* 白玉ぜんざい *
*2週連続の京都!
今日は、先週と違って予約もしてたし、ちょっとゆっくりやった
って言っても、5時前に起きて7時に家を出てラッキーな事に予定より1台早い新幹線
に乗せて貰えた先週より少し遅い出発やった分、丁度出勤時間のサラリーマンが
いっぱいやった…、サッタもいつも暑い中こうやって頑張ってるんやなぁ~
で、今日は、先週ワゴン販売で目について、目の前を通るたびに買おうかどうしようか
悩んで…その内売り切れてなくなった、朝のおむすび弁当を迷わず購入(笑)
おむすびに大嫌いなツナマヨ入ってませんように…と願いつつ買って、箱を見ると
おかずも入っててテンション↑その中にかまぼこがあってテンション↓
20110711kyoto.jpg
どうしても食べれへんしかまぼこだけはゴメンナサイしたけど、後は美味しくて
特に野沢菜おむすびと鮭が嬉しかった
で、iPodでゲームしてたら、あっという間に到着
20110711kyoto1.jpg
先週と違って、新幹線降りた途端メッチャ暑い~京都本領発揮ぃ~
お母さんと合流して、タクシー待ってる間も暑い暑い…。。。
病院は、この前の検査の結果聞いて、持病以外はどっこも悪いとこないけどコレステ
ロール値が高いし気をつけやぁ~って(笑)
あともう1つ見て貰って、そこに時間かかって、帰りはタクシーで京都駅前のイオン
モールまで乗せて貰ってやれやれ

※続き読んでくれるぅ~? »

*焼肉おくうの食べ放題♪
トレッサ横浜でしらたんとドッグランで遊んだ後、しらたんをペット医療センターに
預かって貰って、焼肉おくうの食べ放題へ
昨日、「明日、トレッサに行ってみよう」って決まった後にHP見てて、なんと焼肉屋
さんがあって、しかも食べ放題(期間限定?)をやってはる事を見つけてしまって
「サッタらいこっちゃ!焼肉食べ放題ある!」「行こっ!」と即決した訳で(笑)、
予約できるって書いてあったし、お昼に電話して予約しておいたん
もう、ほぼ満席で、予約しておいて大正解やったぁ~
20110709toressa4.jpg
90分制で、1種類何人前でもいいけどお肉は3品までオーダー出来るってシステム
どっちにしてもテーブル小さかったし、あんまり乗らんしね(笑)
とりあえず、最初にライス2とキムチ1とカクテキ1と、並塩タン2、和牛カルビ2、
和牛ロース2、を頼んで、一番初めにタンが運ばれて来たんやけどその2人前の
量にビックリ&大興奮(笑)多分、よそのお店の2,3倍はあったなぁ~
20110709toressa5.jpg
お肉はどれも綺麗で程良い厚みで柔らかくて、超美味しかったわぁ~
その後、国産牛ハラミ食べたらそれも激うまでおかわりおかわり、カルビも
おかわりおかわり国産ホルモンと上ミノも食べたけど、リピなしやった
勿論、ご飯もおかわりおかわりしたよジュースも飲み放題やし良かったわぁ~
最後に、バニラアイス(食べ放題込み)貰って、メチャクチャ大満足&満腹で
しらたんを迎えに行った
今度から、焼肉食べたくなったらここ行こう

