* 白玉ぜんざい *
*Piece montee行って来た♪
今日は、お昼ご飯を食べて休憩してから、Loftとビックに行って、この前の
結婚記念日
にサッタがケーキを買って来てくれた、Piece monteeに行って
きた
中を見ると背の高い椅子+テーブルばっかりで入れるかなぁ~テラス席でも
いいのかなぁ~?って見てると、男性店員さんがドアを開けに来てくれはって
テラス席でもいいとの事でホッ(笑)
中でケーキを選んで、外で待ってたら持って来てくれはった
20110619cake.jpg
850円でケーキセット(6種類のケーキから選ぶとか?)があったけど、私達は
それを知らず、好きなケーキとコーヒー選んだ(笑)
私は、この前サッタが買いたかったけど残ってなかったっていう、数量限定の
プリンセス(これでラスト1個♪)にして、サッタは見た目に似合わへんマカロンの
ケーキに(笑)サッタがアイスコーヒーで、私はホット
外やけど、人通りもそんななく、木陰で気持ちが良くていい感じやった
それと、バナナドーナツって言うのもあって一目惚れしてしまって、それも一緒に
頂いた(笑)想像してたのとはちょっと違ったけど美味しかった
ケーキも小さいけど美味しかったなぁ~、ここはどうもフルーツのアクセントが
よくきいて美味しい…気がする(笑)
ゆっくり休憩してその足で、スーパーへ買い物
前に、元お隣さんのお友達に教えて貰った安いスーパー(イオン系列のまい
ばすけっと)が、なぜかさらに数メートル先に出来てて、そっちの方が広いし行って
みたら、すごい色んな物売っててテンション上がったぁ~
安かったし、1人でも入りやすくて通路の邪魔にもならへんし、車椅子でも取り
やすいのいっぱいあったし、レジでは店員さんが袋に入れてくれるし、これからは
ここに買い物行くぞぉ~
おやつ(ケーキ)で、サイゼリアでご飯食べれるくらい使っちゃったし(笑)、夜は
簡単なご飯を作って食べた
2週連続土日のお昼と夜ご飯用意して、超偉い私

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*久々のコンビニ♪
ラー博の帰りに、クオカード貰ったしぃ~久々に(私がね)コンビニ
寄ろうと思って寄ったのが最後…久々に寄ると誘惑の嵐(笑)
20110525tuke3.jpg
しらたんにお土産のカットフルーツ
20110525tuke4.jpg
私の、イチゴパルムサッタは、なんかコーヒーのアイスやったけど
想像してた味と違ってガッカリしてた(笑)
後、私の大好きなドデカミンのコーラ味(ドデカミンエナジーコーラ)やら、
なんかサッタの変なコーラゼリーやら、私がお昼に飲む放課後カフェ
オレ
やら、、、コンビニって怖いわぁ~ん
1つ後悔は、すごく美味しそうなカツサンドがあって明日のお昼に食べたい
なぁ~って思ったんやけど、買うのを我慢した事…(笑)

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*マネケンのワッフル♪
新横浜駅のスープストックがなくなって、ワッフルのマネケンが入ったし、
サッタが帰りに買って来てくれた
20110510wa.jpg
もうあんまり残ってなかったから、残ってたのを適当に2つずつやって
オープン記念の、ワッフルストラップ貰ったって
久し振りに食べて美味しかったわぁ~

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*午後は近所をプラプラ♪
お散歩から帰って、やっと新横浜駅前でマリノスの募金活動やってくれたし、
これは行かねばって事でGO
20110417yuugata1.jpg
アーリア、仁くん、アッキー、ボンバー、兵藤くん、波戸さん、社長さんやった
小心者やし、後ろからしか写真撮れず(笑)
それから、久し振りに2人でペペに行って、無印とユニクロ行ったけど欲しかった
物は売ってなくて、無印でサッタのスーパーミントとタコスだけ買った
で、駅前に戻ると…急激にポテトが食べたくなって…、滅多に食べる事がない
ファッキンに寄ってお茶する事にした
20110417yuugata.jpg
お店の前でクーポン貰ってラッキー
前に、ユイコさんにファッキンのふりふりポテトをご馳走になってから、もう1回
食べたくて食べたくて仕方なかってんけど、やっと食べれたしお腹も空いてたし
アツアツでメチャ美味しかったわぁ~
サッタはどさくさにまぎれて、煮込みハンバーグバーガーも食べてた(笑)
それから、週末の旅行とGWの新幹線の切符を買って、サッタがブックオフに
行くって言うんで、私はドコモショップ見てて、それからローソン寄って帰った
なんかご近所をウロウロしてただけやけど、ファッキンでお茶したからかどう
なんかデートのようで楽しかった
お天気もいいし春やし、それだけでもウキウキするもんね
今日は夜ご飯は牛丼って決めてたし、帰ってすぐお風呂に入って夜はゆっくり
20110417yuugata3.jpg
そして、夜はサッタのお誕生日ケーキを食べた
数日前に渡しちゃったけど、今年のお誕生日プレゼントは洋服系にした
普段から欲しい物は自分で買ってるし、お財布にしようと思ったけどいらんって
言うし、自分では絶対買わへん洋服に変更~
週末は、お誕生日&記念日のお祝い第2段(しらたん初旅行)の箱根があるし、
まだまだ楽しみがいっぱいの春やわぁ~

