ピョニーさん&JARSさんとも一層仲良くなれて、今日もとっても
楽しい時間を過ごす事が出来ました暑くて遠いところ、遊びに来てくれてありがとう~

ピョニーさんも今日の事をブログに書いてくれはりましたぁ~(※こちら)

この記事へのコメント
465. ピョニー   URL  2010/07/26 20:35 [ 編集 ]
私もやけど、チイさんもロールケーキ好きやなぁ♪
おかしさんのもいいけど、ほんまは堂島ロールか、はらロールを持って行きたい。。
前日に仕事のことが多いからなかなか用意できへんわ。
タイミング合うときが早く来ますように♪♪
カステラももちっとして美味しかったんやけどなんといっても食パン!
いや~ほんまに嬉しかった^^
JARSがお願いしようかなぁって言った時ずうずうしいからやめろ!って止めたんやけど
まさかサッタさんそこまでJARSの気持ちをテレパシー受信できているとは…。
また今度かえちゃんとお邪魔するときも、焼いてなぁ★
もう遠慮せんとお願いすることにするわ!笑

それにしてもかえちゃんって一回慣れたらすっごい甘えん坊になるし
ずっとサッタさんについてまわってるし面倒みるのたいへんやったんちゃうかなあ。
468. チイ   URL  2010/07/27 22:56 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 ロールケーキ好きやなぁ~!美味しいなぁ~!(* ^ ^)人(^ ^ *)
 生物は、買い置き出来ひんのがなぁ~(笑)。って、いつも持って来て
 貰ってばっかりですんません~!手ぶらで来て、手ぶらで。^^
 食パンは、笑ったなぁ~!2人は気が合うのかな(笑)。
 喜んでもらえたもんやから、また焼くって張り切ってたよぉ~!!
 ほんま、かえちゃんは初めて会ってすぐの時と比べたら、えらい違い
 やもんなぁ~!もう警戒心0やもんな♪
 サッタは喜んでたに決まってるやぁ~ん!(*´∇`*)

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




