* 白玉ぜんざい *
*しらたん成長記録26日目
【8月26日(木)】 夜鳴きなし、朝鳴きなし。

朝:全完食!器ピカピカに舐めた。
  昼:全完食!器ピカピカに舐めた。
  20100826s1.jpg 20100826s2.jpg
  間:アイスdeわん(ミルク味)完食。
  夜:全完食!器ピカピカに舐めた。
  ※今日は昼間、よく水を飲んでた。
長い良いウンチたくさんした。オシッコもたくさんした。
よく遊んでよく寝てた。夕方私がお風呂に入ってた時も、静かにしてた。
  サークル外で遊んでる時、またミニトイレでオシッコ出来た!
  今日は賢玉(いい子の時のあだ名)やったよって言うたら、サッタが自分の
  ご飯を食べてから、アイスを作ってあげたけど味を覚えたのか、ハウスから
  一目散にアイスの所まで走ってきて、この前より明らかに喜んで食べて
  あっという間に食べ終わった。
朝のブラッシングでは、今日もよく毛が抜けた。夜は、体重測定のついでに
  タオルでしっかり拭き拭きコース。
  今日は、珍しく歯みがきを嫌がってた(進んで口を開けへん)。でも、ちゃんと
  出来たけどね。
今日も、ボールとボールロープでよく遊んだ。ダッシュもよくしてた。
  ダッシュしてリビングからダイニングのカーペットの上でターンして、ダッシュで
  戻ってきて、そのままテーブルの脚を1周するのが好きなコースみたい。
  前までリビング内で遊んでたのに、余裕でダイニングまでいってしまうように
  なった。^^;
我が家に来て4回目の体重測定。2.9kg(前回は19日(木)で2.3kgやったし600g増)。
  20100826s3.jpg
  今週に入ってから、しっかりよく食べるようになったし、抱いてもずっしり重いし
  嫌がるハウスに押して入れる時も重いし、、、絶対増えてるとは思ってたけど!^^;
  先週は先々週から+100gやったのに、今週は1週間で+600g!!
  なかなか食べへん子とか、体重も増えにくい子もいるみたいやし、順調に元気に
  成長してくれてなにより♪小さい割に、よく走って一応室内で運動も出来てるし。^^

本日のツイートはこちら

この記事へのコメント
506. さぼてん   URL  2010/08/31 23:51 [ 編集 ]
チイさん、こんばんは♪
久しぶりにおじゃましてびっくり!!
フレブルちゃんが家族に仲間入りしたんですね~(*'-'*)
チイさんとの出会いは生協つながりでしたが
今度はフレブルつながり~♪
又、共通の話題でお話できて嬉しいです(^ー^)

まだ、小さいんですよね~
うちの子は買った時、すでに6ヶ月で体重も5キロあったので(現在8・5キロ)
今の白玉ちゃんの状況は未経験・・・・
とても興味深いです。
うちの子は人間も犬も大好きな元気いっぱいの子ですが
やっぱり性格もいろいろあるんでしょうね^^

小さいからまだ大人しいのかなぁ~
お散歩デビューもまだまだこれからですよね。

なんだかお話は尽きませんが・・・(^_^;)
又、様子を見に遊びに来ますね~♪



507. チイ   URL  2010/09/01 13:22 [ 編集 ]
●さぼてんさんへ
 こんにちわぁ~!
 そうです、やっと我が家にもフレブルがやってきました!^^
 さぼてんさんが、ふぅちゃんを家族にしはった時、羨ましくそして
 なんだか嬉しく思ってました♪
 
 ふぅちゃんは、6ヶ月で5kgやったんですかぁ~!
 ウチのしらたんは、明日で3ヶ月なんですけど、この前の土曜に
 病院で体重測定したら3kgでした。
 ふぅちゃんはもう1歳にはなってはりますか?体重はもうちょっと
 増えそうですか(笑)?
 
 しらたんはウチに来てからは、家族以外は病院の人達にしか
 触られてないし、ワンちゃんもまだ遊んだ事がないんで、どんな
 風なのか楽しみです♪
 小さいですが、全然大人しくないですよ(笑)。
 最近、楽しいこと(悪さも含め)を覚えて来て、目が離せません!
 そして、走るのが好きで、メチャクチャ早くて本気走りされると
 私は止める事ができません(笑)。
 お散歩デビューももうすぐです♪

 ほんま、ワンコの話となると止まらなくなりますよね(笑)。
 また、お話いっぱいしましょうね♪(* ^ ^)人(^ ^ *)
 これからは、フレブル女子飼い同士、更に仲良くして頂けると
 嬉しいです!\(*^▽^*)/

管理者にだけ表示を許可する
現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