本日のツイートはこちら

*京都へ!
今日は、朝4時半に起きて6時の新幹線で実家のある京都へ
土日の疲れと寝不足でしんどかったぁ~
暑いのを覚悟して行ったけど、京都は曇ってて風もあって丁度いい感じやった
8時に着いて、8時半に予約してた介護タクシーに乗って、ずーっと診て貰ってる
先生がいはる病院へ
別にどこが悪いとか調子悪いって訳ではないけど、書いて貰わなあかん書類と
ついでなんでちょこちょこと検査もして貰いに
横浜の病院でもいいんやけど、なかなか専門の先生じゃないと私の病気の事を
名前程度しか知らんくて逆に質問されたりする事が多いし、結局昔からの先生に
診て貰ってるん何よりこの先生がすごくいい先生で、私は一番好きやし
お母さんは朝まで仕事やったし、終わってから病院に来てくれた
普段お薬とかないし(気休めのビタミン剤とオシッコのお薬くらいは飲んでるけど)、
ほとんど病院に行く事もないねんけど、たまに行くと先生が「元気そうですね^^」
って嬉しそうな顔をしてくれるのがまた私も嬉しい
本当は、今日一日で全部終わるはずやったのに、電話受付に出てくれた人の
勘違いと言うかミスで来週も行く事になった…。。。
で、ついでに数年に1回しかしいひん、血液検査と心臓を診て貰って、結果は
来週聞く事にして…、また介護タクシーで京都駅まで乗せて貰った
なんやかんやで、結構時間がかかってお腹ペコペコやったし、タクシーおろして
貰って、すぐ目の前にあったメルパルク内の大文字ってお店の「京のおばんざい
バイキング1,050円
」に惹かれて入る事に
中は見晴らしがいいように、更に階段で上がるようになってたけど奥にリフトが
あるって事で(荷物用かな?)、それに乗せて貰って問題なく席につけた
20110704kyoto.jpg
行った時はツアーの団体さんが入ってはったし激混みやったけど、入れ違いで出て
行かはったし、私達が食べる頃はガラガラそれが、逆に落ちつけて良かったけど
+200円やったか250円やったかで、ドリンク飲み放題がつけれたけど…、自由に
飲める水とお茶もあったしやめておいた

※続き読んでくれるぅ~? »

*2週連続しゃぶしゃぶ♪
今日は起きたら、しらたんが珍しくウンチを踏んでて(小さい時ぶり)、元々今晩
お風呂に入れようって言うてたし、ハウスもそろそろ掃除したいなぁ~って話して
たし、しらたんもハウスも洗っちゃう事に
20110702hiru.jpg
いつもお風呂入れる時は2人でやってるけど、今日はサッタが1人で入れてくれた
おトイレもハウスの床も洗ってくれて、私はハウスの下の床とかベランダの桟を
拭いただけしらたんは小さい頃みたいに、リード付けてずっと持っとかなあかん
って事もなくなって、ずっといい子にしてて偉かった
あ、でもおトイレ干してた間に、2回くらいオシッコ失敗しちゃったけどね
で、2人ともお腹ペコペコで、こんな時にしゃぶしゃぶ食べたら美味しいよなぁ~って
話になって、ちょっと遅めの(丁度空いていい頃?)ランチしゃぶしゃぶに行く事にした
どっちにしろ、今日はそっち方面に買い物に行かなあかん用事があったしねぇ~と
言い訳をしてみたり(笑)
20110702hiru2.jpg
さすがに、先週行ったとこで連続は恥ずかしいなぁ~と思ったけど、店員さんも
「あ、また来たのね^^;」(←もち口には出してないよ(笑))って感じで今更なんとも
思ってないと思うわ
そして、今日もお腹いっぱい食べて大満足
いやぁ~、また毎日でも食べたい病が強くなって来てるわ…
また近々行ってしまうかもしれん…
それから、帰りに何軒か寄って買い物して、デポも行って、結構長い外出になって
しまったしらたん、いつも賢く留守番してくれて助かる
帰っても、お腹が空かへんだし、夜は氷ミルクティーとおやつをつまんだだけ
買い物いっぱいして疲れたし、帰ってから夜ご飯の用意せんで良くて助かった
あぁ~、ヤバイ…もうしゃぶしゃぶ食べたい夫婦でかなりの重症やな

