* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*家族が増えました♪
今日から家族が増えました
この小さな命を大切に大切に育てていく事をここに誓います
フレンチブルドッグの女の子で、白玉(しらたま)と言います
20100801shira8 20100801shira9.jpg
おとぉ~たんが、しらたまってつけてくれてん~!かわええやろう♪
おかぁ~たんは、タオルってつけようとしてん~!


※本日より、家族が増えて2人家族じゃなくなったので、ブログタイトルを
  * フタリビヨリ *から、* 白玉ぜんざい *へ変更しました。
 リンクを貼って下さっている方々、お手数をお掛けしますがお時間のある
 時で結構ですので、変更ヨロシクお願い致します。
 
本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
484. ピョニー   URL  2010/08/08 21:59 [ 編集 ]
ドライブ気分で楽しいお迎えやったね♪
これからもまた違う楽しみができた。
ワン友さんとしてもよろしくお願いしますぅー。

おかぁーたんは、タオルちゃんにしよと思ってたってホンマ?^^
485. チイ   URL  2010/08/08 22:47 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 ほんま楽しく安心で、ドライブ気分になってしまった♪^^
 本当にありがとう~!
 かえちゃんとしらたんの初対面がどんなんか、ほんま楽しみやわぁ~♪
 しらたんが来た日には、かえちゃんと会ってもフリーズしたまま動かへんの 
 ちゃうかなぁ~?って思ってたけど、1週間経った今…多分かえちゃんの
 周りをピョンピョン飛び跳ねて走ると思う(笑)。^^;
 
 そうそう、タオルはほんまやで(笑)。
 ワンコを飼ったら何て名前にしようかなぁ~ってずっと前から考えてて
 本当はフレブルとトイプーを飼って、タオル(フレブル)ともうふ(トイプー)に
 しようと思っててん!どっちも私の大事な物で、なくてはならない物、こんな
 名前つけてる人いいひんしと思って!そしたら、サッタに「絶対、却下!」
 って言われててん!確か一番最初に会った時に、ピョニーさんが「ワンコ
 来たら名前とか考えてるん?」って聞いたと思うねんけど、その後サッタが
 クスクス笑ってたのがこのタオルのせいやってん。
 でも、今ではタオルより、しらたんの名前が気に入ってまぁ~す♪
 あ、タオルで思い出したけど、カゴに入れてくれてた水色のタオルやけど
 もらっちゃっていいかなぁ?^^;

486. ピョニー   URL  2010/08/09 09:21 [ 編集 ]
どんどん活発になってきてるんやなぁ!
ほんま、ご対面が楽しみやわ。
お互いどんな反応するんか…。

へー!
名前にはそういういきさつがあったんやね。
確かに今までタオルちゃんて名前の子は聞いたこと無いわ!
だけど白玉も珍しくない?
どっちもカワユす(><*)
うちは最初は人間の子供ができたら楓にしようと思ってたんやけど
なかなか子供も来る気配がないし(笑)、かえちゃんが先にうちに来てくれたから
その名前をつけさせてもらった感じやねんよー。

まぁかえちゃんは今ではニックネームだらけで、
「かえでちゃん」って普通に呼ぶ人のほうが少ないわけやけどw

白玉ちゃんもこれからいっぱいニックネームついていくんやろうな~♪

そうそう。タオルどうぞ使って!
もう使い古したガサガサやけど、その感じがいいんかもしれんww
490. チイ   URL  2010/08/11 17:54 [ 編集 ]
●ピョニーさんへ
 白玉も珍しいってサッタも言うてた♪BUHIは食べ物系の名前多いけどね(笑)。
 ピョニーさんとこの、かえちゃんの名前の由来はブログで読んだことあるよぉ~。
 でも、今では、かえちゃんは楓ちゃん以外に考えられへんね!^^
 かえちゃんが貰うべき名前やったんやわ♪
 しらたんも、今のとこサッタと2人の間だけ(本人に色々言うと混乱するし言うてない)で
 色々とついてるで(笑)。
 ・アホ玉(言う事聞かずアホな時、アホ~ンアホ~ンって大きい声で鳴く時(最近はない))
 ・賢玉(賢かった時)
 ・豚玉(豚みたいな時(笑)、ブタのぬいぐるみと並んで寝てる時)
 ・反省玉(反省してる時)
 ・ウンコ玉(ウンチ踏んでしまって汚れた時(そんなにない))
 って、これニックネームか(笑)?!(^0^;)
 タオルは遠慮なくいただきまぁ~っす♪って、もう何回も洗って使いまくってるけど(笑)。
 
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




