* 白玉ぜんざい *
*しらたん成長記録24日目
【8月24日(火)】 夜鳴きなし、朝鳴きなし。

朝:9割食べた(ミルクなし)。
  20100824s1.jpg 20100824s2.jpg
  昼:朝の残り+ドッグフード少し+カルシウム1+ミンチ2、完食。器ピカピカ。
  夜:全完食(ミルクなし)。器がピカピカ。
長くて良いウンチたくさんした。オシッコもたくさんした。
西友の宅配が来た時、起きてたけどベッドに入ったままで鳴かず偉かった。
  夕方、サークル外で遊んでたら、ミニトイレでオシッコした!嬉しい!
今日は、賢くて褒めまくりの1日やったのに、最後の最後で寝る前にサッタが
  部屋に入ってタバコ、私がおトイレに行ってる間に、トイレシーツを噛んで
  グチャグチャにして、サッタに怒られて反省してた。
今日も歯みがき上手に出来た。サッタが口を触るのも、開けるのも全く嫌がる
  ことなく、賢く歯みがきも歯みがき後のシートもやってくれるから助かる。
今日もボールロープでたくさん遊んだ。
  20100824s3.jpg
  いつも遠くに行かないようにとかオシッコせんように…って思って、いつもロープを
  持ったまま私の周りで遊ばせてたけど、やっぱりそれじゃかわいそうやなぁ~と
  思って、今日はボールロープを持ったまま自由に(と言ってもほとんどカーペットの
  上しか移動しいひん(笑))走らせてあげたり、ボールロープを投げて「持って来て!」
  「ちょうだい!」をして遊んだら、すんごい嬉しそうに走ってた。
  やっぱ走りたいんやね。
  20100824s4.jpg
  オシッコも失敗したらしたでいいわ(逆に失敗しな覚えへんもんね)と思ってたん
  やけど、ミニトイレでオシッコしてくれて(やっぱスプレー効果?!)、遊び時間を
  ちょっと延長してあげた。
  夜も、サッタと同じ遊びをしたら、嬉しそうに走ってた!

※最近のしらたんは、お昼に一緒に留守番してる私の事をすごくよく見てる。
 私がおトイレ行くのとかに動いたら、寝ててもすぐ起きてジッと見てたり。
 多分、「遊んでもらえるかも♪」と思ってるんやろうなぁ~。^^;
 もしかしたら「出掛けるかも!」と思って、見てたりもするかもしれん。
 ジッと見てる時に、玄関の方に行くとキューンキューンって鳴く時があるし。

 そうそう、この前書いたドックフードを注文して発送が遅いって書いたお店!
 16日に注文して、商品が届くのが27日になりそうってメールが来て、まぁ~
 仕方ないかぁ~と思ってたんやけど、今日になって一緒に頼んでた犬の(形)
 おもちゃの在庫がなくて9月28日以降になるとの事!はぁ?8月ならまだしも
 9月って何?!しかも、それ言うなら先週やろ?^^;で、同じ種類のうさぎの
 おもちゃなら在庫があるけど、こっちがうさぎでもいいって返信メール送って
 から1週間程度で発送しますやって!もう、全部キャンセル!!!
 ちょっと、ここ数日でのしらたんの食欲UPは予定外ではあったけど(笑)、でも
 余裕を持って注文してたのに。。。
 結局、歯ブラシとかカルシウムを買ったお店で、とりあえずドックフードも注文
 してたけど(最初に注文したお店のが27日着ってメールが来たし)、今日になって
 予定より早く明日の分が足りるかどうか…ってとこまで来てしまったし、サッタが
 会社帰りに別メーカーのやけど同じような離乳期~のドックフードを買って来て
 くれた!!
 そしたら夜に、その後で注文した方のお店から、もう発送してくれて(日月休みで
 火に即発送してくれた)明日には届くとの事!
 とりあえず明日は、そこからドックフードが届く♪間に合わへんだりインターホンに
 間に合わず受け取れへんかっても、サッタが買って来てくれたドックフードが
 あるし安心は安心。
 でも、もっと前に買い置きしておかへんだ事を反省。今日のお昼も、お肉で
 かさましはしたけど、もっと食べたかったみたいやし…。
 娘にひもじい思いをさせるとは、、、おかぁたん失格です。

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




