* 白玉ぜんざい *
*家族が増えます!
今日は10時半過ぎに家を出て、新幹線+電車を乗り継いで、とある場所まで
行って来た
20100719hureburu.jpg
何年ぶりかの、秋葉原前にサッタが埼玉で暮らしてた時に、秋葉原で乗り
換えて行ってたけど、その時は駅ももっと古くて人も多くて怖くて嫌いやったわぁ
そんなことより、今日は何をしに行くかというと…、ずーっとずーっとワンコが飼いた
かった私達、、、家族になるであろう子&ブリーダーさんに会いに行くのが目的
元々、犬好きな私達で、お互い実家にもいつも犬がいて、すぐにでもワンコと
暮らしたかったけど、前住んでた所はマンション探しの際に私が暮らせるっていう
条件が第1で、ペット可なところとまでお願い出来る雰囲気じゃなくて、まあまた
すぐに引越せばいいし(最初は2年で引越すつもりやった)って決めて、結局そこに
4年ちょっと我慢して住んで(生活するにはすごい便利やったけど)、やっと今年
ペット可なマンションに引っ越して準備も整ったし今日に至ったというわけ

初めての場所で電車の乗り換えもあるし、途中で何があるかも分からんし早めに
出たら、結局待ち合わせの時間より1時間半以上も早く着いてしまった(笑)
でも、相手に待って貰うより全然いい
20100719hureburu3.jpg 20100719hureburu4.jpg
駅のフードコートみたいなところでお昼ご飯を食べる事にして、サッタはカツ丼と
おそばのセット、私はパン屋さんでサンドイッチを買って食べた
食べ終わってからもちょっとお喋りしたり、おトイレゆっくり行ったりしてたら丁度
いい時間になって、約束の場所で待ってブリーダーさんの車に乗せて貰って
お宅まで…っていうか、車にもう子犬乗ってるしぃ~(別宅から連れて来てくれた)
3兄弟いて1匹(♂)は前日に決まっちゃってて、2匹(♂、♀)を連れて来てくれはったん
やけど、私達は♂の子目当てで行った…はずが、行きの車の中で女の子の方を
抱いたサッタはもう「カワイー」ってデレデレ、向こうに着いてからはほんまどっちも
似てて可愛くて、どっちでもいいし出来るなら兄弟でウチに来て欲しいくらいやった
けど、マンションの決まりで1匹までしかあかんし…、ブリーダーさんのお話を聞き
つつ、結局最後には女の子に決めた今まで、実家でも男の子しか飼ったことが
なくて、自然と自分達の家族にするのも男の子って言う意識があったんやけど、
まさかまさかの女の子を迎える事になるとは運命って面白いねぇ~
それにしても、ブリーダーさんの話はすごく為になったやっぱ本とかだけの知識じゃ
ダメやねぇ~為になるし面白いし可愛いしで、3時間くらいお邪魔してしまった
それに、子犬のお父さんやおばあちゃんにまで会えて良かった
お母さんは別宅でもう1兄弟(前日に決まった子)と留守番って事で会えへんだけど、
後日写真を送ってもらえる事になったし楽しみ
そんなこんなで、ウチの子が決まった訳やけど、まだ準備やら手続きやら(マンションに
申請したり敷金追加で払ったり^^;)あるし、まだしばらくはブリーダーさんと、お母さん
ワンコと兄弟ワンコと一緒に生活して、後日引き取りに行く予定ぃ~
さぁ~、これから忙しくなるよぉ~
20100719hureburu20.jpg

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




