* 白玉ぜんざい *
*しらたん成長記録19日目
【8月19日(木)】 夜鳴き、朝鳴きなし。

朝:半分食べる(ミルクなし)。
  昼:朝の残り半分食べる。器がピカピカになるくらい舐めた。足りひんだかな?
    明日からは、余って勿体なくても、少し+してあげよう!
  夜:全完食(ミルクなし)。しっかりモリモリと食べてくれてサッタも大喜び。
良いウンチたくさんした。最近、ウンチが長くなった気がする。
  オシッコもたくさんした。
  20100819s1.jpg 20100819s2.jpg
今日はよく寝て、よく1人で遊んでた。サークル内で、いたずら(トイレシーツを
  かじろうとしたり)しても、怒ったらすぐにやめて耐えてた(笑)。
朝、サッタが出勤して暫くしたら、ベッドに入って角で立ったりキュンキュン
  鳴いたりして、いつものウンチの前ぶれみたいやなぁ~と思ってたら、ベッドの
  中のタオルの上でウンチした!ベッドの中でなんて初めての事…。
  長くてスルッとしたウンチやったし、したいと思った時にはもう出てきちゃったのかも。^^;
涙やけと、耳拭き(私がやるし綿棒では出来ひんだ)。体はタオルでしっかり拭いた。
  昨日、歯磨きして貰えへんだから、今日は念入りに。今日も賢くできた
サッタが早く帰ってきた分、触ってもらえたり、抱っこしてもらえたり、「よーいドン!」
  改め「ヒャッホーイ!」してもらえたり嬉しそうに走ってた。
  早く芝生の上を走らせてあげたい。
我が家に来て3回目の体重測定。2.3kg(前回は12日(木)で2.2kgやったし100g増)。
  抱いた感じすんごい重くなってる気がしたし、2.5kgは超えてるかと思ったら100g
  しか増えてなかった。2回測ったけど同じ結果。
  ちなみに測定方法は、サッタが自分の体重を測って、それからしらたんを抱いて
  測って、差を計算する方法。だから、正確ではないかもしれんけど…。^^;

  20100819s3.jpg
※今朝は、すごい眠くて眠くて、サッタが行ってしらたんも寝始めたとこで、そのまま
  リビングで寝てしまった。ベッドに行くのもだるくって。
  しらたんもずっと寝てたのか静かで、私が起きた時にはトイレの上にボーッと
  座ってた。夕方、私が足のタコを削ったり爪を切ったりしてる時も、黙ってジッと
  見て、しばらくしたら寝はじめた。
  今日はボーッとしたり、こっちをじっと見てたり大人しかった。
  しらたんも、今日はダルかったんかなぁ?

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