本日のツイートはこちら

*ピョニーさんとニコさんと遊ぶ休日(しゃぶしゃ部活動編)
今日は、ピョニーさんが遊びに来てくれる事にぃ~
旦那さんのJARSさんは、お仕事で一緒に来れず残念やったけど(もうずーっと会って
ないのん…)、なんとハジメマシテのニコさんも一緒に来てくれはるって事でドキドキ
私達がいつも食べに行ってる、しゃぶしゃぶをみんなで食べに行こうって事になってたし
駅の改札出たところで待ち合わせて合流~
ニコさんに会うのちょっと緊張してたのに、合流してすぐそんなん忘れてた(笑)
だってさぁ~、ブログもピョニーさんと遊んだとかリンク貼ってあったら見せて貰ってたし、
何より毎日ツイッターでなんかしら喋ってたし、、、緊張するだけ損やった(笑)
私、実はお友達としゃぶしゃぶするなんて初めてで(一緒にお鍋をした事がない)、
サッタは男やし…私は食べ方汚いし…1つのお鍋つっつくの嫌じゃないかなぁ~?と
思って、しかも車椅子で狭いし、予約の時に席を2つに分けて下さいって言うたん
やけど、土曜で混むから多分無理って言われてたん。。。だから、それをどうしよう
どうしよう…って思って、また緊張してたん(笑)
で、中に案内して貰うと、お店の人が気を利かせて2テーブル取ってくれたはって
私が「どうする?」って聞いたら、ピョニーさんが「いいやん、みんなで食べよぉ~さ!」
って言うてくれて
20110625pyonico.jpg
今日は、昆布ダシと、ニコさんがすき焼き大好きって事で、私達は初のすき焼きとで
頂く事にいや、ずーっと「1回すき焼きも食べたいよなぁ~!」「今度は、すき焼きに
しよな!」って言いつつ、結局いつもアホの一つ覚えのダシにしてるし超楽しみやった
私はドスンと座ってる間に、みんなジュースやらご飯やら入れて来て(みんなのご飯
少なくて私らの恥ずかし~^^;)、サッタが野菜をいつもより綺麗に(笑)取って来て
くれたのが笑えた(笑)
で、食べ始めたら、食べ方がどうのこうのとか…そんな緊張忘れてた(笑)
私、猫舌やしお肉はしゃぶしゃぶせんと、食べてる間にお鍋に次のお肉をほりこん
どいて…って汚い食べ方するんやけど、みんなほりこんで食べてくれてたし、しかも
私は誰かがほりこんだお肉を勝手に食べてたし(笑)
いや、ピョニーさんが、わざと私の為にお肉ほりこんでくれてたね、あれは
初めてのすき焼きも美味しかったわぁ~サッタも喜んでた
このお店美味しくて大好き(今のとこ我が家の好きな外食店NO1(笑))やねんけど、
正直たまにお肉がハズレの時があったりするし(それでも好きなん♪)、それも心配
してたんやけど、今日はここ最近の中では大当たりなお肉やったし余計に良かった
2人とも、美味しい美味しいって言うて、モリモリ食べてくれたし、メッチャ嬉しかった
ってか、みんなでお鍋食べるって、こんな楽しいのん?!メッチャ楽しかったん
やけどぉ~~~
結局何枚食べたか忘れたけど、かなりの量を食べて、最後はアイスも食べて満腹で
大満足やったわぁ~
それから、寄り道せずに電車に乗って、我が家に来て貰ったよ

ピョニーさんとニコさんと遊ぶ休日(おうちカフェ編)へつづく

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*記念日ご飯と言えば…
一応、4年目記念日ご飯はサイゼリアでお祝いしたけど、でもここを外す訳
にはいかん
年から年中お世話になってる、しゃぶしゃぶの肉屋山本商店さん(笑)
ほんまは次の日曜に行く予定やったけど、天気予報では雨らしいし、土曜は
サッカー観戦で疲れるしなぁ~…って事で、今日行って来ちゃった
20110609kinenbi.jpg
2人ともお腹ペコペコで、いつも通りサッタが辛みそダシで豚肉を食べ、私が昆布
ダシで牛肉を食べて、大好きなご飯もゴツ盛りで(笑)、今までで一番お肉をおかわり
してしまったアイスもいつもより多くっ食べてしまったし(笑)
やっぱ、2人ともここのしゃぶしゃぶ好きやわぁ~
こんなに山盛り食べても、後で胸焼けしたりしいひんのが不思議
また、これからも一緒に食べに行こうねぇ~

