* 白玉ぜんざい *
*居酒屋アリーナ
「夜ご飯何にする?」「あそこの中華屋さん入れたら行こう(食べよう)!」って
家を出て向かってる途中、丁度今日のお昼ご飯を買いに行ったJARSさんが
帰って来て「居酒屋アリーナってあったで!」ってピョニーさんに報告してた、
居酒屋アリーナの前で足が止まった
20100718yoru0.jpg
お店の前にメニュー看板があるし見てて、フト中を見るといっつも(平日は特に)
結構人がいっぱいで車椅子で入れる雰囲気じゃないなぁ~って思ってたのに、
今日はガラガラ「どうする?入ってみる?」って悩んでる間に、呼び込みをしてた
店員さんが寄って来たし「(車椅子で)入れます?」って聞いたら「どうぞ、どうぞ!」
とのことで夜ご飯の予定変更~あーーっ!デジカメ忘れたぁ~
いざ入ってみると、通路も人が座っても通れるくらいで(今日は誰も座ってなかった
けど)、奥も大きなテーブルがあって椅子をどけて貰えばゆったり座れる
その奥には、靴を脱いで上がる部屋もあった
居酒屋アリーナにはいくつかのお店が入ってて、席についたらまずどこのお店に
するかを決めて、そのお店のメニューを注文する仕組みっぽい
だから、向かいとか隣のお客さんが、自分達と全く違う物を食べてたりする(笑)
20100718yoru2.jpg 20100718yoru3.jpg
私達は、もつ鍋に惹かれて九州料理 『熱中屋』さんに決定
新聞みたいなメニューで、なかなか面白いやん
20100718yoru.jpg
「今日は楽しかったなぁ~♪」とか言いながら、サッタはビール、私は巨峰サワーで
かんぱーい

20100718yoru4.jpg
名物の、博多一口鉄板餃子2人で食べてもたっぷりの量でジューシー
ここお酒の種類もめちゃくちゃあって、サッタは”黒瀬 焼き芋”って焼酎の
お湯割りをおかわり
20100718yoru7.jpg
焼酎と食べたいって、明太子も注文
私も一口貰って、思わず「白いご飯下さぁ~い!」って言いたくなった
20100718yoru5.jpg 20100718yoru6.jpg
そして、もつ鍋どうぜ居酒屋のんやし、ちょこっとだけでモツも小さいのが
数個入ってるだけやろうなぁ~って期待してなかったら、メッチャでっかいもつが
ゴロゴロ入ってて感動個人的に野菜はもうちょっと欲しいかなぁ~って思うけど
まぁ~お鍋の大きさもあるし仕方ないもつは大きくてプリップリで、ニンニクと
唐辛子がよくきいててすごい美味しかった
またまた思わず「白いご飯下さぁ~い!」って言いたくなった
クセがなくすごく食べやすいもつ鍋って言いたい所やけど、クセ好きの私としては
もうちょっとクセがあってもOKよぉ~ん
20100718yoru8.jpg
最後に、ちゃんぽん麺を1人前だけ注文したけど、結構な量やったし1人前で正解
サッタは途中で、ゆず小町っていう果実酒も飲んでたけど、これ結構美味しかった
車椅子でも入れる事が分かったし、他のお店の料理も気になるし、また行きたいなぁ
明日も出掛けなあかんのに、思わぬ夜ご飯でゆっくりまったりしてしまった(笑)
そんな訳で、2人で1日中楽しくご機嫌な日やった
20100718yoru9.jpg
帰って即お風呂に入って、その後ゆっくりとアイスを食べたりして過ごした

この記事へのコメント
470. meconosuke   URL  2010/07/29 02:13 [ 編集 ]
ねぇねぇそのお店博多よかもんやとかなんか、そんな感じの店じゃなかった???おんなじようなメニュー表にもつに餃子、最近行ったよ~♪たまたま似てるだけかな~☆もつ・・・やっぱおいしそう。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。
471. チイ   URL  2010/07/29 17:47 [ 編集 ]
●meconosukeさんへ
 ここは、日産スタジアム(新横浜駅)近くの、居酒屋アリーナの中にある
 熱中屋さんっていうお店やったよぉ~!^^
 メコちゃんも、もつ好きなんや!私達も大好きぃ~♪(* ^ ^)人(^ ^ *)

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




