* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*しらたん成長記録18日目
【8月18日(水)】 夜鳴きはなし、朝は最近では珍しく6時半頃少し鳴いてた。

朝:半分ちょっと食べた(ミルクなし)。
  昼:朝の残り+ミンチ1、完食。器舐めるほど。
  夜:ほぼ完食。
朝起きた時にしてあったのはコロウンやったけど、その後でしたのが柔らかめ
  ウンチ。だんだん良いウンチになっていった。オシッコもたくさんした。
昨日と違って、今日は朝からよく寝て助かった。
  お昼に、干してたベッドを入れて、新しいタオルを敷いてあげたら喜んで
  ゴロゴロしてまた寝た。やっぱ気持ちがいいよな。
  今日は、シーツを1回だけ噛みそうになったけど、その時に怒ったらグッと
  耐えて我慢してた。偉かった。
まずは朝のウンチ大騒動。今までで1番のウンチ事件や。
  まぁ、これは悪気があってやった事じゃないし怒らへんけど。
  あ、でもその時、シーツはグチャグチャにしてたらしい。^^;
  20100818s1.jpg
  サッタが出勤した後、サークル内のベッドとかぬいぐるみを干して、部屋が
  広々して走れるし嬉しいのか何回かダッシュした後に、おトイレじゃないところで
  オシッコ。。。怒ったら、サッタに怒られた時程じゃないけど反省してた。
  夜、サッタが帰る前に、サークル外で遊んでたら、またオシッコ失敗。。。
いつも通りサッタが先に起きてしてあったウンチを片付けてくれて、ちょっと目を
  話して一服してる内に、ゆるめのウンチしちゃって踏んでサークル内、しらたんも
  足からお尻からウンチまみれに。私が起きて見てたらこんな事にならへんだかも…。
  私がしらたんをシャワーしてる間に、サッタがサークル大掃除。^^;
  朝からため息の2人。しらたんはお風呂では、相変わらず動きまわってたけど、
  シャワーも怖がらず自分から顔を近づけるから洗えるのは助かる。
  それからサッタが拭いてくれて、ひと段落。「お前は週に何回風呂入るんや^^;」
  の言葉に笑った。皮膚がカサカサなったらかなんし、せめて1週間に1回にしたい
  ねんけどなぁ~。^^;それから、サッタ即出勤。
日曜に私用ブラシを買ってから、毎日ブラッシングしてあげてるけど、今日
  サッタが帰ってから「またフケがいっぱい」って言ってた。私のブラシの仕方が
  あかんのやろうか?^^;

※最近のしらたん。ウンチする前にキュンキュン鳴く事がたまにある。
 後、サークル右奥の角に立ってガサガサ出たそうにする→その後ウンチの
 パターンが多くて分かりやすい。

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




