* 白玉ぜんざい *
*しらたん成長記録17日目
【8月17日(火)】 夜鳴き、朝鳴きなし。

朝:半分食べた(ミルクなし)。
  昼:朝の残り半分完食。器を舐めるほど。
  夜:全完食(ミルク1だけ)!
朝から少しゆるめのウンチで、午後は長いウンチで最後に少し出血あり。
  それ以降は、出血なし。オシッコはたくさんした。
後でまた書くけど、歯ブラシでの歯磨きがものすごい上手に出来るようになった!
今朝もゆるめのウンチを踏んでしまった。
  トイレシーツを昼間だけで3回噛んだ。怒ってもまたやる。昨日から使ってるトイレ
  シーツはやっぱりたるみが出て(=目につく=噛んでしまう)あかんかもと思って、
  午前中にもう1つ買い置きしてた別メーカーの物に替える。
  それでマシになったかと思ったら、20時過ぎに10分程2人でコンビニに行った隙に
  噛んでグチャグチャに!寂しくてかまって欲しくてやってるかも?!
  20100817s4.jpg
  サークル外で遊んでる時に、またオシッコ失敗。オシッコで怒られシーツで怒られ、
  ベッド隅で壁の方を向いて反省。。。そのままふて寝
お昼のブラッシング、今日は気持ち良さそうにしてくれて良かった♪
  20100817s1.jpg
  爪切りしてもらった。サッタ、怖がりながらも頑張って切ってくれた!
  20100817s2.jpg 20100817s3.jpg
  歯ブラシを使っての歯磨きで、自分から口も開けて上手に磨けるようになった。
  今日は悪さばっかりやったのに、歯磨きはあまりに上手に出来たし、サッタが
  大喜びしてた。私も嬉しかった。歯は大事やし、小さい内から慣れてくれると
  助かるしね。
今日は、朝もサッタが帰ってからも、抱っこして貰って嬉しそう。
  甘えん坊のしらたん。スイッチが入ると、暴れん坊。
  夜の爪切りの後、よーいドン!してたけど、オシッコ失敗したし、そこで怒られて
  ハウスへ。上手くトイレで出来たら褒めたくって覚えてもらいたいねんけど、
  なかなか成功しいひん。。。気長にやるしかないね。こっちがイライラしない事!

  20100817s5.jpg
※ここ数日、お昼の寝る時間が減ってる?今日は特になかなか寝なくて、目を離すと
 シーツ噛んじゃったり、ガサガサしっぱなしで疲れた。
 今日も、しらたん大きくなってるねって話をした。そら面白い事(=悪さも含め)が
 増えてくるわなぁ~(笑)。^^;

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