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*結婚4年目記念日☆
早いもんで、今日は結婚4年目記念日
付き合って13年が経ち…、結婚して4年が経ち…、そら太るはずやなぁ~
あっ、ちなみに2日の、しらの誕生日からダイエット開始してる
で、今日はそんな記念日やけど、昨日「明日は夜ご飯食べる?」って聞いた時に、
ちょっとここ最近実家の方面へ寄って帰ってるサッタは「明日も分からん。」って
言うたし、また休みの日に外食でも行けばいいかぁ~と思ってなんの用意も
せえへんだん
でもなぁ~…と、思ってサッタが帰る時にメールくれたら、それから大急ぎで準備
するか!と思ってたら…、20時過ぎにカチャッと連絡なしで帰って来た
今日は、寄って来おへんだらしい。
「なんかご飯用意した?」って聞くし「してない。」って答えたら、「なんか食べに行く?」
「うん!」って言うた後で、プレゼントを貰ってしまったもんで…「やっぱり、なんか
用意するわ^^;」って言うたけど、「いいやん、なんか食べに行こうよ!」って言うて
くれたし、時間も時間やし最近の気に入りのサイゼリアに行く事に
20110608kinenbi1.jpg
いつも100円ワインをチマチマ飲んでるし(笑)、今日はデカンタ(2杯強で190円!)
飲ませてくれた(笑)それと、カットステーキと、ライスは普通盛りで我慢
サッタは、ドリンクバーと、ミックスグリルにした
さすがにデカンタはだんだん酔いが回って、気分がチョー良くなって、若干
フラフラで帰った(笑)サッタが奢ってくれて、これまた超ラッキー

※続き読んでくれるぅ~? »

*すすきのジンギスカン♪
この前の木曜にサッタがランチ焼肉(カルビ&ハラミ+キムチ2種&ご飯食べ放題で
980円やって)を、食べたってつぶやきやがって(笑)つぶやいてるのを見て、ズルイ
ズルイって言うてたからか(笑)、今晩はサッタのおごりで何か食べに行こうって
私は、夜ご飯の準備せんでいいだけでハッピーやし牛丼でもいいわと思ってて、
サッタが「何が食べたい?」って言うし「にくっ!」って答えたら、色々と調べてくれた
みたいで、「電話して聞いてみなわからんけど、ジンギスカン行く?」ってさ
エレベーターもあるっぽいし店内も写真で見る限り行けそうやし、開店時間になったら
一応電話で確認だけしようと思いつつ、口コミとか見てたら…エレベーターで上がって
そこから階段を半階下りるって情報が…
そこは諦めたけど、でももう2人とも気分はジンギスカンやったし他を探したけど、
もう既に今まで何回も探してないし、今日新たに見付かる訳もなく…
しまいには、東京か川崎まで行こうかって話にまで(笑)
でも、1軒…毎回検索するたびに出て来てた、関内の”すすきのジンギスカン”に挑戦
してみようかって話で落ち着いた
挑戦っていうのも、このお店毎回検索に引っ掛かってたのに行くまでにはいかへんだ
理由が、お店の写真を見ると外に2段程段差があってそれで諦めてたん
でも、それはサッタがなんとか持ち上げてくれるって言うてくれたし、お店に電話して
車椅子でも利用可能かどうか聞いてみたらOKとの事で、お店がそんなに広くないし
入ってすぐのテーブル席を取っておいてくれるって言うてくれはって17時半頃に行く
って予約しておいて、準備してすぐ出発
雨の中、関内降りてウロウロ…歩いて一筋行き過ぎてしまって戻ったけど、思ったより
近くて「こんなとこにあったんや!」ってビックリ
着いてすぐに目に入った段は、想像してたより上がりにくい段(小さい段+大きめの段)で
いつも通りサッタが前輪を段の上に置いて、後ろから持ち上げようとしてくれたんやけど
雨のせいもあって滑り落ちそうになったけど、店員さんが出て来て手伝ってくれはって
なんとか上がれて、入ってすぐの席(ほんますぐ後ろがドア(笑))に案内して貰った
20110528jingisukan.jpg
とりあえずは、生中で乾杯~そして、頼んだんはぁ~
・炭火七輪本格生ラムジンギスカン食べ放題(生ラム肩ロース・生ラムショルダー)
・粗挽きウインナー
・じゃがバターホイル焼き
・焼き野菜(もやし・玉ねぎ・じゃがいも)
・キムチ
・ライス

食べ放題って言うのが、超重要ぅ~(笑)
なかなか食べれへんし、お腹いっぱい食べるのを夢見てたんやもん~(笑)

※続き読んでくれるぅ~? »

