* 白玉ぜんざい *
*しらたん成長記録5日目
【8月5日(木)】

朝:半分くらい食べる。
  昼:朝食の残り半分くらい食べて残す。
  夜:ほとんど全部食べる。
オシッコはよくするけど、ウンチは少なめ?!ちょっとだけ柔らかめ。
 20100805s1.jpg 20100805s2.jpg
よく寝てた(起きたらたまに鳴く)。安心して寝てくれてるようで、こちらも安心。
 今朝は6時過ぎから鳴き出して、1時間程鳴きやまずに鳴いてた。7時半前に
   やっと鳴きやんだと思ったら、サッタの目覚ましが…連休明け出社のサッタ
   起きる時間。^^;私達が起きたと分かると、またずっと鳴いて、鳴いたら来ると
   思ったら困るから、無視してもしつこく鳴く。
要求鳴きするようになって来たし、しょっちゅう出さないようにする。
  14時半頃、サークルの外に出して10分程遊ぶと、ピョンピョン跳ねて嬉しそう。
  もうスッカリこの家に慣れてる様子。だんだんおてんばぶり発揮!
  夜、サッタと一緒に遊んだけど、すぐ走り回ってウロウロしたがる。楽しそう。
我が家に来て初めての体重測定。1.9kg(前回26日で1.6kgやったし300g増)。
  
※4日目は私達が寝た後も夜中もほとんど鳴かず。鳴いてもキュンキュン2回程
  鳴く程度。
  初日は、私達には無関心やったのに、気付くと私達の行動を見てるようになった。
  サークルの外に出たいのか遊んで欲しいのか、たまにキュンキュン鳴くけど
  無視して用事をしてると、横になりながらこっちの様子を見つつ寝始める…
  の繰り返し。
  ずっといたサッタがいなくて寂しかったのかな?今日は昼間もよく鳴いた。。。
  それと、今日からご飯の時に「マテ」って言うて、ご飯にすぐ行きたがるのを
  止めてからあげる事にした。

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




