* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*お迎え♪
今日は、新しい家族のお迎えに行って来た
本当は、ブリーダーさんも電車でも大丈夫って言うてはったし、行きも帰りも
新幹線+電車のつもりでいたんやけど、お友達のピョニーさんと旦那さんの
JARSさん
が帰り家まで車乗せてくれるって言うてくれはって、やっぱりワンコの
為に暑さや人込みの事を考えてもそれが一番いいと思って、ずうずうしくも
お言葉に甘える事にしたかえちゃんはお留守番、ごめんねぇ~
それに、ワンコを連れて帰る時に使うカゴも貸してくれはるって事で、すごい
助かったぁ~しかもトイレシーツとタオルまで敷いて来てくれはった
とりあえず現地集合にして、ピョニーさん達も早くに到着してくれはったし
一緒にフードコートみたいなとこでお昼ご飯を食べる事に
私達は普段は朝食べへんねんけど、今朝はTRICOロールをおめざに食べて
きて、逆にそのせいで余計にお腹が空いた(笑)
20100801mukae.jpg
2人ともラーメンと、チャーシュー丼のセットラーメンが黒いしなんじゃこりゃと
思ったら、わざとマー油入りとやらにしてくれたらしい
ラーメンは良く分からん味で(笑)、チャーシュー丼はご飯とタレとネギのところが
美味しくて、満腹やったけど完食してしまった
そうこうしてたら、待ち合わせの時間が迫って来たし、おトイレ行って、タバコ休憩
して…ってしてたらブリーダーさんから電話があって合流
この前より大きくなってる我が子(笑)

ピョニーさんに貸して貰ったカゴに入ってもらって、ブリーダーさんと別れて
すぐそばで待っててくれはった、ピョニーさん達の車に乗せて貰って出発
私が車に乗れるか(サッタに乗せて貰うんやけど^^;)、車椅子が上手く乗るか…
心配してたけど何の問題もなく乗れて一安心
軽そうに見えてそこそこ重さがある私の車椅子、サッタ1人でもちょっと持つのは
大変で、、、サッタに「JARSさんの車ちょっと高さあるのによく乗せれたなぁ?」
って言ったら、JARSさんが一緒に持ってくれてサッと乗せれたとの事
JARSさん、ありがとう~~~
20100801shira.jpg
ワンコはブリーダーさんの車に何回も乗ってるみたいやったし大丈夫やろうとは
思ってたけど、でもクンクン鳴かへんやろか…カゴが嫌で暴れへんやろうか…
もどしたりせえへんやろうか…っていっぱい心配してた
20100801shira2.jpg
でも、暫くして奥に落ち着いたら、そのまま上向いて寝出して一安心
しんどくないのかこの格好!?
車の中でバタバタするんちゃうかなぁ~?って心配してたけど、この通りやったから
なんかドライブ気分で外を見ながらあーやこうや喋ったりしてすごい楽しい時間に
なったそれに、またJARSさんの車の乗り心地がすごい良くって、体のでっかい
私達でもゆったりやったし、運転は上手やったし最高の乗り心地やった
20100801shira3.jpg
建設中のスカイツリーも初めて見れたし良かった
結局、1時間半くらいで到着したと思う
いやでもほんま帰り、車に乗せて貰って良かったって思った
やっぱりこの真夏の暑さの中、電車もすぐ乗れたらいいけど、私がいるし降車駅への
連絡の都合で、何本か後のに乗らなあかん事もあるし(今朝なんて3本も待った)、
駅も思わぬイベントやお祭りの影響ですごい人込みって事もあるし、それこそさっき
書いたような心配の他の事も心配せなあかんとこやし、下手したら命にかかわる事
やしなぁ~涼しい車の中やし、ワンコも安心して寝て帰れたんやろうし、あれが
徒歩+電車やったら寝る間もなく揺れるし、もどしたりもしてたかもしれん
後、本当はブリーダーさんとの待ち合わせが、14時か15時って事やったんやけど、
横浜の花火大会があるって事でその時間やと花火大会に向かう車の渋滞に巻き
込まれるって事で、なんとか12時にして貰ったのもほんま良かった
ピョニーさん、JARSさん、ほんま今日はせっかくのお休みのところ、私達の為に
時間を使ってくれはってありがとうございました感謝感謝です
そして、今日からはワンコともども末永く仲良くしてくださいネヨロシクお願いします

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