*頑者のつけめん♪
今週は、サッタは用事があって夜ご飯は用意しんでいいよとの事…。
で、今日はラーメンが食べたいなぁ~って思ってて、ラー博の営業時間を調べて
みたら、思ったより遅く22時半までやっててラストオーダーは22時とのこと(日に
よって違うよ)
だから、サッタに行けそうな時間に帰ってきたら、ラー博に夜ご飯食べに行こう
ってメールしておいて、21時過ぎには帰って来たし予定通り行く事に
今日は、いつもの”大砲ラーメン”じゃなくて、最近OPENした”麺の坊 砦”目当て
やったんやけどそのお店だけ満席状態やったし、第2候補のずっと気になってた
けどいつも行列出来て入れへんだ(今日は待ち時間0分(笑))”頑者”にした
20110525tuke.jpg
サッタは”つけめんチャーシュー”、私は”つけめんアブリ”
麺が極太やから時間かかりますって書いてあったけど、ほんま結構かかった
なぁ~で、出てきたら想像以上のボリュームでテンションアップ
つけめんアブリの方のダシにも、チャーシューが何切れか入ってたし、私は
アブリが乗ってた分2種類のお肉を楽しめた
サッタのは、これでもかってくらいチャーシューが入ってて、最後は持て余した
らしい(笑)
私、ラーメンも太麺の方が好きやし、大砲ラーメンの麺は細過ぎて(久留米の
そういうラーメンやし仕方ないけどね^^;)物足りひんし、ここのはメチャ好み
やったわぁ~
20110525tuke2.jpg
最後は、店員さんにお願いして(声掛けてねと張り紙あり)、お湯割り(スープ割り)
してもらったんやけど、これも美味しくて…いつもはスープは残す私もこれは
全部飲んでしまったぁ~これから、つけめん食べたくなったら、ここに決定~

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*ランチしゃぶしゃ部♪
今月は色々なクレジット払いがまとまってやって来て、大赤字な我が家
だから、節約をせなあかんねんけど、生活費だけはいつも通りでいけるし、節約
ばっかりやと私がしんどい訳で…美味しいものも食べなストレスも溜まるし…
2人とも風邪気味やし尚更…って事で、久々にランチしゃぶしゃぶに行く事にした
ランチしゃぶしゃぶなら、普通に食費から出せるしぃ~(そこを節約して貯金に回す
気はないらしい^^;)
ちょっと12時過ぎちゃったし満席かなぁ~?と思って行ったのに、ガラガラやった
GW明けやしかなぁ~?それとも、牛肉関係のニュースのせいかなぁ~?なんに
しろ空いてくれてて助かったぁ~
20110508hiru.jpg
ずーっと食べたい食べたいって思ってたから、いつも以上に美味しかったわぁ~
これで、今月残り頑張れそう~
そしてなんと、またちょっとメニューが変わってて、季節ダシがなくなって(多分)
ほとんどのダシがレギュラー化してて、サッタ大好き辛味噌ダシがあった
だから、サッタは辛味噌ダシで豚肉を、私はいつも通り昆布ダシで牛肉をお腹
いっぱい食べて大満足ぅ~ん
帰りは、ヨネヤマだけ寄って、しらたんの買い物して、今日はすんなり帰った
20110508hiru2.jpg
出掛けた日にご飯の準備するのものすごしんどいねんけど、頑張って簡単なん
やけど作った…

本日のツイートはこちら

 ポチッってして貰えるとすんごい嬉しいです
 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

現在のチイ

カテゴリ
最近の記事&コメント

記事検索

カスタム検索

過去

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタとチイとしらたんの
愉快な愉快な三人(?)暮らし♪
しらたんの話、食べ物の話、
お出掛けの話、買った物の話、
横浜F・マリノスの話などなど
綴ってます♪

2010年8月1日から* フタリビヨリ *は
* 白玉ぜんざい *として再スタート
しました!
しらたん中心のブログになりましたが、
今まで通り食べた物や、出掛けた事
などの日記も書いています♪

2012年3月、アメブロ版* 白玉ぜんざい *
再スタートしました!

 


script*KT*

リンク
1ヶ月間の人気ページランキング 
横浜F・マリノス

RSSリンクの表示




