* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*しらたん成長記録79日目
【10月18日(月)】 
朝:◎
  昼:◎
  夜:◎
  間:ボーロ、細ジャーキー1本
ウンチ○、オシッコ○。
  今日は、ウンチもオシッコもしっかりしてる♪でも、ウンチが柔らかめの2回。
サークル外遊びの時、カゴをすぐかじりに行こうとして、呼んでも怒っても
  無視するし(笑)、ボーロの入れ物をカラカラと鳴らしたら、いつもならすぐ
  とんできて前にピタッとお座りするのに、今日はテクテウテクとハウスに入って
  おトイレ行ってオシッコした!昨日は、あげへんだご褒美の細ジャーキーあげた。
台所で用事してて、出てフト見るとバスタオルをベッドから引っ張り出した
  みたいで、その角がトイレに乗っててその上にウンチしたみたいで…ほんで
  もって、そんな時に限って少し柔らかめ(柔らかめやけどいいウンチ)で、
  サイアクゥ~!(;0;)でも、踏まずに、ベッドの中に入ってたのは◎やね。
  サークル外遊びの時、オシッコ失敗も少なくなって来たし、ちょっとでも長く
  出しておいてあげたいのに、すぐ手を噛んでくるしメチャクチャ痛いし
  しつこくて怒っても聞かず、逆に激しくなって我を失うような感じになるし、、、
  仕方なくハウスさせる。そしたら落ち着くし、その方法が今のとこ一番いい
  かなぁ~?
肉球ケア、涙焼けケア、相変わらず逃げようとするけど、押さえて(笑)
  なんとかできた。
今日は、サークル外遊びの時も、おもちゃで遊ばず興味がないみたい。
  それよりも、私の手や、カゴの角を噛みたがる。歯が痒いんやろうなぁ~。。。
  ハウスの中でも、この前買ったクマさんをよく噛んでる。手が長いから
  奥歯まで届くのかな?
今日は、もどしてない!良かったぁ~♪
  体調もいいのか、悪さもするし(笑)復活したのかも?
  寝てる時も、上向いたりいつも通りやった♪
  20101018s1.jpg
  お昼ご飯の後、涙焼けケアをしたコットンを左の歯で噛んできて(噛んでも
  大丈夫な天然素材)、それを見ると血が!
  やっぱり、また歯が抜けかけてるか、歯茎からの出血か。もう1回、反対(右)も
  噛ませてみると血は出てない。もう1回、左を噛ませると出てる。
  昨日とかも、ずっとクマを左で噛んでたし、どうやら左の歯に問題がありそう。
  台所のキッチンペーパーの芯をあげたら、すぐに血が付いたし噛んでる内に
  血が出てる訳ではなさそう。

 本日のツイートはこちら

 ↓ランキング参加中
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

この記事へのコメント
543. さぼてん   URL  2010/10/20 11:24 [ 編集 ]
こんにちは(^ー^)

しらたん、順調に大きくなって
やんちゃぶりも増しているようですね^^
噛む事は大好きですよね。
うちもまだまだ甘噛みしています。

うちも飼い始めの頃はサークルでウンチをして、シートを替えようと近付くとはしゃいで踏んでしまう・・・(x _ x)
そんなことがしばしばで・・・ 今ではついこの間のことなのに懐かしい思い出です。
しらたんはお留守番もイイ子でできて良いですね~
ふぅがそれくらいの頃は毎回出かけるときは大騒ぎで
帰ってくるとサークルが倒れて出ていたりすることもあり・・・(x _ x)
最近は転倒防止の椅子を前に置いて、ようやく良い子でお留守番ができるようになりました。
最近の悩みはチャイム吠えと家(マンション)の通路を人が通ると吠えることかなぁ
犬にしたら当たり前のことなんでしょうが、やはりあまり大きな声だとご近所迷惑だし・・・
一時はしつけ教室も考えましたが、成長すれば少しは変わってくるかなぁ~と見守っています。
そうそう‥先日ようやく不妊手術をしました。
迷ったり心配もありましたが、今ではほとんど傷も目立たず(動物の回復は早い!)
術後は大人しくなる?なんていう期待もありましたが
今までどおり元気いっぱいです。

うちもニキビのようなもの(膿皮症?)ができた事がありますよ。
病院で抗生物質をもらいシャンプーを処方してもらいました。
フレンチは皮膚が弱いんですよね。
あと耳垢が溜まってしまい、点耳薬をもらったことも・・・
耳が大きいから耳垢も溜まりやすいのかなぁ~

すみません‥ 話は尽きませんが(^_^;)
また遊びに来ますね(*^ー^*)♪
544. チイ   URL  2010/10/20 21:16 [ 編集 ]
●さぼてんさんへ
 こんばんわぁ~!
 しらたん、日に日に大きく重くなっていってますよぉ~!^^;
 ふぅちゃんでも、まだ甘噛みしますかぁ~…、じゃあまだまだウチも
 仕方ないですねぇ(笑)。
 
 ウンチ祭りは嫌ですよねぇ~(笑)!何回「あぁ~!」「わぁ~!」 「ちょっと待って!」
 って叫んだ事か。。。
 最近、やっとウンチは踏まずに待ってくれるようになって、それだけでもすごくすごく
 助かってます。^^
 ふぅちゃの最初の頃も読ませて貰った事がありますが、帰ってくるとサークルが倒れて…
 っていうのも書いてはりましたよねぇ~!!
 出てくるだけならいいけど、出る時に怪我をしたり、出てから何かを食べてしまったり
 してたら…と思うと、ゾーですよねぇ~。( ̄Д ̄;)
 ウチは留守番時よりも、かまって欲しくて跳んだりするんでサークルが倒れたり、頭から
 落ちたら危ないなぁ~と思ってます。まぁ、全然足は上がってないんですけどね。^^;
 留守番はビデオ撮ったの見ても、どうやらすぐに諦めがつくようで 助かってます。

 チャイムも心配してたんですけど、ピンポンって音じゃなくてメロディやからか…来た時
 から聞き慣れてるからか…、大丈夫でそれも助かってます!
 チャイムの時=人が来る=ドアを開ける時やから困りますよね。。。
 ウチは実家のワンコが、チャイムと人が通ると吠えちゃうんです。^^;
 ふぅちゃん、手術頑張らはったんですね!^^
 でも、術後大人しくなるのもいいかもしれませんが、今まで通り元気なのが何より
 ですよね!!U。・ェ・。U
 
 膿皮症…教えて貰ってありがとうございます!φ(.. )
 今、画像検索してみたら、ひどくなるとすごいですねぇ~!!(;0;)
 見比べると、やっぱりウチのは虫さされな気が…。1,2日で治まるんです。
 でも、膿皮症の事も、頭に入れておきます!ひどくなるような事があったら、
 すぐに病院行かないと!
 耳垢もやっぱり溜まりやすいんですかねぇ~?^^;風でもゴミでもなんでも入って
 しまいそうな大きさですよね(笑)。

 ほんま、さぼてんさんと実際に会って話したら、30分やそこらのお茶だけでは
 すまなさそうですよねぇ~(笑)!いっぱい話したい事あるもん♪(* ^ ^)人(^ ^ *)
 私も遊びに行かせてもらいます~♪(*´∇`*)ノ””

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




