* 白玉ぜんざい *
スポンサーサイト
*しらたん成長記録20日目
【8月20(金)】 夜鳴きはなし。朝は少し鳴いてた。

朝:8割食べた(ミルクなし)。ビミョーに残すのはなに?!^^;
  昼:朝の残り+いつもより少なめのドッグフードとカルシウムとミンチ。ほぼ完食。
  夜:全完食(ミルクなし)!綺麗に器を舐めるほど。
  ※ミルクなしでも、もう大丈夫みたい。
長めの良いウンチたくさん。オシッコたくさんした。
午前中、4,50分程出掛けて、しらたん1人で留守番してて、帰って鍵を開けて
  入った時には、体は寝ころんでたけど目は開いてジーッと見てたけど鳴いては
  いなかった。私の姿を見てからも鳴いたりガサガサする事もなく、私がトイレから
  出たら、別の場所に移動して本気寝しはじめた。
  夜ご飯を食べて、暫くしたらウンチして、サッタがウンチ取る時にピッカピカに
  舐められた器を見て、「しらたん、偉いねぇ~!すごいやん~!おいでー!」って
  褒めて呼んだら、嬉しくて駆け寄りたいくせになんか照れくさいのか動けなくて
  な!なんと!しっぽをピッピッピって振ってたぁ~!!フレブルのしっぽって短い
  から振ってるのがよく分からんくて、しらたんも振ってるのを見た事がなくて
  嬉しいのかどうか分からん時があったし、今日のしっぽ振り振りにはちょっと感動!
朝6時過ぎサッタがトイレに行ったら、そのあと少し鳴いてた。
  サッタに朝ご飯を作ってもらってる間も、かまって欲しいのかお腹が空いてたのか
  いつもは鳴かへんのに今日は鳴いてた。サッタが出勤した後も、少し鳴いてた。
  お昼ご飯の後、少し遊んでウンチもしてしばらくしたら、ベッドの中でオシッコ!
  怒ってタオルを洗濯機に持って行って替えのタオルを持って戻ったら(その間は
  サークル内でダッシュ中)、ベッドの中でオシッコ。昨日のベッド内ウンチといい
  今更なんで?!ウンチは間に合わへん事もあるかと思ったけど、オシッコ2回
  連続は確信犯か?!(ノ0;)どうも、ダッシュすると我を失う傾向あり。
今日も、ブラッシング、歯磨き喜んでやってた。歯磨きは、多分歯が痒いから
  歯ブラシを噛むと気持ちがいいんやろうけど、なんにしろ嫌がらずやってくれるのは◎
私1人やと、サークル外に出してもブラシしたりお腹さすってあげたり、ちょっと
  逃げて(笑)軽く走る程度やし、ちょっと物足りなくなってるかな?と思って、今日
  初めてロープで引っ張りっこした。そしたら、気に入ったのか喜んで遊んでた。
  これは、ロープくわえたがって私の近くにいて、どっかに走って逃げていく事もないし、
  ヒャッホーイ(サッタとの室内かけっこ)しなくても、ハアハアいうくらい遊べるしいい♪
  それで、ちょっと疲れて、私が買い物中も寝てたのかな?
  20100820s1.jpg
  夜は、ロープで、もっと広い範囲で引っ張りっこ(まてまてまてぇ~)をした。楽しそう!
  その後、部屋の中を何往復か猛ダッシュしてた。^^;いっつもサークルの中でダッシュ
  してるよりも、ちょっとだけ長い距離やったけど満足したかな?

※夜までにベッドが乾かへんだし、今晩はベッドなしで寝て貰う。
 普段もサークル床でよく寝てるし、大丈夫やろう。^^;

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