※続き読んでくれるぅ~? »

*ドーナツ→お弁当→ドーナツ
お出掛けの帰りに、サッタに久々のミスドを買って貰った
クマさんのドーナツが食べてみたかったけど、もうとっくに終わった
みたいで売って中って残念~。。。
なんか、貰えると思ってなかったマグカップ貰えて、これがまたなかなか
可愛くて嬉しかったぁ~
20110403oyatsu.jpg
お昼にしゃぶしゃぶいっぱい食べたのに、家に帰る頃にはいい具合に
小腹が空いて来て…(笑)
サッタにバリスタでコーヒーを淹れて貰って、嬉しい嬉しいおやつタイム
バリスタやけど、お手軽に飲め過ぎてもう何杯も飲んでる(笑)
ミスドってさぁ~どれもこれも美味しいし、選ぶのが大変(笑)
小さい頃はそうでもなかったけど、最近大好きながエンゼルクリームと
ココナッツチョコレートをおやつにやっぱコーヒーによう合うわぁ~ん
夜はお弁当を買って来たし、先にお風呂入っちゃって、のんびり過ごせて
良かった良かった

※続き読んでくれるぅ~? »

*ミルキークリームロール
【3月24日(木)の事】
サッタがお土産に、不二家のミルキークリームロールを買って来てくれた
サタバのコーヒー淹れて貰って、夜のおやつに頂いた
20110324cake.jpg
中のクリームは堂○ロールみたいな味で練乳がきいてた
スポンジ生地はもうちょっと、ボリュームが欲しい感じ(笑)で、やっぱり堂○
には勝てへんだけど(私の中ではね)、でもメチャクチャ美味しかったよ
やっぱり、甘い物、美味しい物食べると元気が出るね
ありがとう&ごちそうさまでした

3/24のツイートはこちら
本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*ほろよい アイスティーサワー
しゃぶしゃぶ食べた帰りに、サッタが「タバコ買うけど、何かいる?」って
言うし、なんかジュースが欲しいなぁ~と思ってコンビニに一緒に入ったら
ずっとCMで見て気になってた、ほろよい アイスティーサワーがあったし
買って貰った
帰ってテキパキと、すぐしらたんのご飯を用意してあげて、お風呂入って
お風呂上がりに早速頂きぃ~
20110305nomi.jpg
メッチャ紅茶やぁ~ん激うまやぁ~
普段、私はどっちかって言うとコーヒー派やし、あんまり紅茶は飲まへんけど
これなら毎日でも飲みたいくらい気に入った
なんや、サイト見たらほろよいって色々と種類があるんやなぁ~?
白いサワーと、ぶどうサワーが非常に気になるところ

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*堂島ロールとシュガーバターの木
今日は、サッタがまた羽田空港の近くのお客さんの所に行ったらしく、帰りに
空港に寄ってお土産を買って来てくれた
20110301oyatu1.jpg
まずは、プレーンの堂島ロール前に空港限定のん買って来てくれたし、
今回はあえてプレーンにしたみたい
で、ふと前のお店見たら行列が出来てて、何かな?と思ったら銀のぶどう
やったらしい~~~
この前、ピョニーさんに銀のぶどうのシュガーバターの木を貰って、2人とも
すごい気に入ったし、他のとセットになったんを買って来てくれた
実は、丁度サッタの分も私が食べてしまってたし、良かった良かった(笑)
20110301oyatu.jpg
プレーンのやつと、ホワイトチョコが挟んであるのと、ホワイトチョコがかけて
あるのの3種類チョコの2種類は期間限定物やったような。。。
どれもそれぞれ美味しいんやけど、サンドがめちゃくちゃ美味しかったぁ~
美味しいお菓子を教えて貰って良かった
あ、ちなみに今日は、シュガーバターの木も食べたかったし、堂島ロールは
1/4ずつ食べて、残りは明日のお楽しみに(笑)

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*バレンタインなおやつ2011
今日から、ヒートしらたんのお世話を1人でしなあかんし、バレンタインのお菓子
は作れへんかな?と思ってたけど、今日もしらたんはしんどそうで外に出たそうに
せんとベッドで寝たままやったし、その間に頑張って作る事にした
20110214vd.jpg
そんな訳で、今年はお菓子の中でも比較的簡単な(笑)、チーズケーキにした
…にしても、2時間もかかるなんて、さすが私。。。
人より時間がかかる分、愛情もたっぷり…って事にしよう(笑)

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*ショコラブルワリー&チョコロール
明日はバレンタインデーやけど、しらたんがいるし…しかもヒートで明日から
平日で初めての私1人でのお世話やし…手作り出来るかどうか…やったから、
ヨーカドーで美味しそうなロールケーキ見つけたし買って食べた
20110213vd.jpg
後、ちょっと前にサッタがデポで見つけて買ってた、サッポロ×ロイズの限定
ビールのショコラブルワリー
(サッタがビター、私がスイート)も一緒に飲もうと
思ったんやけど、あまりに甘々になっちゃうしビールから先に頂いた(笑)
開けた瞬間チョコの香り
まずくはなかったけど、やっぱビールは普通のがイイや(笑)
ロールケーキは特にどこのとかじゃなかったけど、米粉入りやったんか
モチモチ生地でなかなか美味しかったぁ~

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




